寿福寺をのんびり散歩!(^^♪

さて、前回の続き、美味しいランチを頂いて、帰り道。寿福寺さんにちょっと立ち寄りましたよ。

寿福寺1

良い笑顔だねえ。寿福寺さん、大好きなレオミクですよ(^_-)-☆。


寿福寺2

寿福寺3

頼朝が没した翌年の1200年、妻北条政子が創建した由緒あるお寺です。境内裏の墓地には、陸奥宗光、高浜虚子、大佛次郎など、有名な方々のお墓があり、その奥の横穴式墓には、北条政子と源実朝の墓と伝わる五輪塔もありますね。


寿福寺4

大好きな、綺麗な景色の中を、クンクンなお二人さん(^▽^;)。 ま、楽しいよねえ。


寿福寺5a

総門から中門までの参道までは楽しく歩けますが、中門から内側の境内は一般公開されてません。


寿福寺5

こうして境内をみると、風情がありますね。


裏山

ちょっと裏山の奥の方まで歩いてみようと進んでみます。


寿福寺6

寿福寺7

そんな道中、前後左右に蛇行して歩きながらクンクンフガフガ。 長かったですが(笑)、楽しめたかな?


寿福寺8

ちょっと記念に一枚?をパチリして、帰りましょうね(^^♪。


さて、帰り道ですが、案の定歩かないお二人(笑)。

寿福寺9

亀ヶ谷坂の切通し、歩いてくれず、四苦八苦(◎_◎;)。 降りて歩いて、と頼んでも、ガン無視のお二人さんですな💦。


寿福寺99

すっかり眠そうなお二人さんですが、帰り道、バッチリおめめが覚める出来事が!


寿福寺92

大好きな、バナナをおやつに頂きましょう、というと、素早く臨戦態勢に(笑)。


寿福寺94

バナナが大好きなレオミク、美味しく頂きましたね。 じゃあ、少しは歩こうね、というのですが、・・・


寿福寺95

やはりバギーからは下りず(笑)。 そして、おねだりは強烈な視線で💦。 いっぱい食べたでしょ(^^;)、もうおしまいですよ~。



ご覧頂き、ありがとうございます。
これからの季節、鎌倉散歩が楽しいですね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

寿福寺は静かでいいお寺ですよね。
高い木の並ぶ参道も裏山も好きです。
パパさん、亀ヶ谷坂の切通しでずっとカートを押されてたんですか?!
スゴイ!上りもめっちゃきついけど、下りもカートでは怖いくらい急なのでは…
レオンくん&ミクくん、パパさんのおかげでらくちんできましたね(^-^)

おはようございます(*^^*)
いよいよ北海道新幹線開通により飛行機キライな私も北海道チャンスが…なかなか行けませんが…(笑)
今日頑張ればやっと明日ランララランなのに…雲行きが怪しい(O_O)
せめて雨は降らないで欲しい(^^;;

ぺり犬様へ

コメントありがとうございます。
仰る通り、寿福寺さんは、綺麗なお寺で、大寺院とは一味違って、クンクンしながら歩くにも良いサイズだと思います。
亀ヶ谷の坂、歩く❓と聞いたら視線を逸らされました(T ^ T)。普段は目を合わせて歩く〜とか、おやつ〜とか騒がしいですが、こういう時は静かにガン無視で(笑)、知恵逞しい翁達にやられっ放しです(^_^;)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
北海道新幹線、いよいよ開通ですね〜。確かに、これで陸路も整備されて、北海道も近くなりましたね。旅の足としても、嬉しいですね〜(`_´)ゞ。北海道、良いところですよね、行きたいです、
お仕事お疲れ様です。明日は我が家は行けませんが、雨は大丈夫そうですかね。大切な休日、充実しますように。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する