楽しい春散歩とレオミクの成長?

真っ赤

定番のいたち川の散歩道も、彩り鮮やかで、楽しいですね。
桜もいいですが、手入れをしてくださっている皆さんの努力で、
遊歩道の花々も、大変良い景色になっています。


お花2
お花

綺麗だねえ。赤い色が映えますね。いっぱい、パチリパチリ
と撮ってました。
レオミクも、花を楽しむような顔つきです。昔は興味なし、
でしたが、成長したかな?

と、言っていると、

あくび

あ、あのお、あくび...ですか。

10歳を超えても、相変わらず 花より団子 ですな。


ビュン

そんなこんなで散歩を楽しみます。レオン君、ビュン、と
ダッシュ。「追いて来れる??」とこちらをちらちら見つつ。

「ついていけません(怒)」。
数十メートル程度が限界です。


桜

レオン、ちょっと動かないで。とパチリ。リボンのようで
可愛いね。


桜、もういい?

あれこれ、乗せ換えてパチパチ撮っていると、お怒りに。
はいはい、もう、行きましょうね(笑)。


ふと前を見ると、

は、鳩がいるよ。鳥だよ!!


鳥

レオミクに、ちょっと緊張感が。

昔、バナナをもって広い公園に散歩に行った時、遊んでいた
最中に、カラスに大切なおやつのバナナを盗まれました。
男3人振り返ると、カラスが笑顔?でバナナを加え、飛び立つ
ところでした。

ファスナーが開いていたとはいえ、散歩バッグからコンビニの
袋を取り出し、その中にあったバナナを抜き取ってしまうとは
カラスの知恵、恐るべし。

レオン君、怒りのあまり、カラスに向い、丘を使った三角飛び
で勢いをつけて大ジャンプ! ところが、紙一重の差で逃して
しまいました。

それ以来、 カラス許さない!

と、今でも怒りは収まらず。相手が鳩でも大騒ぎです.....
(鳩は、無実なんですけどね)


鳩

でも、今回は、なんとか我慢できました。(5秒、ガン見の後でしたが)
その後も、鳩を見かけましたが、我慢しました。びっくり。

頑張って無視したね。えらい、偉いよ。

これも「成長」でしょうか... 長い年月かかりました(涙が)。


帰り道の歩道橋でパチリと。歩道橋に駆け上がる姿が
可愛いですな。良い笑顔です。


歩道橋1

高いところが好きなのかね。

歩道橋

歩道橋の上で、ダッシュ。通行人の方の邪魔にならない
ようにしながら、楽しんでます。


おまけ

カメラ店で簡単に作れるおかげで、我が家の親ばか全開の
アルバムも、ずいぶんと冊数が増えました。

アルバム

最近は、デジタルのアルバムなんでしょうが、やっぱり、
私は、「写真」のアルバムが大好きです。
(昭和だね、とかーしゃんに、つっこまれますが)


アルバム2

6月は、レオン君が11歳の誕生日を迎えます。また、
2冊くらい、増えそうです。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する