ミク君と横浜散歩! まずはアニプロさんイベントへ(^^)/

さて、 前回、鎌倉源氏山公園散歩から帰った後、ミク君と、横浜へお出掛けしましたよ。

横浜1

まずは、横浜中華街へ行きますよ~。 さすが、連休中。すっごい人でしたね(笑)。 ミクもキョロキョロして、楽しそうですね~。


横浜2

横浜3

あ、いや、もう食べたでしょ💦。今日は、イベント優先でね(^▽^;)。


横浜4

横浜5

とっても美味しそうなお店、いい匂いが~(@^^)/~~~。 歩いているだけでも楽しい街ですね。 


横浜6

レストランの方も、ワンちゃんもどうぞ~と声をかけてくださいますが、今日はパスで。 あと、一緒に入るなら、ちょっと時間をずらして空いた頃がベストですね。


横浜7


さて、中華街を歩くことしばし。通り抜けて、今日は、神奈川県庁へまず向かいますよ!

横浜9

この日は、県庁では見学もできて、いろいろイベントも催されていた日でしたが、我が家の目的は、・・・。


横浜8

こちら。 アニマルプロテクションさんの、譲渡会のイベントですよ。

→ アニマルプロテクション


横浜90

この日も、たくさんのワンちゃん達が、出会いを求めて頑張っていましたね。そして、たくさんの方々がワンちゃん達に会いに来てくれてましたね(^^)/。


横浜91

神奈川県は、県のメッセージとして、動物保護を掲げてくれている嬉しい自治体です。それでも、まだまだ、ペット後進国の日本。 悲しい現実は日本中に。 そして、ペットビジネスが蔓延っていて、眼をそむけたくなるような、可哀想な状況、過酷な生活環境に放置された子達が、いまだ後を絶ちません。
もちろん、震災、熊本地震で被災した、尻尾の家族たちも心配です。 微力であっても、何かをしなければと思います。


そんな思いにふけっていると、 可愛いお顔が見えましたよ!

横浜92

会えましたね~('◇')ゞ。 アニプロさんのイベントのスターのお二人。 ベベちゃんとキャンちゃん(^^♪。 テクさんとパパさんにもお会い出来ましたよ。

→ ベー子な毎日 キャン太もいるよ


横浜93

弾ける笑顔に会えてうれしいですよ~(*^^*)。 しばし、お話をしたり、ナデナデしたり。 その後、ちょっとお買い物もしたり~。


横浜94

その後、またテクさんの元へ行くと、なんと、おやつ祭りが(^^♪。 


横浜95

舌チロ状態で待つミク君(笑)。 二人の熱視線を受けつつも、視線が釘付けですな(^▽^;)。


横浜96

おっきな美味しいおやつを頂きましたよ(^^♪。ありがとうございます。


横浜97

もちろん、ベベちゃん、キャンちゃんも頂きましたよ。 すでに、キャンちゃんが、キャン太ザウルス化してますが(^▽^;)。 可愛いなあ~。


横浜98

ん? ベベちゃん、どしたの、と視線の方を見ると・・・。


横浜99

イベントに来ていた、ゆるキャラさん?が歩いてきてくれましたよ(^^♪。 大勢のゆるキャラさんが、イベントで活躍されていましたね。


横浜991

何故か、攻撃しようとしている(^▽^;) この子達に囲まれながら、子供たちには人気でしたねえ(^^♪。


横浜992

横浜993

可愛いお二人に会えて、来てよかったですよ(@^^)/~~~。 お礼のおやつを~(*^^*)。
楽しい時間を過ごして、お先に失礼しました。また、一緒に遊んで下さいませ~。


横浜散歩。次回に続きます。



ご覧頂き、ありがとうございます。
横浜は賑わっていますよ~(*^^*)。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

おはようございます(*^^*)
先程出勤時◯原駅の鎌倉ポスターで頼朝さん見ました(笑)
行きたいなぁ〜って思いながらパパさんのblog見たら…またまた居たからビックリしました(笑)
9日はもう平日に戻るので元町辺りに仕事兼ねてビッキー号で行ってみようかと…
地理を忘れてなければいいが…(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
お仕事、お疲れ様です。なるほど、頼朝さん、いろんな場所で活躍されておりますな(笑)。そして、お仕事、お疲れ様です。
是非是非、いらして下さいませ(^_-)-☆。元町、横浜はいいところですよね。ビッキーさんも、一緒に歩けると笑顔が弾けますよね!お仕事も、ビッキーちゃんが傍らに居ると、楽しくなりますね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する