新緑の北鎌倉・円覚寺を満喫(^^♪

さて、まずは、こむぎんこさん恒例のキリ番大会の快挙から(^▽^;)。

→ エンジェルナンバー「111,111」 〜第6回ラッキーキリ番踏み踏み大会開催〜


カウンター

前回に続き、今回も、このエンジェルナンバーをゲットですよ(^^♪。ありがとうございます。 天使のメッセージと呼ばれるエンジェルナンバー、そして、今回の、この数字に込められた天使からのメッセージは、「思考が急速に現実になる。」 なのだそうです。

ハマの天使、こむぎちゃんが送ってくれたこのエンジェルナンバーに込める思考、レオミクの願いは、やはり、熊本に住む尻尾のお友達の幸せ。 そして、ご家族の皆様の幸せな日々が蘇ることです。シェル友の皆様の善意の思いが、一日も早く、現実になりますように('◇')ゞ。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、先日の日曜日。どよ~んとしたお空から雨がしとしと(^▽^;)。 何とか止んだかな?ということで、レオミクと出発ですよ。

北鎌倉1

わいわいとレオミク号で向かった先は、


北鎌倉2

我が家のお散歩の定番、北鎌倉駅前、円覚寺さんですよ!


北鎌倉3

北鎌倉4

笑顔いっぱいのミク君。 桜が散って、あっという間に、新緑の季節が到来した感じですよ。とっても綺麗な緑に、ほっこりです。


北鎌倉5

北鎌倉6

綺麗な景色の中を歩けて嬉しいねえ。


北鎌倉7

そうだねえ。この日は、外国から来られた観光の方が特に目立ったね。 静かに、楽しく散策しようね。


北鎌倉8

そんな観光されている方に、手を振ってもらったり、声をかけて頂いて、ご機嫌な顔だね。嬉しいね(^^♪。


北鎌倉9

北鎌倉91

撮影されている方もたくさんいますね。綺麗な緑、ま、スマホだと伝わらないと思いますが(^▽^;)。


北鎌倉92

まあ、そうなんだけど、歩きましょうよ(◎_◎;)。抱っこは重いし(^_^;)。


北鎌倉93

ということで、佛日庵さんへ。 こちらも、外国の方が大勢いらっしゃいますねえ。


北鎌倉94

北鎌倉95

雨が降ったせいで、いつものお茶席では無く、縁側に席が設けられていました。庵のお座敷でもお茶が頂けるようでした。我が家はレオミクがいるので、縁側の手前の方でお茶をいただくことにしましたよ。


北鎌倉96

格別の景色です(^^♪。皆さん、思い思いの表情で、抹茶を楽しんでましたね(^^♪。


北鎌倉97

このお茶菓子はね、あげられないからね(^▽^;)。 お寺を出たら、おやつをあげるからね💦。


北鎌倉98

北鎌倉99

のんびり、ゆったりと楽しい時間でしたね。 円覚寺はやはり良いねえ。また来ましょう~(^^♪。



おまけです。
次回は、ミク君と久々のこの橋に来てみたお話ですよ~(*^^*)。

おまけ



ご覧頂きありがとうございます。
横浜散歩も楽しい季節ですね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
エンジェルnumber
get!!
おめでとうございます!
(^-^)

レオン君ミク君
ナビ有り難うございます。
立派な和に見惚れていました。
お寺の瓦、屋根の反り
素晴らしいです。
うっとり
茅葺き屋根、素敵ですよね。
お茶にじーっとレオン君
目力は強いです♪
ミク君は安定の癒しオーラーです。
そちらにもぷると&ぱらると共に
遊びに伺いたいですよ。

No title

鎌倉周辺のお散歩ができるんなんていいですね~( 〃▽〃)

神社仏閣をお散歩すればメルも穏やかになるのかな~(^^;)

この時期、緑が濃いですよね♪

綺麗ですね♪

キリバン連続GETだなんて凄いですね!!
きっと良いことが有りますね(*^^)v

円覚寺の新緑 綺麗ですねぇ~
雨に濡れてしっとりした感じで余計に緑が鮮やかです
わが家も折角バギー買ったのでちょっと遠出してみようかなぁ
でもやっぱり恥ずかしいんですけどぉ・・・(^-^;

こんばんは(*^^*)
昨日は一昨日のアルコールのせいで寝坊…今日は急遽孫っちの子守…赤レンガ計画が崩れました…f^_^;)
来月は土日ランに行けないから平日ランもしくは大さん橋あたりに行ってみようかと…

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
エンジェルナンバー‼️、ありがとうございます(^ ^)。浜の天使から、とっても粋な贈り物でしたよ〜(^ ^)。レオミクも喜んでいました。
ワン大丈夫の円覚寺さん、ありがたい場所だと思っていますよ〜。こんな素敵な所に、ぷるとちゃんとぱらるちゃんを御案内出来たら幸せですよ。是非是非(`_´)ゞ、お待ちしておりますよ〜。

メルママ様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
鎌倉周辺には、ワン大丈夫のお寺がたくさんあって、こんなふうに歩けて感謝しておりますよ〜(^ ^)。新緑の季節も、また良いものですね〜。
ちなみに、いつも神社仏閣を歩いているレオミクですが、ちっとも穏やかではありませぬ(笑)。メルちゃんと、鎌倉を歩きたいです(`_´)ゞ。

フリックママ様へ

コメントありがとうございます。
エンジェルナンバー、ありがとうございます(^ ^)。嬉しいです(`_´)ゞ。
鎌倉の新緑の景色は抜群です。バギーを買って貰ったフリックちゃんと、鎌倉を歩いてカフェも良いですね。是非、ご一緒に。恥ずかしいなんて、紳士なフリックちゃんなら大丈夫です。我が家の騒がしい2人が一緒だと、むしろ開き直れるかも(^◇^;)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
赤レンガ、残念でしたね〜。この後、記事にも書きますが、宇都宮ギョウザのイベントをやってましたよ〜。すごい人でしたよ。日本人はギョウザが好きだなあと改めて思いましたよ。
大桟橋、お薦めです(`_´)ゞ。気分爽快な景色を楽しめますよー。

鎌倉散歩、行きました

昨日、行きました!
すべて、参考にさせていただいて、楽しくお散歩できました。
凄ーく、助かりました。
ロレッタさん(うちのシェルティー)中心の拙いブログですが、
R父のPhoto Diary
http://1ruru.blog105.fc2.com/blog-entry-458.html
鎌倉お散歩の記事にリンクさせていただきました
次回は、北鎌倉。またまた、参考にさせていただきます。
どうも、ありがとうございました。

Rちゃんの父親様へ

コメントありがとうございます。ご覧頂いて、ありがとうございます。
なんと、ついに鎌倉散歩に来て頂いたのですね。拙い記事ですので、ちょっとお恥ずかしい感じがしますが(^▽^;)、少しでも、我が家の記事が鎌倉散策のお役に立てたのなら、嬉しい限りでございます~。
ブログ、拝見しましたよ。ロレッタちゃん、とってもチャーミングで可愛いですよね。溺愛してしまいそうですよ(笑)。笑顔がいっぱい、楽しいお散歩の様子をありがとうございました。次回は北鎌倉ですか。とっても良い街ですよ(^^♪。ロレッタちゃんと、是非是非楽しまれて頂きたいですね。バッタリ、お会い出来たら、最高ですね(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ