レオミクのお気に入り、鎌倉うまうま前編です(^^♪

さて。前回の続き、鎌倉の美味しいお店を、これまた独断と偏見でご紹介(^^♪。

美味しいパチリと簡単なご紹介だけですが(^▽^;)、ご参考になれば。場所や詳しいご案内は、リンクをつけたものもありますので、観てくださいませ


店内ワンちゃんOK、小町通り沿い。ブランチキッチンさんですよ。フレンチトースト絶品です!

ブランチキッチン

暖炉があるテーブルがお気に入りのレオミクですよ(^^♪。


鎌倉ボウル

さて、こちらは若宮大路沿いにある、海鮮のお店、鎌倉bowlさんですよ(^^♪。店内、ワンちゃんOKですよ。鮪、シラス、もう最高ですよ!


天空樹ガーデン

天空のカフェと呼ばれる樹ガーデンさん。素晴らしい長めのお店、空高くまで登っていって現れる姿が最高です。席はすべてテラスです。ワンちゃん席が限られてしまったのが残念ですが、良いお店です。


ガーデンハウス

こちらは、鎌倉駅西口すぐですよ! GARDEN HOUSEさんです。 テススがワンちゃんOKです。 でも、冬は暖かくしてもらえるなど、サービス満点。美味しいお店です。


松原庵

こちら、由比ヶ浜近く、松原庵さんですよ(^^♪。とっても素敵なお店です。ここでは、美味しいお蕎麦を、テラスでならワンコ同伴で頂けます。古民家風の素敵なお店、優雅です。


ラッテリア ベベ カマクラ

鎌倉駅から徒歩で5分、ちょっと隠れ家っぽい、素敵なお店。 「ラッテリア ベベ カマクラ」さんです。 なんと、チーズ工房が併設された、ナポリピッツアのお店です。 チーズへのこだわりが素晴らしいです。テラスでレオミクとご飯が出来ますよ(^^♪。


海散歩の帰り道(^◇^)。ダイハツさんの、鎌倉とオープンカーを愛する人のドライバーズカフェ、なんて、面白いです。

ダイハツ

こちら、「Copen Local Base Kamakura」 さんですよ(*^^*)。 テラスでレオミクとご飯が出来ますよ(^^♪。


エバーグリーン

こちら、建長寺から北鎌倉駅に向かう途中にあるお店、「Ever Green」さんです。テラスはワンちゃんOK。美味しいビールとご飯が頂けます。 眼の前が通り沿いですから、休日の渋滞を避けて、平日だとグッドです(^^♪。



さて、今回のラストは、朝ご飯のお店をご紹介。こちらは、ワンは駄目ですよ。COBAKABAさん、鎌倉駅から近いです。

コバカバ

とっても美味しい、素朴なお店ですよ。



次回はこんなお買い物のお店情報も(^^♪。

美鈴

こちらはお買い物のみですが、鎌倉で出会った、美味しい和菓子(^^♪。美鈴さんの和菓子ですよ!佇まいがオシャレなお店ですね(^^♪。



うまうまの記事、もう一回続けます(^▽^;)。



ご覧頂き、ありがとうございます。
良く食べたなあと思いましたよ(^▽^;)。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

こんなにたくさんワン連れOKの美味しいお店があるなんて!
しかもまだ続きがあるんですか⁉︎
どこも行きたくて選べませんね〜💦

レオン君&ミク君は美味しいお店の常連さんで幸せです!
サラ、シリウス、ジョイは行ったこがありません😅

ありがとうございます

我が家も、シェルティー同伴で、鎌倉お散歩計画中です。
凄く有り難い情報、うれしいです!

こんにちは^_^

午前中 読み始め 空腹時はやめよう と 中断しました(^_^;)
どれも美味しそう! そして一緒に楽しめるのが うれしいですね^_^
ああ お腹はいっぱいだけど 甘いもの 食べたいっ‼︎

No title

秋頃には鎌倉おさんぽできるかなぁ~(*´ω`*)
わんこも一緒に美味しいものを頂けるなんて🎵
パパさんありがとう❤
その時はぜひご一緒お願いしますねU^ェ^U

こんばんは(*^^*)
あ〜ぁf^_^;)
帰りの電車で見るとおヨダが…と言ってたのに見てしまったorz
ヤバいです(笑)
お腹…1発鳴りました(爆笑)

え⁉︎あのお店は??
と思ったら後編もあるんですね〜
安心しました。

こうして見るとご一緒させて
いただいたお店もいっぱいで
たくさんの思い出が蘇ってきます♪

後編も楽しみですo(^▽^)o

うまうまレポもサイコーですね!
全部行ってみたいな〜
チラッと見える琥珀の誘惑もそそりますね(*^^*)

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
まだまだ、いっぱいご紹介したいのですが、とりあえず、特にお気に入りのお店を書いてみました(^^♪。ご覧頂いて、ありがとうございます。サラちゃん、シリウスちゃんにジョイちゃん、是非とも鎌倉のカフェを楽しまれてはいかがでしょうか(^^♪。例えば、テラスだけのお店であっても、これからの季節なら全然大丈夫ですし。慣れると、楽しいと思いますよ。
そもそも、サラシリちゃんがテラスに居たら、大注目だと思います~(*^^)v。ご一緒したいですよ(^^♪。

Rちゃんの父親様へ

コメントありがとうございます。ご覧頂きまして、ありがとうございます。
なんと、鎌倉のお散歩、シェルちゃんを同伴で(^^♪、計画中なのですねえ(@^^)/~~~。これから良い季節ですから、楽しみですね。拙い記事ですが(^▽^;)、参考になれば幸いです。お会い出来たら、素敵ですね!

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます(^^♪。
空腹時はまずいでしょうか(笑)。何よりも、やっぱり、レオミクと一緒に入れるのが良いですよね。一つだけ悩みは、なかなか、ワンのメニューがあるお店に出会えないことでしょうかね(笑)。ドッグカフェではないので、同伴は出来るのですが、レオミクのご飯が無いので、いつもレオン君に厳しい視線を浴びせられています(笑)。
甘いもの、いつでもどこでも食べたいですよ(^▽^;)。ビールにも会いますし(笑)。

のあロコりのママ様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
なんと‼️鎌倉散歩なんて、ご一緒出来たら嬉しいですねと(^ ^)。鎌倉は秋の紅葉もなかなか綺麗ですよ〜。
こうして並べてみると、レオミクといろいろ行ったなあ(笑)と、つくづく思います。姉妹さんと行ってみたい場所があれば、是非(`_´)ゞ。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
お腹が鳴ってホッとしましたよ、美味しそうに見えないと、お店の方に怒られちゃいそうですから(笑)。
でも、基本的には人が中心の観光地なので、ワン向けの環境も、これからにますます期待してますよー。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
お店もいろいろあって、チョイスも難しいですから〜(^◇^;)。あのお店が無いよ〜とか、きっとあると思いますが(゚o゚;;。
やはり、コリシェル探検隊には、江ノ島の方が、規模から見ると遊ぶには良いですね。小町通りや若宮大路など、お買い物ツアーには、鎌倉が良いなあと思います。グルメは双方、増えてきていて、良いですね。また、新たな開拓にも、お付き合いくださいませm(_ _)m。

シェリー&アイクママ 様へ

コメントありがとうございます(^ ^)
ワンと行けるお店が中心ですが、なかなかの品揃えで(`_´)ゞ、面白くご覧頂けているなら嬉しいです。お店のホームページもとても工夫されて、参考になればと思いますよ。
どこのお店も、やはり琥珀色が魅力的に輝いておりますよ(笑)。

おはようございます

凄いです~(#^.^#)

さすが、いろんな場所をご存知で、レオミクちゃん達も幸せ~(#^.^#)

レオミクパパさんの知る限りのワンコOKのお店を一覧にしていただくとメッチャ役立ちますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

なんてね♪ (=^ェ^=)

メルママ様へ

コメントありがとうございます。
なるほど、お店の一覧表とは気が付きませんでした(^^♪。本当に、ワンがお店にそのまま入れるとか、テラスだけだったら大丈夫とか、あるいはダメだとか、そうした情報って意外に役に立ちますかね。必ずしも、ガイドブックに書いてあるわけではありませんし、変わったりしますので(^^♪。一覧は難しいですが(^▽^;)、記事にはしたいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する