横浜山手洋館巡りへ(^^)/。

さて、前回の続き、長編最終話は、ベベちゃん、キャンちゃんとさよならして、レイフちゃんと横浜の名所散策編です(^^♪。

公園1

若いレイフちゃんに負けず、ミクも頑張ろうね~(^^♪。 2人でお話しながら楽しく歩けるといいね~。


公園2

公園3

港の見える丘公園周辺は、素敵な観光地や綺麗な景色が満載ですよ(^_-)-☆。終戦直後の1948年にヒットした流行歌、『港が見える丘』 にちなんで命名されたそうですね。時代を越えて、素晴らしい名所になりましたね。


公園4

公園5

さあ、レイフパパさんがお薦めの薔薇園にやってきましたよ(^_-)-☆。


公園6

緑化工事が終わって、リニューアルオープン。バラ園だったエリアは 「イングリッシュローズガーデン」 として緑化がされました。イングリッシュローズをテーマに一年草と宿根草との混植が売りの素敵なガーデンに変身しましたね。 眼の保養になりますよ~。


公園7

レイフちゃんが、パパさんとママさんの事を振り返って歩く姿が可愛い~。 モフモフの被毛が輝いていますよ!


公園8

綺麗な薔薇の景色の中で、美味しいお食事が出来るお店もありますよ。 レオミクと、テラスで美味しいシチューを頂いたお店ですよ(^_-)-☆。


公園9


さあ、レイフパパさんのご案内で、素敵な景色を楽しむよ!

公園92

公園91

綺麗な薔薇の景色に、テンションMAX(^^♪のパパさん~、激写が止まりませんな。


港の見える丘公園を出て、楽しみにしていた、「横浜山手洋館」 巡りへ。とっても優雅な旅ですよ~(*^^*)。

公園93

公園94

今や、横浜を代表する定番の観光コースになりましたね。 明治〜大正時代に西洋人が暮らした洋館をめぐって、眺めの良い公園や洋館カフェで、華やかな時間を過ごせますよ(^_-)-☆。


公園95

公園96

観光されている方だけでなく、結婚式を挙げているご家族もおられましたよ。 素敵な思い出ですね(^^♪。


公園97

公園98

テニス発祥の地、という素敵な場所にもご案内頂けました。歴史を感じますよ!


公園99

公園993

どこを向いても、タイムスリップしたかのような、とってもオシャレな景色。鹿鳴館の時代かのようです。 


公園991

公園992

公園994

とっても素敵な洋館巡り、一番印象深かったのは、「外交官の家」、「イタリア庭園」でしたよ。ミクも楽しそうでした。 ありがとうございました。


さて、楽しい洋館巡りの後は、元街に戻ってお茶でも(^-^)と! 

元町

オシャレな街には、シェルティが似合いますね(親ばか~💦)。


公園995

いっぱい頑張って歩いてくれたからね(^^♪。大好きなカフェに行きましょうか。


公園996

ということで、到着したのは横浜元町の素敵なダイニングレストラン、「SHIOKUMIZAKA GARDEN」 さんですよ(^_-)-☆。


公園997

素敵なテラスで、ワンと一緒にお食事やお酒が楽しめますよ。


今日は楽しかったねえ、と、思い出の景色や中華のお食事のお話もいっぱい。 楽しい時間でしたよ。

公園998

まるで、正面からレオンに睨まれているかのような(笑)、鋭い眼光のレイフちゃん(^▽^;)。


公園999

今回の楽しい横浜散歩にふさわしい、美味しい締めになりましたよ。 ご一緒頂きまして、素敵な散策、薔薇と洋館巡りをありがとうございました。


ベベちゃん、キャンちゃん
レイフちゃん


可愛いシェル友さん達との楽しい時間は、あっという間。 ありがとうございました(^^♪。また、遊んで下さいませ。


ご覧頂き、ありがとうございます。
また楽しい横浜・元町散策したいです!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

楽しいお話ありがとう。

パパさんのブログ見させて頂くと、私もその場にいた様な気分になり、会ったことないのに、たくさんのお友達ができた様におもっています。不定期更新になるとか…少し淋しいきもしますが、また楽しいお話見せて下さい。レオンくん、ミクくんの可愛いお顔見せて下さいね。次回楽しみに待っています。

おはようございます(*^^*)
いつも素敵な散策にうっとりです!
レオミクさんの元気な姿見たいから不定期でも更新してくださいね。
またSKKで遊んで琥珀色乾杯しましょうね(^_−)−☆

りんちゃんの母様へ

コメントありがとうございます。
暖かいお言葉に感謝ですm(._.)m。だんだん年齢を重ねてきた2人に合わせて、ゆっくりのんびりな感じにしようと思います。
不定期とはいいながら、シェルティや、鎌倉散策の魅力が少しでも伝わる記事をまた書ければと思っています(^◇^;)。また、機会がありましたら、レオミクの顔を観に、覗いてくださいませ(^ ^)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます( ^ω^ )。お仕事、お疲れ様ですm(._.)m。
いつも観ていただいて、ありがとうございます。のんびりゆっくりな感じの鎌倉散策を、載せて行こうと思っています。
御無沙汰してしまっているSKKですが(^◇^;)、ビッキーちゃんはじめ、皆さんが弾ける姿が観たいです(`_´)ゞ。もちろん、あのお店で琥珀色を堪能したいです〜。

No title

行った場所や楽しい思い出がすべて思い出される、またまた素晴らしい記事をありがとうございます(^▽^)
自分は悦に入って激写しているつもりでも、激写されている写真を見るとちょっと恥ずかしいですね。
でもローアングルからのレオミクパパさんの写真は、やっぱり秘技です(*^_^*)

ランキングを外れるとのこと、お仕事とかも忙しいんでしょうかね。
ちょっと寂しい気もしますが、アップの際は是非読みに来ますよ~。
また一緒にお出かけしましょうね!

レイフパパ 様へ

コメントありがとうございます。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。レイフちゃんとの思い出の記事が、とってもいっぱいで、感謝しております(^^♪。パパさんの激写中のパチリは、とってもカッコイイですよ。レイフちゃんが、そのことを分かって、ちゃんと静かにして待っていたり、パパが激写中だよ~とこちらを見る自慢げな顔がまた、メチャ可愛いですよ(^_-)-☆。

ブログも、レオミクの年齢に合わせて、のんびり穏やかな感じで鎌倉案内を中心にした記事を、と思っています。もちろん、懲りずにまた遊んで下さいませ。レイフちゃんとレオミクのパチリを撮りたいです~。

No title

可愛いレオミクちゃん達とパパさんママさんとの素敵なお出かけの記事、読ませて頂いてとても幸せな気持ちになりました。
我が家のワン達も登場させていただきありがとうございました。
毎日更新たいへんだったとお察し致します。
これからは、ゆっくりのんびりレオミクちゃんとの時間を最優先に楽しんで頂きたいなぁと願っております。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
サニーちゃん、シリウスちゃん、ジョイちゃん、サラちゃんと、たくさんの笑顔に感謝ですm(._.)m。いろいろ連れて行っていただいてありがとうございます(`_´)ゞ。
レオミクの年齢や身体の事も考えて、こちらもスローペースでいきたいと思います。
また、懲りずに(^◇^;)レオミクと遊んでくださいませ(^ ^)。そうした記録は、またブログにアップしていきたいと思っています。

おはようございます!

ランキングに参加してないからわからないけど、ヤッパ毎日投稿するために時間を作ってとなると、大変な時もあるんでしょうね(^^;)
これからは、レオミク君たちとのんびりライフで、ボチボチ日記を楽しんで下さいませ!

又お会いできるのを楽しみにしてますね♪

湘南方面にいく際はどっかでバッタリって事も~(〃^ー^〃)

メルママ様へ

コメントありがとうございます。
ご覧いただいて、感謝ですm(._.)m。優しいお言葉ありがとうございます。自分でも寂しい感じもしますが(゚o゚;;、レオミクの、のんびりスローライブに合わせて、また記事をアップしようと思います。
湘南や江ノ島辺りで、バッタリお会い出来たら嬉しいですね〜‼️ 楽しみにしています〜(`_´)ゞ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する