鎌倉文学館・薔薇祭りを堪能~(^^♪

まずは、ご近所のコッカーさんのお友達、フリックちゃんとお会いした時のパチリから(^-^)。

フリックちゃん0

ママさんと楽しそうにお散歩するフリックちゃんに、最近よくお会いしますよ(@^^)/~~~。


フリックちゃん

こちらは、フリックちゃんが仲良しのコッカーさん、さくらちゃんですよ。 こんにちは(^^♪。 オシャレさんですね。


フリックちゃん2

フリックちゃんが見えずにあたふたしているレオン君(笑)。 だから、降りなさいってば(^▽^;)。


フリックちゃん1

いつも、優しいママさんに撫で撫でをおねだりしているミク君、良かったねえ。いっぱい撫で撫でしていただきました。


フリックちゃん3

撫で撫でさせてもらいましたよ。 可愛いねえ、また会いましょうね~(^^♪。


★ ★ ★ ★ ★

さて、この日は、「鎌倉文学館」の薔薇祭りへ、かーしゃんがお出掛け。 一方、レオミクは、まず鎌倉・鶴岡八幡宮へ。後で合流しますよ。

レオミク1

着いたよ~、と明るく言うと、思いっきり眠そうなミクが(笑)。


レオミク2

レオミク3

楽しくお散歩させていただいて、揃ってパチリ。 朝早いので、のんびりとお散歩できますね。


レオミク4

とっても綺麗な景色を見ながらのお散歩、嬉しいですよ(^^♪。


レオミク5

チロリとこちらへプレッシャーをかけるミク君(笑)。 おやつはね、後でね💦。


なんて珍道中している頃、かーしゃんは長谷へ!

長谷1

鎌倉や長谷にゆかりの深い文学、文士たちの作品や資料を展示している 「鎌倉文学館」。 昭和11年に建てられた洋館を利用して、昭和60年に開館しました。庭園では、春と秋に、綺麗な薔薇を見ることができますよ。「鎌倉3大洋館」のひとつと言われています。


長谷2

5月11日~6月11日、鎌倉文学館で、「バラまつり2016」が開催されていますよ(^^♪。 ということで、かーしゃんが見学に。残念ながら、ワンコは入れませんよ(・・;)。


長谷3

文学館の前に広がる薔薇の庭園。 綺麗ですね。199種類、244株の薔薇が見られるそうです。 鎌倉という土地らしい、コンパクトな規模ですが、薔薇の中を歩けるというのは良いですね。


長谷4

長谷5

のんびりとした時間の中を、薔薇を楽し観ながら、ゆったりと歩けるのは良いですね(^^♪。 


長谷6

素敵な薔薇の庭園を堪能~。今度は、文学館や洋館をのんびりと散策したいなあと思いますよ。


長谷7

長谷8

まさに、眼福って感じですね(^^♪。 こんな中を、本当ならレオミクと歩きたいですねえ。


長谷散歩、次回に続きますよ。


ご覧頂きありがとうございます。
薔薇に囲まれると、幸せになりますね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
紫陽花の綺麗な季節になりますね。
……という事は梅雨もやってきますね(o_0)
お散歩が大変になって来る前に色々行きたいけど…なんせ最近は体調と睨めっこの日々でねf^_^;)
皆さんのレジャー記事で楽しんでます(笑)

No title

こんにちは🍀

鎌倉もバラの花がたくさん咲いているんですね🎵
富士市もこの時期はバラの花であふれます✨
この前は各県の方がいらしてバラサミットが行われました
いつか家族みなさんでいらしてください(*^-^*)
ご案内しますよ🎵

今晩は。
レオン君、見えない(笑)
ミク君の流し目、来たー⤴
有り難うございます。
見事なバラ園ですね。
うっとりです。(^-^)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
そうですねえ。紫陽花の季節は、梅雨の季節でもありますね(^▽^;)。鎌倉のあじさい寺に行って、綺麗な紫陽花を楽し観たいですが、じめじめする梅雨は苦手です。
お身体、大丈夫ですか。まだまだお散歩にはいい季節ですよね。ビッキーちゃんと楽しいお散歩が出来るように、お身体を休めてくださいね('◇')ゞ。

のあロコりのママ 様へ

コメントありがとうございます。
なんと、バラサミット!!というイベントがあるのですね。バラで溢れる街なんて素敵ですよ。是非とも、この眼で見てみたいですね(^^♪。ご案内頂けるなんて、嬉しいです~(^^♪。お言葉に甘えて、本当に行きたいです!
鎌倉のこの文学館の庭園は、横浜とかと比べると、規模はあまり大きくないのですが、種類をたくさん観れるのが特徴なのかなと思います。鎌倉は紫陽花も綺麗なのですが、薔薇もこうして見れると嬉しいです(^^♪。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
バギーの上で、フリックちゃんだと思うものの、ミクの身体が邪魔して観えないので右往左往していました(笑)。
本当に、とっても素敵な薔薇の庭園です。文学館の雰囲気も良い感じです。こんな素敵な庭園を、レオミクと一緒にお散歩出来るといいのですが。お花畑や庭園は、どんなお花でもいいものですが、さすがに薔薇は、とてもゴージャスな感じです。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ