レオミクお気に入りの、鎌倉うまうま後編~(^^♪

さて、前回の続き、独断と偏見で選ぶ (^^♪、 鎌倉の美味しいお店のご紹介、後編ですよ。

ゼルコバ

まずは、小町通り沿いからすぐ、我が家はモーニングでお世話になる、ゼルコバさんですよ(^^♪。 最近ちょっとご無沙汰ですが(^▽^;)。 朝から、美味しいスパークリングワインを頂いて朝ご飯を~、というのが、パパの幸せな時間でございますよ(@^^)/~~~。 テラスで、ワンと一緒にご飯が出来ますよ。 


セルクル

こちらも小町通り近く、我が家の大好きなお店ですよ。「CERCLE」さんです。 ワンと、テラスでご飯を一緒に食べられますよ。 素敵な雰囲気、ご飯も美味しくて、ワインもグッドですよ(^^♪


グリル

テラスでご飯をレオミクと頂けるお店、小町通り沿い、レオミクお気に入りの「BRANCH KITCHEN」さんの斜め向かい、「CLEARWATER CAFE & GRILL」さんですよ。 ボリューム満点の美味しいお肉系が魅力ですよ(^_-)-☆。シェル大好きなご主人夫妻が迎えてくれますよ(^^♪。


次のお店、すぐ眼の前を江ノ電が走っていますね(^^♪

江ノ電

江ノ電

鎌倉駅から徒歩数分、江ノ電、大町停留所跡のすぐ近くにある、 「FARM TO YOU」 さんです。開放的なガーデンテラスが魅力です。 江ノ電を眺めながら、ワンとテラスで軽いお食事を一緒に楽しめるお店ですよ。


ちょっと、カジュアルな感じでドーナツなんてどうでしょう。

みさきドーナル

「ミサキ ドーナツ 鎌倉店 (MISAKI DONUTS)」さんですよ。店内、ワンちゃんOKという、美味しいドーナツのお店です(#^^#)。



さて、この後は、北鎌倉駅へ移動~(^^♪。北鎌倉駅近くの我が家の定番(^^♪。

プーチ

いつもお世話になっている、カフェメシ・プーチさんですよ(^^♪。 店内で、美味しいご飯を頂けますよ。 特に、鎌倉野菜や牡蠣のカレーが絶品ですよ(^^♪。 アリスママさんやこむぎさんのご家族とも御一緒したお店です(^^♪。


ミカン

古風な佇まい、「喫茶ミンカ」さんです。北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。 お店が混雑していなければ、レオミクとお食事が可能です。その時次第ですが、人気のお店ですので悪しからず~ (^▽^;)。


甘いもの

こちらは、「狸穴カフェ」さんです。このカフェも、北鎌倉駅から、徒歩わずかのところにあります。これまた風情のある、素敵な雰囲気ですねえ。ただし、ワンちゃんは駄目ですよ(^▽^;)。



さて、この後は、長谷へ(^^)/。 長谷駅のすぐ傍、なんと線路沿いにある、古民家風フレンチ、「ワタベ」さん。 とっても素敵で優雅な雰囲気。でも、ワンちゃんは入れません 。 残念 (T_T)/~~~。

わたべ

こんな素敵な佇まい。お店の目の前を、江ノ電が走っています。 豪華なご馳走~(*^^*)。 夫婦や家族の記念日にいかがでしょう。レオミクには、留守番のお詫びが必要ですが (^▽^;)。



ここからは、お気に入りのお買い物のお店を2つ (*^^*)。

なみへい

長谷から鎌倉に戻ってくる途中にある、大好きなたい焼きのお店、「なみへい」さんですよ(^^♪。ちなみに、こちらに写っている方は存じ上げません(笑)。


食べ歩きといえばこちら(^^♪。羽床総本店さんですよ(^^♪。

羽床

こちらは、マグロ串(^^♪。絶品です。お店の中には、美味しいまぐろ漬や、丼のお供の品数も豊富ですよ(^^♪。 ああ、また、鮪丼が食べたくなっちゃいましたよ(^▽^;)。 若宮大路沿い、鶴岡八幡宮近くのお店ですよ。 


まだまだ、美味しい場所は書ききれませんが(^^♪、ぜひ、一度は行ってみて頂きたいお店を、2話に渡ってご紹介しました(^^♪。



おまけの番外編 (^^♪ですよ。
こちら、レオミクが大好きな北鎌倉駅前の円覚寺。名所編でも載せましたが、円覚寺さんの中に、「佛日庵」さんという素敵な場所が(^^♪。レオミクと、美味しいお抹茶を頂けますよ(^^♪。

仏日庵



次回、鎌倉散歩コースを考えてみます (^^♪



ご覧頂きありがとうございます。
次回は、ダイジェストで名所もご紹介(^^♪。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

おいしそう~♪

貴重な情報ありがとうございます(*^^)v

こうやって並べてみると
鎌倉にもワンコOKのお店が増えましたね!
でも店内OKのお店が少ないなのと
駐車場が無いのが残念です(-_-メ)
鎌倉は徒歩がお勧めの街ですから仕方ないですね

こんばんは(*^^*)
読んでるだけでワクワクしてしまいます*\(^o^)/*
やはり早々に計画たてなければならんp(^_^)q

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
そして、今日は、フリックちゃんのお誕生日ですね。おめでとうございます!。我が家の先輩、今日も元気なお顔を見れて良かったです(^^♪。仰る通り、お店も増えてきているのですが、確かに店内OKのお店がもうちょっと増えてくれると良いですねえ。あとは、ワンメニューを出して頂けるお店が欲しいですねえ。そんなお店に、フリックちゃんと行きたいです(^^♪。

駐車場は、遠くから来てくれるお友達にとっても大事な問題です(>_<)。このあたりが、観光地である鎌倉の泣き所ですね(◎_◎;)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
ワクワク感があるなんて、嬉しいです(^^♪。ありがとうございます。鎌倉も、これからは暖かで、とっても良い季節です。また、秋の鎌倉もなかなかの風情です。折りを見て、鎌倉へ偵察に来てもらって、琥珀色を楽しんで頂ける(笑)と、良いかなと思いますよ(^^♪。

No title

レオミクパパさん、いろんなお店に行かれているんですね!
改めてグルメなんですね(^▽^)
こむぎんこさんの歴史シリーズの時も思ったのですが、わんこと鎌倉を散策して、さらにわんことごはんを食べれるお店の情報って、求めている人多いと思います。
このシリーズ、きっと本にできますよ(o^。^o)
ちなみに私は車でいけそうな松原庵に、今度是非行ってみたいと思いました!

レオミクパパさん凄いです。
これだけの情報は、ガイドブックよりいっぱい参考になります。
今度 楽しみです。

今回も美味しそう&ステキな情報ありがとうございます!
パパさんの地元愛も感じられて、ほっこりします(*^^*)
ちなみに、休日はすごく混雑してる感じですか?

ワンコと行けるレストラン(≧∇≦)
保存版ですね〜♪♪
鎌倉に住んでいながら、行ったことないお土産がたくさん〜〜〜♪♪♪
ぽんともこを連れて早速行ってきま〜す♪
円覚寺、六国見山はお散歩コースです(^o^)
お会いできると嬉しいな〜♪♪
ミク君レオン君も、色々と連れて行ってもらえて楽しいですね(*^_^*)

No title

パパさん、おはようございます。
そして、いつもご無沙汰の挨拶で
すみません(o*。_。)oペコッ

野菜たっぷりのおかず
思わずゴクンとなりました(⌒~⌒)ノ
鎌倉って本当に素敵な処ですね❤

うちの母が84歳になるのですが、
4月の初旬に鎌倉に行きまして、
大仏様を見てきたと写真を見ました。
ミク君レオン君が写ってないかな(笑)~と
思わず探してしまいました(*^。^*)

パパさんのblog、鎌倉の情報がぎっしり!
いつか鎌倉横浜方面に行く事があったら
(学生時代の想い出の場所なので、また行きたいですv-398
プリントアウトして持参します(*´∇`*)ノ

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
見て頂いて感謝です。グルメなんて、とんでもありません(^▽^;)。食いしん坊っていうのと、かーしゃんがオシャレなお店を良く見つけてくれるおかげでございます(^^♪。愛犬とお散歩を楽しんで、ご飯やお茶の時間を共有できれば、たぶん、一緒に過ごしている時間の楽しさが倍になると思います。限られた時間を豊かにするひとつの方法になればと思います。
松原庵さん、とっても良いお店ですよ。でも、予約をされた方が良いですよ。雰囲気がとっても良くて、お蕎麦も会席も美味しいですよ(@^^)/~~~。

シリウス父様へ

コメントありがとうございます。
一緒に遊んだ場所もありますし、まだまだ、たくさん良い場所もあるかと思いますが、こうした、愛犬と一緒に過ごせるような場所や空間が、ますます増えて欲しいですね(^^)/。是非是非、シリウスちゃん、サラちゃん、ジョイちゃんたちと行って頂きたいですし、ご一緒したいですよ。
今度!、楽し観ですね、よろしくお願いいたします(^-^)。

シェリー&アイクママ 様へ

コメントありがとうございます。
ご覧頂いて、ありがとうございます。是非行って頂きたいですが、お食事のお店はやはり、休日は混雑します(^▽^;)。特に、小町通りは、人気のエリヤですから、休日は大変です(笑)。予約できるお店は、やはり予約されていくことをお薦めします。あるいは、ちょっと時間をずらして入ると良いと思いますよ(^_-)-☆。
是非是非、シェリーちゃん、アイクちゃんと楽しんでいただきたいです。

ぽんママ様へ

コメントありがとうございます。
ご覧頂いて、ありがとうございます。鎌倉は、人気の観光地ですから、休日は大混雑ですし(^_^;)、なかなかあちこち行ったりしないかもしれないですね。我が家も、早朝散歩して帰ってしまうことが多いですが(^^;)。
是非、ぽんちゃんと、もこちゃんと、あちこち楽しんでいただければと思います(^^♪。円覚寺、六国見山、本当に良いところですよね(*^^*)。レオミクも大好きですよ。本当に、お会い出来たら、嬉しいですね。

蘭&蓮ママ様へ

コメントありがとうございます。
訪問頂きまして、ありがとうございます。嬉しいです(^^♪。ご覧頂き、ありがとうございます。
なんと、お母さまが鎌倉にいらっしゃったのですね、鎌倉大仏、長谷に行かれましたか。う~ん、レオンとミクと、その時に長谷に行っていれば良かったですね(^▽^;)。惜しい事をしました~(*^^*)。お母さまのお写真に、写っていたかったなあと思いますよ。とっても鎌倉を楽しまれたようで良かったですね。
学生時代の思い出の場所にもう一度、って良いですよね。本当に、鎌倉方面に来られるなら、レオミクと一緒にご案内したいですよ~。我が家の拙い記事ですが、レオミクお気に入りの名所ばかりです(^^♪。行きたい場所とか、行きたいお店などがあると嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する