鎌倉・源氏山公園散策へ(^^)/

鎌倉1

さて、何処に行こうかと、レオミクと相談中(^^♪。 ガッツリと山登りをしたい??ということで!


鎌倉2

北鎌倉に向かい、いつもお散歩している、浄智寺さんをあっさりと横目に通過!


鎌倉3

レオミクが大好きなお散歩コース、浄智寺さん脇から登っていくハイキングコースで、源氏山公園を目指しますよ!


鎌倉4

ちょっと、冒険感覚ですね(^^)/。 新緑の今も、良い季節の景色ですね。


鎌倉5

さあ行くよ!、と言ったのも束の間、二人揃ってクンクンフガフガが発動ですよ(大泣)。 またもや、時速5メートルに(◎_◎;)。 さあ、行きますよ!!


と、気合を入れたからか?、ここから一気に、秒速5メートルに(大汗)。

鎌倉6

突然と2人揃って猛ダッシュ(◎_◎;)。 何故、急に? しかも凄いスピード(・・;)。


鎌倉7

何とか頑張って、ついていくパパ💦。 最近、肉球を気にして、舗装された道は歩きたがらないレオン君も、山道は大好きで、笑顔で歩いてくれていますよ(^_-)-☆。


鎌倉8

鎌倉9

勢いに任せて歩くミク君ですが、ちゃんと、崖の方は観ていますね。 足を滑らせたりしたら、大変だから、気を付けてね。


鎌倉91

さあ、あと少しだよ~、と声をかけると、ミクが大張り切りでダッシュ(大汗)。


鎌倉92

どうにか、到着しましたね💦。二人は、全然余裕ですが(笑)。


鎌倉94

鎌倉93

源氏山公園、レオミクは久しぶりかな。こちらには、葛原岡神社がありますね。祭神である日野俊基さんは、南北朝時代の後醍醐帝の側近。 鎌倉幕府の倒幕を計画し、ここで処刑されました。 あじさいの名所でもあるこの神社、かつては処刑場でした。


鎌倉95

「魔去る石」 を割って、さあ、歩きますよ(^_-)-☆。


鎌倉96

鎌倉97

綺麗な景色を見ながら歩くのが、気持ちいいねえ。 レオミクも、ここまで頑張って歩いてくれましたね! 


鎌倉98

鎌倉99

とっても綺麗な新緑の緑、素晴らしい景色で楽しませてくれますね(^^)/。 レオミクも、笑顔がいっぱいですよ(^_-)-☆。


鎌倉991

さあ、ここ、源氏山公園で、ちょっと休憩しましょうね。 おやつの催促かな(笑)。OKですよ(^_-)-☆。


鎌倉993

さあ、鎌倉の大英雄・頼朝さんと、記念のパチリをしましょうね。


次回へ続きます!



ご覧頂き、ありがとうございます。
春夏秋冬、良い景色が楽しめる公園ですよ(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

今晩は。
そちらはイイお天気ですね♪
ガッツリと山登りをしたい
っとハイキングコースへ
秒速5メートル
(笑)
レオン君ミク君んp励まし合いながら歩かれてる姿に感動してます。

okuyuki様へ

コメントありがとうございました。
今回は、ガッツリと山登りをしてきました〜(^ ^)。まだまだ、若い者には負けない、元気なレオミクを観れて、嬉しかったなあと思いましたよ(`_´)ゞ。
微笑ましくて、2人で励ましあったり、お互いを気にしながら、頑張ってくれました(^ ^)。まあ、相変わらず、パパには厳しい2人ですが(笑)。

ステキなお散歩コースですね(≧∇≦)
私は昨日、人間のみハイキングして全身筋肉痛です(^^;;
やっぱりわんずと一緒に自然の中のお散歩したいなー。
美味しいご飯処と共に、いつも参考になります。続きも楽しみにしています(*^^*)

シェリー&アイクママ様へ

コメントありがとうございました。
なんと、全身筋肉痛、辛そうですね(゚o゚;;、御察し致します(笑)。私は怠惰な人間なもので(^◇^;)、多分、レオミクが一緒に行ってくれなければ、こんな山登りとか、お散歩して景色を楽しむなんて、絶対にしてないと思います(゚o゚;;。それだけでもレオミクには感謝です。

おかげ様で、お気に入りのカフェも増えて、楽しい時間を過ごせております(^ ^)。可愛らしいお二人さんに、またお会いして、癒されたいですよ〜(`_´)ゞ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する