連休初日!レオミクと材木座海岸~光明寺へ(^^)/

さて、待ちに待った連休~(*^^*)。 ゴールデン、という訳にもいきませんが(^▽^;)、なるべく休んでレオミクと遊ばねば('◇')ゞ。

鎌倉1

まずは、鎌倉へと向かいましょうね(^^♪。体力温存で、レオミク号で移動しましょう!


鎌倉2

鎌倉3

少し早かったので、予定を変えて朝ご飯をしっかり食べることに(*^^)v。 こちら、小町通り沿い、「roomlax Cafe」 さんですよ(^^♪。


鎌倉4

素敵なカフェが、またひとつ、増えましたねえ(^^♪。


鎌倉5

和食も良いなあ、なんて思ったのですが、今日はこのプレートに(^^♪。 美味しかったですよ、ご馳走様でした。また来ます!


鎌倉6

朝食を終えて、若宮大路に出て、段葛へ。 段葛は、鶴岡八幡宮の参道、若宮大路のなかで、二の「鳥居から鶴岡八幡宮までの車道より一段高い歩道」 ということです。終着点には三の鳥居がありますよ。


鎌倉7

工事を終えて、確かにちょっと昔と雰囲気が変わったねえ。 土の参道から、近代的な道になったね。


鎌倉8

レオミクと、そんなお話をしつつ、海の方へと向かう我が家一行ですが、一人だけリラックスモードの困った子が(^▽^;)。歩きなさいよっ!


鎌倉9

なんていいつつ、歩くこと20分くらいで、材木座海岸に着きましたよ~(*^^*)。 ちょっと、どんよりなお空ではありますが、晴れ間も覗き、風が気持ちいです。


鎌倉91

おや、パチリしていると、大きな子が歩いているよ。 シェパードかな?


鎌倉92

かっこいいシルエット(^^♪。 飼い主さんとは会釈した程度でした。 外国の方でした。鎌倉の海に会いますね。バルトちゃん、ターニャちゃんを思い出しちゃいましたよ(^^♪。


鎌倉93

鎌倉94

海が大好きな2人。笑顔が止まりませんよ(^^♪。 楽しいねえ。


鎌倉95

材木座海岸は久しぶりでしたが、サーフィンをされている方もたくさん。大賑わいでしたね(^^♪。


風

・・・ そ、そうね(;^ω^)。 また、風を浴びに来ようね(^▽^;)。



さて、材木座海岸からすぐに、今日、行きたいお寺がありますよ(^^♪。

鎌倉96

こちら、光明寺さんですよ(^^♪。


鎌倉97

レイフ君もお気に入りのこのお寺(^^♪。 材木座にある、浄土宗の寺院です。


鎌倉98

浄土宗関東総本山にふさわしい大規模な山門。重要文化財に指定された本堂は、鎌倉地方で最大級の本堂であると言われます。 建長寺、円覚寺に匹敵する、素晴らしい鎌倉の宝だと思いますよ(^^♪。


鎌倉99

鎌倉990

鎌倉991

素晴らしい景色に出迎えられて、幸せな気分になりますね(^^♪。 我が子とお散歩出来て、幸せも倍増です。


鎌倉992

鎌倉993

レオミクも、相変わらずのリラックスモードですが(^▽^;)、 楽しんでくれていましたよ。 その証拠に、・・・


鎌倉994

やはり、断固帰らないという子が(大汗)。まったくもう・・・(◎_◎;)。 捕獲しますかね(溜め息)。


次回、ランチの巻に続きます!



おまけです。
次回、こむぎんこさんに教えていただいた、店内ワンちゃんOKの素敵なお店でランチを! 最高ですよ!

おまけ2




ご覧頂きありがとうございます。
次回、美味しいランチ、大満足ですよ!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鎌倉の海はレオミクちゃんの庭みたいなものですね〜
夏が来る前の静かなうちにいっぱいお散歩楽しんで下さいね〜

光明寺さんは鎌倉市のワン達の合同慰霊碑がありますね。
私が実家で飼っていたシェルティも納骨しました。
久しぶりにお参りできるどいいです。
小泉今日子と中井貴一のドラマのロケでも光明寺さん出てましたね。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
材木座や由比ヶ浜。海は歩くだけで気持ちが良いです。また、レオミクの脚や肉球にも、砂浜は優しいですから(^-^)。まだまだ、海散歩、楽しみたいと思います(^^♪。
光明寺さん、ワンに優しいお寺ですね。そうでしたか。ママさんの大切なご家族の子も、納骨されていたのですね。とっても良いお寺さんですね。そういえば、ドラマでも使われてましたね。材木座海岸からすぐ近くの光明寺さん、また行きたい場所ですよ(^_-)-☆。

No title

材木座にいらしてたのですね😄
Rui家から凄い近くですよ〜
今年も光明寺の桜Ruiと一緒に見られました〜
いつか会えるといいな🎵

No title

あのシルエットララちゃんではないですか!!
お会いしたのですね^^ パパ様。
実は日本語話せますよ('-'*)

去年2,3度運良く逢えて一緒に遊んだ子です。
ターニャの親戚さん。

パパ様毎日お散歩マメで素敵な所ばっかり・・・
うちの犬達ホームステイで、都会派の犬にしてあげて
下さい(^0^;)

Ruiママ 様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
大好きな材木座海岸に行ってまいりました。そして、光明寺にも(^ ^)行けました。お家がなんと、近くなのですよね〜。そうした御縁が嬉しいです(`_´)ゞ。
我が家も、また、こうしたお散歩を、1日でも長く一緒に続けたいです。お会い出来たら嬉しいです。

まき様へ

コメントありがとうございます(^ ^)。
なんと、やはり、お友達の方でしたか〜。写真を撮っている時に笑顔で通られて、会釈程度でしたが、もしかしたら、まきさんの御存知の方かなと思ってました。ああ〜、やっぱりお声をかけて、ご挨拶すれば良かったなあ(T ^ T)。また、お会い出来たら嬉しいです(`_´)ゞ。
なんと、ホームスティ‼️ご一緒に我が家へいかがですか(^ ^)。カフェとかでも、大注目間違い無しですな(^ ^)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ