八景島ピクニック最終話、称名寺庭園へ(^^)/

さて、楽しかったピクニックの最終話。 レイフパパさんお薦め、以前も探検隊でお邪魔した、称名寺さんへ行きましたよ!

称名寺1

皆とワイワイ、歩きながら到着ですよ。眼の前に、素敵な庭園が広がります。


称名寺2

称名寺は、13世紀、北条氏の一族である金沢北条氏の祖、北条実時が居館内に建てた持仏堂(阿弥陀堂)がその起源ともいわれていますね。


称名寺3

称名寺と縁の深い金沢文庫。実時が病で没する直前の1275年くらいに、居館内に文庫を設けたのが起源とも伝わります。


称名寺4

称名寺5

本当だね、皆と一緒に来れて幸せですよ。


称名寺6

称名寺7

この美しい橋は、絶好の撮影スポットですね(^^♪。 コロナちゃんや姉妹さんも、パチリ!


称名寺8

この前来た時に見つけた、広~いところへ行きますよ。


称名寺19

称名寺91

さっそく、シリウスちゃんが爆走していますね、とっても広くて綺麗ですよ。 シリウスちゃん爆走のカッコイイ画は、レイフパパさんに期待ですよ(笑)。


称名寺92

しばしして、シリウスちゃんがブンブン? どしたの、と視線の方を見ると・・・


称名寺93

称名寺94

なんと、お誕生日のコスチュームかな? こむぎんこさんが用意された、ウサギちゃんのコスプレ! 超可愛いねえ。


称名寺95

称名寺97

シオンちゃんもコロナちゃんも笑顔! 走っても、溺愛されても(笑)、皆さんの笑顔が止まりませんねえ。


称名寺98

こむぎちゃんも、ちょっとだけ、カラーとサングラスをとってもらって、お兄ちゃんとまったりですよ(^^♪。


称名寺99

称名寺991
(アリスママさんから)

このパチリ、1枚だけクオリティが違いますが(笑)。スッゴイ嬉しい記念の1枚になりましたよ。ありがとうございます。


さあ、楽しかった時間も過ぎていきます。名残惜しいですが、帰りましょう!

称名寺994

称名寺995

元気いっぱいのメロミニちゃん! ママさんパパさんと、楽しく遊べたね(^^♪。


称名寺996

レイフ隊長も、たくさん楽しめたかな(^^♪


称名寺997

素晴らしい景色に囲まれて、幸せな一日になりました。 皆さん、どうもありがとうございました。また、一緒に行きたいですね。

この後、ダイヤモンド富士へのチャレンジがあったのですが、そのパチリがどれもブレブレ(T_T)/~~~。 どうしてか?? ということで、ここでおしまいです~(^^♪。
また、皆さんの記事でピクニックの様子が見れたら嬉しいです!

こむぎちゃん
アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃん
メロディちゃん、ミニーちゃん
コロナちゃん
レイフ隊長
シリウス君、サラちゃん、ジョイ君
シオンちゃん

ありがとうございました。



ご覧頂きありがとうございます。
また、探検隊、行きたいですよ!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^^*)
春のピクニック大成功でしたね‼︎
やはり似ているサラちゃんにいつか会いたいです(^^;;
パパさんママさんに宜しくお伝えください^_−☆

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、メチャ楽しいピクニックになりました。ご一緒出来る機会に期待ですよ(^ ^)。
仰るとおり、ビッキーちゃんとシリウスちゃん、サラちゃんが会えたら、楽しいですよね〜(^O^)。今から、楽しみにしておきますよ( ´ ▽ ` )ノ。必ず、叶えたいですよね〜。

No title

こんにちは~
神奈川シェルズにご一緒させていただいてありがとうございます。 
お忙しいパパさんにもお会いできて、とても嬉しかったです。
いいお天気になり、乾杯も最高でしたね(笑)
パパさんのおかげで、サラシリ家とお会いする機会ができて、とっても感謝です。
これからますますお出かけにいい季節。
またよろしくお願いします。

M'sママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に、楽しいピクニックでした。おかげ様で思い出になる一日でした。お世話になりましてありがとうございました。メロディちゃんとミニーちゃん、可愛くて可愛くて(^^)/。一緒に歩けたり、宴と乾杯が(笑)何度も出来たり、楽しかったです。
サラちゃんとシリススちゃんも来てくれて、称名寺散歩も盛り上がりましたね(^^♪。パパさん、ママさんのご尽力があってこの日があるのだなあと感慨深かったです。
仰る通り、春の到来、やっと、桜の季節、雨で散らないかは心配ですが(^▽^;)、是非また、よろしくお願いいたします。

レオミクパパさま

こんにちは!
コメント遅くなってしまってごめんなさい。

先日はご一緒させていただきまして
ありがとうございました(^o^)
富士山は見えませんでしたが、
過ごしやすい暖かな気候で
みなさんと楽しいピクニックさんぽ
よい思い出になりました♪

レオンくんも嫌がらず3姉妹とも私とも
写真を撮らせてくれてありがとうねi-237

またぜひお出かけご一緒させてくださいませ♪

Alice mum様へ

コメントありがとうございます。いつも楽しく拝見しております。
ママさんの、八景島・称名寺の記事も拝見しました~(*^^)v。あまりのクオリティの高さに(^▽^;)、違う場所かと思ってしまいました。豪華なメンバーで、凄く楽しい一日でした(^^)/。ありがとうございました。

可愛らしい姉妹さん(^^♪。姉妹さん達とレオン君とのパチリ、嬉しい記念の一枚でした~(^^)/。レオンはデレデレでしたね、ありがとうございました。ママさんにも抱っこしていただいて、さらにご満悦のレオンでした(笑)。また、ご一緒出来る機会があると嬉しいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する