赤レンガ倉庫からシクロでドライブ(^^♪

まずは、嬉しいお話から(^-^)。コメントを頂いたリンク先を訪問すると、

→ R父のPhoto Diary

先日の、我が家の鎌倉案内の記事などを見て頂いて、鎌倉散歩をしたよ~、という内容の記事を書いて下さっていました。そして、超可愛らしいシェルティのロレッタちゃんの笑顔もいっぱい。 ビッキーちゃんに、ちょっと似ているかな(^^♪。いつか、お会いできるといいですね(^^♪。 素敵な記事、ありがとうございました。 七福神巡り、完成出来ますように!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の続きですよ(^^♪。大好きな大桟橋で、いっぱい遊んで満足のミク君。

横浜1

横浜2

今度はどこ? さあ、次へ行くよ~(*^^*)と、元気炸裂ですよ!


ということで、何やらイベントをやっていそうな赤レンガ倉庫へ直行ですよ!

赤レンガ1

確かに、テントがあったり、大きな看板、そして何よりも物凄い数の人が!! 何だろうね、と行ってみると、


赤レンガ2

宇都宮餃子祭り(^^;)


赤レンガ3

日本人は、こんなに餃子が好きなのか!?(笑)、というくらいの人が並んでましたよ、ビックリでした。


赤レンガ4

お店も、品数も豊富なようですねえ。皆さん、楽しそうですね(^^♪。


赤レンガ5

とはいえ、ミク君と一緒に並んでギョーザを食べるというわけにもいかず(^▽^;)、今回は、これで引きあげましょうかね。 といいつつ、キョロキョロと、シクロを探していると!



おお~、幸運にも、お客さんを乗せて戻ってくるシクロを発見しましたよ。

赤レンガ6

ミク君も、喜んでますね、シクロが大好きですからね(^^♪。 ちなみに、前回、コメントを下さったメルママさんが、シクロって何?、と書かれていたので、・・・


シクロ
(お写真お借りいたしました ;シクロポリタン横浜さん)

ちょっとご紹介。 Cyclopolitain(シクロポリタン)は、2003年にフランスで、三輪自転車タクシー「Cyclo(シクロ)」と、市民=「Metropolitain(メトロポリタン)」が掛け合わされた、環境に優しいタクシーとして登場しました。


シクロ2
(お写真お借りいたしました ;シクロポリタン横浜さん)

洗練された車体、電動アシストで軽やかに車道を走る、粋なタクシーですよ(^^♪。


赤レンガ7

ミク君、早速乗り込んで、大喜びですよ~。


赤レンガ8

身を乗り出して、ノリノリ、ウキウキのミク君ですな(#^^#)。


赤レンガ9

良い笑顔だねえ。楽しいドライブになったかな(^^♪。


赤レンガ91

赤レンガ92

あっという間に、中華街に着きましたよ。楽しい時間になりましたね。


シクロを降りて中華街の中に入ろうとした時、交差点で、ミク君が何やら騒ぎ出しましたよ(^▽^;)。 何、どうかしたの?、と、ミクの視線の先を見ると、

赤レンガ93

一台のバイク、サイドカーがカッコいいねえ、なんて観ていると・・・、あれ??


赤レンガ94

おお~、確かに、メチャカッコいいねえ。昔、軽井沢で出会った、サイドカーに乗ったシェルティさんの事を思い出しましたよ(^^♪。


横浜は、「武士の古都」 鎌倉とはひと味違う、オシャレでカッコイイ街ですね。また、来ましょうね!



ご覧頂き、ありがとうございます。
楽しい横浜散歩になりましたよ (^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は。
oh!!
賑わてらっしゃると思ったら
餃子!!
お店も、品数も豊富なようですね♪
wow!シクロに乗って嬉しそうなミク君
素敵な笑顔です(^^♪
サイドカーもいいですね。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
とっても賑わっていたのですが、餃子のイベントと知って驚きも2倍になりました。お店も大繁盛していて、品数も豊富でしたよ。すっごい行列に、ミク君が驚いておりましたよ(^_-)-☆。
帰り道、大好きなシクロに乗って車道を走ると、ミクが笑顔全開でノリノリでした(笑)。帰り道、サイドカーのカッコイイ子に出会ってまたまたビックリしました。可愛かったです。皆さん、写真撮ってましたよ(^_-)-☆。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ