豪華な宴に感謝&賢い子達に驚愕(^^;)

さて、前回の続き、金沢遠征、宴の巻(#^^#)!ですよ~。

宴1

とってもイケメン、カッコイイぷるとさんが、可愛く捕獲(^^♪。もう、ほっこりですが、ご当人は、微妙なお顔?だったかな。 意外と、甘えん坊さんですよね~。 可愛いです。


宴2

お母さまに捕獲されたぱらるたん(#^^#)。 超可愛いですね。 ぱらるさん、体格や体重は、レオン君とほとんど同じくらいですね。 美しい被毛が輝いています(^^♪。


宴3

うおおっ~、超豪華!

そして、ビックリするほど豪華な、金沢の海の幸を~(@^^)/~~~。 ありがとうございます! 大感謝でございました。 優しく、おもてなしをしてくれる、ぷるとさん、ありがとうね。
そして、騒がしい、画面左のレオン翁(◎_◎;)。まあ、騒ぐよね💦、鮪、大好きだしね。


宴4

お料理しているokuyukiさんやお母さまが気になりながらも、座っていてね、と声をかけられると、良い子で待つお二人・・・。


宴5

そして、こちらはお母さまがご用意してくださいました、蟹の豪華お味噌汁ですよ~。 もう、言葉にならないくらい、美味しかったですよ! ありがとうございます。 贅沢の極みの逸品でございます!
そして、画面左下から、レオン君が大騒ぎ(^▽^;)。


宴6

美味しいですよ。 特に、プリップリのブリのお寿司に、気を失いそうでした(笑)。

正直言って、驚愕の光景でした💦。 画面を見て頂くとわかるように、テーブルは、低く、お茶の間スタイルの落ち着いた空間。 そして、落ち着いている、ぷるとさんと、ぱらるさん。 騒がしいのは我が家の翁だけ(大汗)。 だって、だって、眼の前にお寿司があるのに、視線の先わずか10センチのところに鮪があるのに、落ち着いているお二人(;'∀')。 驚愕を通り越して感動でしたよ。 さすがですね、見習わねばなりません!


宴7

そして、見習わない子がここに (T_T)/~~~。 頼むよ、10歳くらい、年上なんだからね(笑)。 懸命のレオン君の攻撃を防ぎつつ(爆笑)、美味しいお寿司に蟹に、と、舌鼓のパパでございました(^^♪。

レオン君といえば、「リードをはずしていいよ、あちこち、歩きまわっていいよ~」 と、優しく言って頂いたので、お部屋を徘徊。 しばし、テーブルの周りをグルグルとまわっていたかと思ったら、突然、蟹の殻に飛びつき、危うい所で防御(大汗)。 まったくもう・・・。
okuyukiさん、お母さま、大爆笑でした💦。


そんな様子を見かねてか!?、ついに、ご用意いただいていた美味しいご飯が眼の前に~(^^♪。

宴8

何と、取れたてのお野菜たっぷり、そして、能登豚が豪華に盛られた、特製丼!をご馳走してくださいましたよ。 良かったねえ、レオン、嬉しいね!
能登豚は、能登の天然水で手塩にかけて育てられ、ローズ芯が太くもちもちとした肉質や口のなかでじわっと広がる甘みが特徴なのだそうですよ。 もう、涎が(笑)。 贅沢ですねえ。


宴9

レオン君、わき目もふらずに爆食でございます~。 そりゃそうだよね、美味しいものね。


宴91

ぷるとさんも、一緒にアムアムですね。 良かったね!


宴92

そして、ぱらるたんも、一生懸命、美味しいご飯を頂きます~(^^♪。 食べている姿も可愛いねえ~。


美味しいご飯を頂きながら、okuyukiさんの楽しいお話、そして、ご苦労されたお話などをたくさん、聞かせて頂きました。それはまた次回。

宴93

美味しいご飯が終わって (パパの宴はまだまだ続いてますが(^▽^;)、 ぱらるたんが、okuyukiさんに抱っこ~(^^♪。 okuyukiさんの溺愛の笑顔に、ぱらるたんの、とっても可愛いお顔。 もう、ほっこりですよ。 パパの最高の一枚かもね! こんな可愛い姿を見ながら、楽しいお話は続きます!


楽しい金沢遠征、次回最終話です。



ご覧頂きありがとうございます!
金沢、最高~!また行きたい~(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

No title

今晩は。
わーい
ぷると&ぱらるを撮って下さって有難うございます。
レオン君~流石!
加能蟹さんが解ってらっしゃるぅっと感心しました。
大人の6個の目が厳しかったですもんね。
レオン君、能登豚丼ををアムアムして頂いて
感激しました♪
ぱらる、コーンをこぼして・・・汗っ
母も嬉しそうにレオン君のお話をご近所に言っていまして・・・
余程、嬉しかったのでしょうね。
笑顔を沢山~
有難うございました。

No title

こんばんは~。まじですか?
テーブルの上のごちそうにてだししないなんて!
498なら、レオン君と相談して?突撃しちゃいますね!

金沢を堪能ですね!
ゆきねーさんのお話も、興味あるわ~。
謎の多い(笑)ゆきねーさんですからね♡

金沢さいこうですねっ!

No title

okuyukiさんにさんざんお世話になっておきながら
まだ伺えていない不心得者の私達です(^▽^;)

ぷるぱらちゃんのごーじゃすぅさを生で拝見されたのですねー
羨ましいー
おりこう過ぎて、まだまだ2歳のぷるぱらちゃんを大人に
感じてますが、甘えるのが当たり前の時期なんですものね(*´ω`*)

しかし、流石金沢、目もくらむ様な宴の様子ー
レオンくんがお目々きらーんってなるのも仕方ないです。
そして、流石レオンくん一番高いもの知ってますね(笑)

okuyuki様、ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
素敵なぷるとさんとぱらるさん、可愛いパチリをありがとうございました。記事にも書きましたが、本当に良い子過ぎるお二人さん。驚愕の画に、見習わねばならないなあ(^▽^;)、と驚いてばかりでした。落ち着いて、自制出来る、賢い子達ですね。
それに引き換えレオン君(◎_◎;)、大人の6つの瞳の隙を突こうと(笑)、策を弄しておりました~。でも、それくらいのご馳走でございましたよ(^^♪。
ご用意していただいた能登豚丼、本当に美味しそうで、絶品でしたね。レオン、わき目もふらず、がっつりと食べておりました。ありがとうございました。ぱらるたん、美味しいお顔が可愛かったです。

お母さまにも大変お世話になりました。こちらこそ、たくさんの楽しいお話、ご馳走をありがとうございました。レオン君も笑顔が止まりませんでした。

し-く-は-まま様へ

コメントありがとうございます。
そうなのですよ~。もう、驚愕でしたよ。テーブルのご馳走を、10センチの距離でガン見して、それでも何事も無かったかのように落ち着いていて。良い子さんですね。レオン一人でも抑えるのが大変でしたから、ミクが居たら、連係プレーを繰り出して大変だったろうなあと(笑)。偉い子さんたちですね。
498ちゃん達も、同じですかね(^▽^;)。突撃しちゃいますよ、本当に。レオンは突撃してました。
金沢、素敵な街ですね。今度ゆっくりと行きたいです。謎の多い金沢美人のゆきねーさん、素敵な方でしたよ。そして、さらに謎が深まったかも(^▽^;)。金沢って、最高ですよ~(^^)/。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に、金沢は素敵な街ですねえ。今回はお家に招いていただいて、すっかりとお世話になってしまいました。是非とも、フロールさんと金沢散歩、いかがですかあ(^^)/。素敵ですよ。
ぷるとちゃんに、ぱらるたん。メチャ可愛らしい子達でしたよ。そんなお二人さんの様子を、まさに生で見れて、とっても幸せでございました。そして、賢くお利口さんな子達でした。本当に、3歳、2歳なんて信じられないです(レオン君、もうすぐ13歳なんですが(大汗))。甘えるお顔も可愛かったです。

金沢のさすがの海の幸! レオン君のオメメが、こぼれ落ちそうでした(笑)。蟹の殻に突撃のレオン君(◎_◎;)、さすがなんて言われるとお恥ずかしい~(^▽^;)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する