鎌倉・建長寺半増坊へ!富士山は観えるかな?

久しぶりの更新、まずはフリックちゃん登場~(^^♪。

フリックちゃん0

おはよう~(*^^*)。元気に登場のフリックちゃん。朝早くからでも元気いっぱいですよ。


フリックちゃん2

おや、レオン君がご挨拶しながら何かに・・・。


フリックちゃん

眠いよねえ、朝早いしね。 ・・・ミクも、葉っぱが気になるねえ。この後、ママさんがとってくれていましたよ。 楽しい朝散歩だった証拠だね(^^)/。


フリックちゃん1

いつも通り、ママさんに甘えて突進のミク君(◎_◎;)。 朝からいっぱい撫で撫で、ありがとうございます!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さあ、この日は富士山が観えるかな~、と期待して(^^♪、さっそくお気に入りのお寺に。

建長寺

寺号は、建長興国禅寺。 鎌倉時代,、建長5年(1253年)の創建。鎌倉五山の第一位、建長寺さんですよ~。


建長寺1

建長寺2

由緒のお寺を堪能するミク君ですが(^▽^;)、先を急ぎましょう~。


建長寺3

建長寺4

さあ、お寺の散策はまた次回にして、今日は一気に、大人気の「半増坊ハイキングコース」へ(^^)/。 半僧坊の富士見台を目指すよ!


建長寺6

建長寺5

大好きな半僧坊への道、テンションもあがりますな(#^^#)。


建長寺7

相変わらずの寄り道~(笑)。 だんだんハイキングの方も増えてきたよ、頑張ろう~(^▽^;)。


建長寺8

頑張ろう、って言っていながらですが、本当にレオミクが走りだすと、ついていくが大変~(笑)。


建長寺9

建長寺91

楽しく景色を見ながら、レオミクと歩くのは楽しいなあ、なんて思いつつ進んでいくと、ようやく見えてきましたよ。


建長寺92

建長寺93

半僧坊に向かって最後の階段を登ると、その途中には、ミクの宿敵!?💦、烏天狗様の姿がっ(大汗)。 ミク、大人しくね~(^▽^;)。


建長寺94

珍道中ながら、どうにか半僧坊へ到着~。ミク君、さっそく瞑想かな。


建長寺95

気持ちの良い景色、相模湾を望む絶景をしばしの間、堪能~(*^^*)。


さて、さっそく、富士見台へ突撃!・・・、

建長寺96

ありゃ、曇っていて、富士山が観えない(´;ω;`)。


建長寺97

う~ん、残念だよねえ。実は、1年以上、この富士見台から見る富士山の雄姿を見れていないレオミク(◎_◎;)。 次回、リベンジしよう!


建長寺98

のんびり、水分補給をして、ちょっと景色を楽しんで降りましょうね(^^)/。


半増坊からの帰り道、紫陽花が結構、咲いているのに気が付きました。

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

とはいえ、満開にはまだまだですが、綺麗に咲いてきましたね~。これから、紫陽花の季節ですね(^^)/。


紫陽花4

鐘

楽しい建長寺散歩になりましたよ~(*^^*)。 また、紫陽花を見に行こうね。 さあ、帰って朝ごはんを食べようね(^^)/。



おまけです。
帰り道、歩く気すら見えない2人(笑)。 往復の道中にはもう興味がないかな(´;ω;`)。ちょっとは歩きましょう(・・;)。

帰り道


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさん
ご無沙汰していおります。
暑い中ですがお身体は大丈夫ですか。
私も暑さに既に負けだるだるです。
でもビールが美味しいからね(^_-)生き返ります。
相変わらずそこでしてぇ~(^^;)
レオン君・ミク君も暑い夏が来るね~。
元気に乗り越えようね。
パパさんもです…ファイトですぅ~( ^^)ノ

No title

おはよーございます\(^o^)/

朝一番に可愛いボク達に会えて嬉しい♪
元気に毎日を迎えられるって感謝です
う~ん富士山を見られるのって難しいのね
こちらに住んでいても毎日くっきりみられるってことないんですよ(^_^;)
今度みなさんで富士山を見に来てください!!

4枚目の紫陽花の花がハートの形に見えました
とっても可愛いわ~(#^.^#)

明日は道満へ行かれなくなりました
せっかくレオンくんミクくんに会えるって楽しみにしてたし
ルルちゃんにも会って欲しかったなァ~
レオンくんの大切な日にも一緒したかったです(#^.^#)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もレオンくん、ミクくんの元気なお顔も見れて嬉しいです。これから鎌倉は紫陽花の季節になりますね。綺麗でしょうね。お散歩の様子また見せて下さい。私も最後の紫陽花、ハートの形に見えました。縁起いいです。

こんばんは(*^^*)
昨日はありがとうございました。
修学旅行生がウジャウジャでゆっくりできませんでしたorz

レオミクさんの元気そうな姿…安心しました(^_−)−☆
明日は梅雨入り発表になりそうですね。散策もしばしoffになってしまいますねf^_^;)
又一緒に遊びましょうね*\(^o^)/*

ララ&リリー様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、本当にご無沙汰しております。仕事が忙しいこともあって、SSKへも行けておらず、ストレスが~(笑)。だんだん暑くなってきましたし、梅雨ですし、元気出さないとダメですね(^▽^;)。
ビールが美味しい季節ですよね、わかります! また、SSK帰りのあのお店で、琥珀色をしたいですね。また、きぃちゃん、くるみちゃんと遊べますように!! 夏を頑張って乗り切りましょう。

のあロコりのママ 様へ

コメントありがとうございます。
記事にも書いて頂いて、ありがとうございます。ご支援の活動、いつもお疲れ様です。
本当に、我が子達との毎朝を無事に迎える大切さに、感謝をしている毎日です!
半僧坊の富士見台、我が家にとっては奇跡に近い位の確率です(´;ω;`)。意外に、観えないのですよ。本当に、見に行きたいと思ってしまいますよ(^▽^;)。くっきりと見えたら、ご加護がありそうですね。
鎌倉も、いよいよ紫陽花も綺麗になりました。咲き誇る紫陽花、綺麗です。そんな景色を歩けたら嬉しいです。道満、残念ですね。でも、またきっと会える機会があると思っています。おかげ様で、レオンも13歳、まだまだ頑張らねばと思いますよ(^_-)-☆。

りんちゃんの母様へ

コメントありがとうございます。
ハートの形の紫陽花って、意外に多いですよ(^_-)-☆。レオンとかが探してくれたりします。美味しそうなだけなのかもしれませんが(笑)。これからしばらくは、紫陽花寺と呼ばれるくらい、いろいろな場所で紫陽花が綺麗です。レオミクと歩く様子を、また記事にできたらいいなと思います(^^♪。ありがとうございます。

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
なんと、修学旅行の皆さんがウジャウジャ(笑)。それは大変でしたねえ。せっかく行かれたのに!是非、ご一緒出来たらご案内をしたいですね(^^)/。
久しぶりの記事、見て頂いて、ありがとうございました。度々、書いていこうと思います。梅雨の季節は苦手です(´;ω;`)。散歩も遊びも、結構いけなくなってしまいますので。でも、なんとか乗り切りたいです。また、SSKにも行きたいです。

No title

いつもFlickの写真ありがとうございます<(_ _)>
飼い主より上手に撮っていただいて嬉しいです♪
お散歩してると「掃除機」って言われてます(汗)

いよいよ梅雨入りでお散歩も出来なくなりますが
また会えることを楽しみにしてます\(^o^)/

カートの中のレオン君
まったり顏が可愛くてたまらな~い(^。^)y-.。o○

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
最近、フリックちゃんにお会いする機会が多くて嬉しいです(^-^)。パチリ、ありがとうございます。なるほど、でも、「掃除機」って(・・;)、我が家も同じですよ。桜の季節とか、紅葉の季節は特にそう言われます(笑)。
もう、梅雨ですね、夏もそうですが、お散歩が苦しくなりますね。すでに、秋が恋しいという感じですね(^▽^;)。レオンもカートに乗って、暑いなあ、とか思っているのかもしれません~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する