北鎌倉・浄智寺散歩ですよ~(^^♪

さて、ある日の朝散歩から(@^^)/~~~。

散歩0

散歩01

綺麗ですねえ。もうすぐ暑い夏が来て、紫陽花の季節も終わりかなあ(^▽^;)。 今年も、綺麗な紫陽花が、楽しませてくれましたね。

☆ ★ ☆ ★ ☆


さて、この日は、レオミクが大好きな、北鎌倉・浄智寺さんへ行ったお話からですよ(^^♪。

花

こちらでも、綺麗な紫陽花が観れましたね(^^)/。


浄智寺1

浄智寺

こちらは、1283年、北条時宗さんによる創建、鎌倉五山第4位のお寺です。


浄智寺2

浄智寺さんの本尊は、阿弥陀如来・釈迦如来・弥勒如来の三世仏。過去・現在・未来を象徴するそうですよ。 こちらも、ワンちゃんと一緒にお散歩して大丈夫のお寺さんですよ。


浄智寺3

朝早いですが、参拝されている方々も多いですね。 大人しく、お散歩しましょうね~。


浄智寺4

浄智寺5

風情ある景色に、うっとりですねえ(*^▽^*)。 涼しくて、歩くのが楽しいね。


浄智寺6

ミク君、弾けるような、良い笑顔だねえ。今日も、頑張って歩いてくれているね。


浄智寺7

大好きな景色の中を、歩きますよ!


浄智寺8

こちらは、パパの抱っこから降りないレオン君(◎_◎;)。さあ、もう、いい加減に、降りて歩きますよ~(^^;)。


レオン

ようやく歩いてくれたと思ったら、クンクンフガフガが止まらず、時速4メートルに(笑)。


浄智寺9

浄智寺91

探検気分で、良い笑顔ですよ~(^^)/。


浄智寺92

トンネル

浄智寺93

大好きなトンネルをくぐると、散策コースのゴールも、もう少しですよ(^^♪。


浄智寺94

七福神さんのひとり、布袋様にお会いして、散策コースも終わりですよ。


浄智寺さん、また、来ましょうね~(^^♪。



おまけです。
トンネルの前で、登ってくる方を、何故か観ているミク君(笑)。 もう、行きましょうね。皆さん、びっくりしているから(^▽^;)。

おまけ



スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^^*)
登ってくる方が…神でも舞い降りたかと思うかもしれませんよ*\(^o^)/*
緑の中 涼しそうです(*^^*)
素敵なお散歩道…また楽しみにしてます(^_−)−☆

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
参拝を楽しんでいる方々を驚かせていたかもしれませんね(笑)。いっぱい撫で撫でしてもらえて、喜んでおりました~。陽射しが強い、暑い日でも、一歩お寺の中に入ると、木々に囲まれて涼しいですよ(^_-)-☆。落ち着いた空気感がとてもいいですね。やはり、散策にはとても良い場所だと改めて思いました(^^♪。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する