餃子祭り(^^♪に、「大盆栽まつり」を満喫!

さて、前回の、お姉さんとの楽しい大宮公園散歩の続きです~ (^^♪。

公園0

公園

とっても楽しいお散歩の後は、・・・。


餃子1

お姉さんのお家へ行って、餃子祭りが開かれますよ(^^♪。何故か、ミク君がやる気全開ですよ。


餃子0

早速、お家にお邪魔しましたよ。そして、良い匂いに、レオミクが揃って笑顔全開ですな(笑)。


餃子2

そう、餃子祭りだよ(^^♪。 でも、ね、私達の祭りだからね(^▽^;)。



なんと、餃子を焼いてくれているのは、お姉さんの旦那さんですよ~(*^^*)。 嬉しいです、餃子大好きなんですよ!

餃子3

餃子4

紫蘇の葉がたっぷりと入った餃子、そして、チーズ入りのオシャレな餃子(^^♪。 ご馳走様です。 とっても美味しかったですよ!


餃子9

こちらは、ウインナーの餃子。ケチャップを付けて頂く、逸品でしたよ(*^^)v。
たくさん、焼いて頂いて、お腹いっぱいで大満足~。ご馳走様でした!


餃子5

豪華なサラダも美味でございました(^^♪。


そして、レオミクのご飯も用意していただけましたよ。

餃子6

かーしゃんが盛り付けをしている間、自分たちのご飯だと分かってレオンが、ガン見を(笑)。 物凄い、プレッシャーでしたよ~。


餃子7

良かったねえ。ミク君、すでに舌チロどころか、ベロンってなってるね(^▽^;)。


餃子8

レオンもミクも、とっても美味しくいただきましたよ、ありがとうございます。


餃子81

そして、デザートに、美味しいデコポンをもらって、上機嫌のレオン君です~。



そして、なんと、恥ずかしながら、私のお誕生日ということで、ケーキをご用意頂きました。

餃子91

お姉さんの息子君も誕生日が近かったので、一緒にお祝いをしていただけましたよ (*^^*)。 何もかも、ありがとうございます~。ローソクは、1本あたり10歳分くらい、ということで(^▽^;)、私に合わせていただきました。 お兄ちゃん、ごめんね(^^;)。


さて、美味しくて楽しいお食事の後、ちょっと、お散歩を!

餃子92

なんと、その名も、さいたま市 「盆栽町」。 こちらで、5月3日~5日の間、大盆栽まつりが開催されていましたよ(^_-)-☆。


餃子93

盆栽美術館や、付近の有名な盆栽園はもとより、こうして道沿いにたくさんの盆栽が飾られ、売られていました。そして、大勢の方が訪れていました。


餃子94

今や、日本の盆栽は、世界的に有名な「日本の文化」として、世界で人気を博しています。
例えば、欧米各国では、盆栽は身近なインテリアや芸術品として、幅広い人気を集めていますね。


餃子95

盆栽園で働く方々の中に、外国の方も大勢いらっしゃいましたよ。


餃子96

こちらは、小学生の皆さんが作られたのかな? 素晴らしい出来ですねえ。眼の保養になりました(^^♪。

とっても楽しい大宮公園散歩、そして超美味しい餃子祭り(^^♪、盆栽まつりと、盛りだくさんの一日を、ありがとうございました。



ご覧頂き、ありがとうございます。
日本文化の奥深さ、盆栽って良いですね(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
素敵なお散歩と美味しそうな餃子三昧(⌒▽⌒)
レオン君のデコポン食べてるお目目が金柑みたいなクリクリお目目になってて(笑)
美味しかったんでしょうね(^_−)−☆
盆栽の良さはわからないんですが…あれだけの数…お値段出したら凄いことになるんでしょうねf^_^;)

No title

こんばんは♪

大宮にいらしたんですね~(*´∀`)♪

桜の季節もいいですよね♪

レオン君も、ミク君も元気~(*´∀`)♪

愛されてるお顔してます!

今日の犬ブログのぽちっとする画像、レオン君?

No title

今年は。
レオミクパパさん
お誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃんもおめでとうございます🎊

ミク君ドリル!!
気合を感じますね(^^♪
美味しそうな餃子
釘付けになりました。
レオン君の熱視線、パワーを感じます♪
美味しそうなご飯
レオン君ミク君、良かったです。

No title

パパさん お誕生日おめでとうございます(^。^)y-.。o○
いくつになってもやっぱりお誕生日は嬉しいですよね
素敵な?歳になりま(*^-^*)

餃子おいしそう~~!!
ウインナーにチーズって初めて聞きました
食べたくなっちゃったので今夜は餃子かな(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
餃子にビール、他には何もいらないってくらい、美味しかったです(`_´)ゞ。レオミクも、美味しいうまうまをいただいて、幸せな日でした。いつも、写真映りが良くない(笑)レオンですが、美味しいうまうまを頂く時は、お目々もクリクリです。
盆栽、すっごいお値段の逸品もありました(^◇^;)。勉強になりました(゚o゚;;。

メルママ様へ

コメントありがとうございます。
大宮方面にお邪魔いたしました(`_´)ゞ。素敵な公園、春夏秋冬、良い景色を楽しめるところでした。桜や秋の紅葉が、素晴らしいなだろうなと思います。
バナーのレオン、我が家に来て、まだ幼い頃のレオンです(^ ^)。12年前の(^◇^;)、懐かしい一枚です。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉をありがとうございます。お兄ちゃんは良いのですが、私のほうは、もはや(笑)。
美味しい予感がすでにしたのか、レオンもミクもやる気全開(^◇^;)でございました。美味しいスペシャルな餃子のご馳走に、レオミクにも豪華ランチをいただいて‼️ 大満足の我が家でした。

フリックママ様へ

コメントありがとうございます。
幾つになっても嬉しい⁉️という気持ちで居なければ(^◇^;)。お祝いのお言葉をありがとうございます。また一年、レオミクと一緒に頑張ります。
とっても美味しい、バリエーション豊かな餃子のご馳走でしたよ〜(`_´)ゞ。チーズの餃子美味でした。紫蘇の風味も絶品。ウインナーはオシャレでした。また食べたくなっちゃいました( ^ω^ )。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ