源氏山公園でお散歩。桜を満喫!

今日は天気が良いので、北鎌倉まで出かけました。
桜も見納めかもしれないので、源氏山公園で、桜三昧を、と
期待してお出かけです。
ただ、レオン君が朝から下痢でお散歩断念。ミクと行きました。
レオン君、早く治して、また、行きましょうね。

浄智寺

北鎌倉駅を過ぎ、浄智寺の脇を通って、ハイキングコースへ。
源氏山公園を目指します。

源氏山公園0

はいはい、急ぎますよ。

悔しい。どうせ,おじさんですよ。
(体力が...ついていけない...)


源氏山公園 葛原岡神社

ようやく、源氏山公園の葛原岡神社に到着しましたあ。
やっぱり、桜が綺麗ですねえ。


源氏山公園 葛原岡神社2

澄ました顔でパチリと。来てよかったねえ。


源氏山公園 葛原岡神社5

情緒ある池がありますね。相変わらず、雰囲気がいいですね。


源氏山公園 葛原岡神社3
お花見準備

お花見の準備中。場所取りとかでしょうかね。朝から、皆さん、
気合が入ってますねえ。でも、桜、とっても綺麗だし、暖かいし、
最高のお花見日和ですね。


源氏山公園 葛原岡神社4

惚れ惚れするような、景色です... ずっと眺めていられます。
お散歩できて、幸せだねえ。


源氏山公園1

ワンコ連れの方々がいらっしゃいました。ワンコたちも、興奮気味。
こんなところに大勢で来たら、それは楽しいよね。


頼朝像0

あのおじさんは、確か、偉い人だよね。


頼朝像

... 源頼朝さん。すごく、偉い人なんですよ。

前に来た時も教えてあげたけどね。
威厳があるでしょう。威風堂々、という感じですね。大勢の
観光されている方が、写真を撮ってたね。


源氏山公園 葛原岡神社6

散策していたら、こんな案内が。自然豊かで良いですね。
ハイキングコースの途中で、自然や鳥獣を守りましょう、という
ポスターをあちこちで見かけました。
ルールを守れば、こんな素敵な場所に、しかも、愛犬と来れるの
ですから、守りましょう。大切なことですね。


ダッシュ0

せっかく来たんだから走りますか。いつものダッシュです。


ダッシュ

速い、速い。楽しいねえ。

う~ん、うまく撮れません(泣)。ブレてます。💦


バナナ独り占め

レオンがいないから、独り占めだよ。


バナナ美味しい0

パクッとね。目がキラキラ... バナナ、大好きだもんねえ。

レオン君には、バナナのこと、内緒にしておこうね。お留守番
してくれているんだしね。
とはいえレオン君のことだからね。かーしゃんに上手に甘えて
おやつをもらっているかな 💦


バナナ美味しい

美味しいそうに、モグモグと。

すっかり、満足顔ですねえ。
綺麗な桜に源氏山公園。しかもバナナがあれば、幸せいっぱいね。

今日も楽しいお散歩でした。
お家に帰ると、ご飯を食べて、夢の中へ。
今年の12月に、11歳になるミク君(レオン君は、6月で11歳)。

まだまだ若い、と思っていても、山を登ったり下りたりの様子を
見ていると、緩やかですが、体力が落ちてきているのかなあ、とも
感じたりします。当然といえば、当然かも。

ブログを初めて4か月が経ち、こういう姿を残せて良かったなあ、
なんて思ったりもします。
もちろん、まだまだ若いもんには負けてませんよ。
あと何十回、もしかしたら何百回?と、この山をレオミクと登るのは
間違いないです!!



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

源氏山公園、懐かしいです!!
私も学生時代は遠足でよく源氏山に登らされてました(^_^;)
あの“偉いおじさん”の銅像も見ましたよ♪

頑張って歩いた後のバナナは美味しかったかな^m^

レオン君大丈夫ですか。。。
早く治りますように。。。

私ものあを迎えてからブログを始めて今年の6月で丸3年目になります。
保護犬でも、成犬から家族に迎えても
みんなで幸せになれる!!幸せになろう!!の気持ちを
一人でも多くの人に広めたくって。。。
色々あってくじけそうになっても
どうにか続けて来ました。
それも、パパさんはじめブログを通してお友達になった方々の
おかげだと思ってます。

一緒に頑張りましょうね!!
の~んびりでもいいし。。。(*^_^*)

のあロコママさん、ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

のあロコ家の、初テレビ出演しちゃいましたの\(^o^)/
の記事をビックリ、楽しく拝見いたしました。
何となく、緊張感が伝わる感じがしましたが、ニヤニヤしながら
見てしまいました。
それにしても、皆、良い子ですよねえ。うちだったら、ワンワン、
ギャアギャアと大変だったと思います💦。

シェルティレスキューさんの記事を読んだり、皆さんのブログを
読んだり、あらためて繋がりの濃さとか、深さを感じます。
のあロコさんにも敬服する思いです。

今日、かーしゃんが見つけた、ちばわんというワンコ譲渡の
イベント会に立ち寄りました。
何気なく過ごしていた毎日でしたが、そうした皆さんのおかげで、
知らなかった世界にも目が向くようになったのだと思います。
知っていることと、実際に見聞きしたり、体験することは大きな
違いだなと感じました。

まだ、何が出来るというわけでもありませんが、そんな気持ちは
忘れずにと思います。
また拝見いたします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する