本覚寺さんで、しだれ桜を見物 (^^♪。

さて、ある日の早朝、鎌倉・鶴岡八幡宮の様子から!

鶴岡1

鶴岡八幡宮に来るのは、もう何度目だろうね。 でも、レオンの、こんな穏やかな良い顔を見るためなら、何度でも来ますよ(^_-)-☆。


鶴岡2

鶴岡4

鶴岡5

本当に気持ちいいねえ。この空気をまた、味わいに来ましょうね。


鶴岡6

鶴岡7

この後はね、本覚寺さんに行きますよ。なんでも、しだれ桜が綺麗らしいよ、とかーしゃんが教えてくれましたよ。


ということで、早速、鎌倉駅近く、本覚寺さんへ。身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため「東身延」とも呼ばれていますね。

桜1

桜2

さて、私のパチリでは伝わらないと思いますが(笑)、しだれ桜、とっても綺麗でしたよ~。 晴れていたら、もっと綺麗だったと思います。


桜3

ボリュームもあって、綺麗な桜を堪能(^^♪。パチリされている方もたくさんいらっしゃいましたね。


桜4

桜をバックに凛々しく見えますが、花より団子のお顔ですな(大汗)。


若宮1

若宮大路に戻ってくると、段葛がお披露目の時に向けて、徐々に姿を現していますね。楽しみですな(#^^#)。


若宮2

さて、朝散歩を付き合ってくれた二人にもご褒美をね(^^♪。


この後、のんびりと北鎌倉へ戻ります。その途中、北鎌倉駅のほど近く、カフェメシ・プーチさんへ寄りますよ!

プーチ

カフェ2

こちらは、店内もワンちゃんOKのありがたいお店ですが(^^♪、この日は気持ちが良いので、テラスにしましたよ。


カフェ3

ご近所カフェのDAINさんへ通う影響からか💦、厨房?をガン見する癖がついたミク君(笑)。厨房も、あの扉の向こうにあるのは確かだね(^▽^;)。


カフェ4

さあ、まずはパパの朝食~(^^♪。 美味しいコーヒーで、美味しそうなサラダとトースト! 最高っす。


カフェ5

もちろん、お待ちかねの、プーチさんのおやつも頂けましたよ。良かったね(^^♪。


カフェ6

美味しく頂いていると、レオン君の厳しい視線が(◎_◎;)。 もうちょっと待っててね、パパが先にね(^^;)。
なんて、ドタバタしながら、楽しい朝散歩でした~。また、来ましょうね。



おまけです。
帰り道、レオミク号で、プチ事件が(笑)。 パンクしちゃったねえ(^▽^;)。ま、無茶な使い方するし。 何しろ、亀ヶ谷の切通しとかでも酷使しているからじゃないの?(歩いてくれないし(笑)。 修理しよ!

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
楽しい鎌倉散歩、春の景色が楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おはようございます(*^^*)
プーチさんの肉球クッキーはビッキーも大好きなおやつです^_−☆
今日はシェルシェル坊主が効いたらしくお日様さんが…*\(^o^)/*
お会いできないの残念ですが…楽しんできま〜す^_−☆

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
北鎌倉を散歩して、プーチさんで、いつか一緒にランチなんていうのもいいですね(^^♪。
S公園でお会い出来ず、残念ですが、またの機会に!なんて思っていたら、大変でしたね(;´・ω・)。ビッキーちゃん、強い子で偉かったですね。本当に、皆で遊ぶ場所ですから、マナーや飼い主の意識が大切なのに、嫌な体験は残念でした。でも、たくさんの素敵なお友達が来てくれてましたから、ビッキーさん、楽しめていたのだと思います。めぐぞうさん、ドンマイです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する