鎌倉・長谷の朝市を満喫~ (^^♪.

さて、前回の続き、長谷の鎌倉文学館でバラ祭りを見物しているかーしゃんのもとへ、レオミクと合流ですよ(^_-)-☆。

鎌倉1

レオミクと、鶴岡八幡宮を出て、長谷へと向かいますよ。


文学館1

文学館2

かーしゃんも、薔薇の庭園を楽しんで、「長谷の市(光則寺前の朝市)」へと向かいます。


長谷

ちょうど、朝市をやっている入り口のところで、かーしゃんと合流ですよ(^^♪。


第26回かまくら「長谷の市」が開催されていました。長谷寺会場(午前9時?午後4時)で地元商店による生活雑貨、衣料小物の販売、菜食コーナーが開かれ、ブラスバンド演奏もあったようですね。

長谷0

こちら、光則寺会場では朝市が行われていました(^^♪。


長谷1

初めて来たのですが、たくさんのお店が出ていますよ。そして、訪れている人も大勢。ワンちゃんもいましたよ。


長谷2

ご近所のお店や商店街が中心になってお店を出されてました。アットホームな感じですよ。


長谷3

長谷4

長谷5

長谷7

席を見つけて、買ったものを広げて頂きますよ。 大好きなスーパードライもありましたよ(^^♪。


期待

長谷8

期待いっぱいのお顔のお二人さんにも、おやつをあげましたよ(^▽^;)。


長谷9

美味しいものがいっぱい。お祭り気分でこうして頂くのも、風情がありますね(^^♪。


長谷91

眼の前には光則寺の門が。今度、またゆっくりと来たいですね(^^♪。


長谷93

こんなカッコイイ?鎧武者のお二人も登場~。場を盛り上げてくれてましたね(^^)/。 楽しい長谷散歩になりました(^^♪。


楽しい長谷散歩を終えて、鎌倉への帰り道。

帰り道

こちらは、なみへいさんですよ~。 美味しい、たい焼きを買いましたよ(^_-)-☆。


帰り道0

パパは、今回はちょっと変わったものが食べたくて、このピロシキを頂きました (*^^*)。 美味でしたよ。


帰り道1

近くの駐車場では、こんなフリーマーケットが催されてましたよ。


帰り道2

帰り道、大好きな寿福寺さんの前を通りかかりましたよ。


帰り道3

2人とも、良い笑顔ですねえ(@^^)/~~~。


帰り道5

亀ヶ谷坂の難所に差し掛かったところで、歩いてね~とお願いすると、ミク君が任せて~と言い笑顔。 そして、レオンは、僕はバギーでね、と満面の笑みで(@_@)。


帰り道6

ミクの背中が、頼もしく見えますよ~(*^^*)。


帰り道7

頑張ってくれたミク君におやつね。ま、もちろん、レオンにもね(^^;)。


帰り道9

帰り道、グッスリお休みのレオン君。 ミクが重そうですな(^▽^;)。 なんか、癒されてしまいます~(*^^)v。



ご覧頂きありがとうございます。
鎌倉から長谷、楽しいお散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ