お友達に教えて頂いたお店で、美味しいランチ(^^♪。

さて、まずは、アニマルプロテクションさんの譲渡会のイベントで、テクさんにお会いした時、とっても素敵な盾を拝見したお話から(^-^)。


キャン2

第10回横浜ベイクオーターマスコット犬コンテストで、見事、3位に輝いたキャンちゃん! 可愛い~。


その後、横浜大桟橋へ。なんと、イギリスの豪華客船・ダイヤモンドプリンセスが大桟橋に入港していましたよ。

ダイヤモンド

その大きさに、ミク君もビックリ! アニプロさんのイベント、そして、大桟橋散歩のお話はまた、後日に(^^♪。


★ ☆ ★ ☆ ★

前回の鎌倉散歩の続き。

鎌倉1

楽しい光明寺さんのお散歩を終えて、お腹が空いたね、と、鎌倉駅方面へ戻りますよ。


鎌倉2

ということで、あっさりとお店に到着。かーしゃんも合流ですよ。
そう、こちらのお店、こむぎんこさんが教えてくれた、素敵なお店なんですよ(^^♪。


鎌倉3

ワンダーキッチン」 さんですよ(^^♪。 ちょっと、お店を探すのに苦労したかな(^▽^;)。でも、鎌倉駅西口からほど近く。 嬉しいですね(^^)/。


鎌倉4

とっても素敵なお店。 まさに、隠れ家的。 落ち着いたゆったりとしたくつろぎ空間ですよ(^^♪。


鎌倉5

素敵な店内、優しいお店の方のほんわかな雰囲気に癒されますね(^^♪。ただ、・・・


鎌倉6

まったく癒してくれないこの子がいますが(◎_◎;)。 ワンメニューは、ございませんよ(^▽^;)。 あとで、美味しいおやつをあげますよ。


鎌倉7

良い匂いに引きつけられるレオン君(笑)。 静かに、琥珀色が楽しめましたよ(^^♪。


鎌倉8

こちらは、パパのカレー。2種盛りですが、3種にすればよかったなあ。とっても美味しかったですよ。


鎌倉9

こちらはかーしゃんの注文ですよ。 スパイシーなお料理が特徴ですよ(^^♪。


鎌倉92

食後は、これまた美味しいケーキとエスプレッソを頂きました。 ご馳走様でした(^^♪。 大満足のランチになりましたよ。また、来ましょうね。


鎌倉93

お食事後は、お気に入りのお店で買い物を楽しんだりして(^^♪。


鎌倉94

帰り道は、こんな様子に(^▽^;)。 まあ、たまには歩いてよね、お願いね。



さて、帰り道、この日は亀ヶ谷坂の切通しを通って、一気に北鎌倉へ出ようと思いました、が・・・、

鎌倉96

この亀ヶ谷坂は鎌倉七口のひとつ。 現在の鎌倉市山ノ内から扇ガ谷を結ぶ坂道で、急坂のため亀も引き返した、ひっくり返ったという伝説があり、別名、亀返坂と呼ばれる切通しです。 歩いてくれ~(>_<)、とお願いしましたが、・・・ガン無視(◎_◎;)。


鎌倉97

まったう、協力してくれる気配なし。 あのお・・・(溜め息)。



ご覧頂きありがとうございます。
今回、ブログ初登場のグルメなお店が2つ(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

こんにちは(*^^*)
今日もピカピカのお天気…
仕事なんぞしてる場合じゃない‼︎
帰ってビッキーとお出かけした〜い‼︎
でも…働かなきゃどこも行けないですもんねf^_^;)
素敵な鎌倉散策も……

No title

またまた新しいお店が登場しましたね!!
わんこ店内OKっていうのは有りがたいですね
お店の雰囲気も良いし
ゆったりできるっていうのは何よりです
裏駅の由比ヶ浜商店街はよく行きますが
このお店の前の通りは通ったこと無いので
今度是非偵察に行ってみま~す(^^)/

めぐぞう様

コメントありがとうございます(^ ^)
お仕事、いつもお疲れ様です(`_´)ゞ。本当に、良いお天気が最高なのに、仕事に行くのは哀しいですが(^◇^;)、可愛いビッキーちゃん、我が子のためなら、仕方ないですね〜。是非、鎌倉へ‼️ その時は、バッチリ晴れますように。

フリックママ様へ

コメントありがとうございます(^ ^)。
お友達から、またまた、素敵なお店の情報をいただきまして、早速、行って参りました。美味しい御飯に、雰囲気もとても良くて、お店の方も優しくて(^ ^)。教えて貰えてすごく感謝してますよー(`_´)ゞ。
是非是非、フリックちゃんとも、行ってみてください。お薦めします(^ ^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する