レオン君と、ついに憧れの金沢へ~(*^^)v。

まずは、ミク君がお願いの、ぬ~ん顔(^▽^;)ですよ。

金沢0

お土産、承知いたしましたよ('◇')ゞ。 その代わり、良い子で留守番をお願いね!


ということで、パパとレオン君で出発ですよ。今回、いろいろ、偶然が重なり、あれやこれやで(◎_◎;)、でも結果として嬉しい一日になりました(^^♪。

金沢1

雄大な立山連峰を眺めつつ、目的地へと向かいますよ~(^^)/。 もう、ウキウキでございます(笑)。


金沢2

こちらは、金沢駅ですよ。 石川県、レオン君は初上陸で砂(*^^)v。 嬉しいことに、ここで、お会いしたかった方と、待ち合わせをさせて頂くことになりましたからね。


金沢3

とっても素敵な金沢駅。 こちらは「もてなしドーム」。 雨や雪の多い金沢で、「駅を降りた人に傘を差し出す、もてなしの心」を表現したと伺いました。3千枚以上のガラスを使用した、金沢の幾何学模様の玄関口。 美しいですね。


中でも、すっごい感動したのは、こんな素敵な工芸品が、駅を彩っていたことでした。

→ 金沢駅伝統工芸(コンコース門型柱)

金沢漆器
(金沢漆器)

兼六園口(東口)と金沢港口(西口)を繋ぐコンコースには、東口の鼓門をイメージした門型柱24本があり、その内側には、伝統的工芸品のプレートが設置されていました。


金沢5
(輪島塗作品)

江戸時代の加賀百万石文化が受け継がれた多様な伝統工芸が、昨年の北陸新幹線金沢開業を祝うかのようでしたよ。


金沢4
(上段左から、金沢漆器・輪島塗。下段左は、九谷焼)

う~ん、眼福ですよお(@^^)/~~~。 全部、載せたいくらいですよ(笑)。


そして、ついに、お会い出来ました~。 わざわざ、お車でお迎えに。 okuyukiさんと、お母さま、ありがとうございます! 

→ Pluto&Paral diary!!


・・・なのですが💦、あまりの感激と嬉しさに、写真を撮るのをすっかりと忘れておりました(T_T)/~~~。 舞い上がってました。 
しかし、気を取り直して(笑)、 なんとこの日は、お忙しい中をこちらの短い滞在に合わせて調整してくださり、しかも、お家に招いて下さいました。金沢へ伺うご連絡をさせて頂いたら、お店を探して頂いたりとお手数をおかけしてしまいました。

ということで、あっさりとお家へ到着!(*^^)v。

お二人さん

可愛い~(^^♪。 そして、今日はありがとうね、お邪魔いたしますよ。 ぷるとさん(右)、そして、ぱらるさんですよ(^^♪。
お会いできて嬉しいですう~。


ぷるとさん

ぷるとさん! 今日は、ありがとうね(そして、アップのパチリもありがとう!)。 会えて、とっても嬉しい。美しいブルーマールのぷるとさん、我が家のミクとはまたひと味違う、ゴージャスな被毛にうっとりですよ(^_-)-☆。
イケメンのぷるとさん、賢い頭脳派のお兄ちゃんです。


ぷるとさん2

あ、あ、さらにアップをありがとね💦。 よろしくね~(^^♪。


ぱらるさん

こうして、可愛いお顔で覗き込むようにこちらを見てくれた、ぱらるさん。 超可愛いですよ~。 甘えん坊さんですが、仕草も佇まいも可愛くてほっこりします。 お二人して、こちらをじっと見て、おもてなしの心を魅せてくれましたよ(^_-)-☆。


一方、ふと横を見ると・・・、

レオン

まるで、自分の家かのように、寛ぎまくっている我が家のレオン翁 (◎_◎;)。 初めてお邪魔するお宅だからね、緊張感を持ってね、礼儀正しくね(^^;)。

そして、お母さま、okuyukiさんにも、改めてご挨拶をさせて頂きました。 なんと、いろいろご準備を頂いて、美味しいお昼御飯をご馳走してくださいました。 突然お邪魔して、もう、感謝の言葉しかありません。 ありがとうございます。 

と、ここでまた・・・、

レオン2

キッチンから、とっても良い匂いが、と、早くも老獪な動きを見せるレオン君(大汗)。 良い子にしましょうね💦。

感謝いっぱいの宴、ありがとうございます! 


豪華な宴、次回に続きますよ!



ご覧頂き、ありがとうございます!
金沢での出会いに感謝です
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
遠い所、遊びに来て下さって有難うございます。
貴公子レオン君にメロメロでした。
嬉しくて舞い上がってしまい
挙動不審ですみませんでした♪
まだレオン君のフワサラ感が残っております。
今度は奥様&ミク君もご一緒に遊びにいらして下さい。
あ!
鎌倉へ遊びに伺おうかしら?
にゃは

okuyuki様へ

コメントありがとうございます‼️
そして、本当にお世話になりました。貴公子なんて、むしろお二人にこそ、相応しいですよ。イケメンブラザーズにお会い出来て、感激しましたよ〜(^ ^)。
こちらの予定に合わせていただいて、何から何まで、大変お世話になりました。金沢の素敵な風景と皆様のおもてなしに、すっかりハマりました。ゆっくり金沢に行きたいですよ(^ ^)。
かーしゃんとミクも、なんて嬉しいです。が、ミクは良い子に出来るか不安が(゚o゚;;。鎌倉江ノ島に是非とも‼️ 会いたい方が、たくさんお待ちしてますよー(^ ^)。忙しいokuyukiさん、そんな安らぎの❓日があっても良いかもです。

わぁ okuyukiさんに逢いに行かれたのですね〜
私もあの感動が蘇ってきましたよ

okuyukiさんパワー凄いですよね
悦子さんパワーも凄かったですよ
話題はぷると君ぱらるちゃんには会えませんでした
レオン君良かったですね
さすがに加賀百万石の町ですよね
素晴らしい工芸品やお菓子など見事でした

さて次回はどんな話題かしら?
楽しみにしています

レオン君、金沢進出ですか!
すご〜い*\(^o^)/*

伝統工芸品がいっぱい。
見惚れますね〜✨
レオミクパパさん、お友達が全国にいらして羨ましいで〜す。

メイプルmama様へ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、楽しい金沢滞在になりました。okuyukiさん、お母さまにも、とっても良くして頂きました。仰る通り、とってもパワフルなお二人、楽しくて、あっという間の時間でした。今回は、いろいろあって時間も限られていた中でしたので、のんびりな金沢旅行をしたいと思っちゃいました(^^♪。是非また行きたいです~。そして、会いたかったぷるとちゃんとぱらるちゃんにも会えて幸せでした(^^♪。とっても賢くて、可愛らしいお二人さん、イケワン兄弟でしたよ(^_-)-☆。
加賀百万石の街、芸術的な駅の景色は圧巻でした。展示方法や見せ方も素敵でした。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
楽しい金沢滞在でしたあ。宿泊して、のんびり~なんて旅行なら良いのですが、我が家の伝統(笑)、あっという間でしたが(^▽^;)。okuyukiさん、お母さまのご厚意で、贅沢で楽しいお散歩でございました~(*^^*)。
駅で豪華にディスプレイされた伝統的な工芸品の数々がなんとも素晴らしかったです。金沢駅の工芸品などの紹介だけで、3話くらい記事が書けそうですが(笑)。さすが、加賀百万石の文化、伝統だと実感しました。
本当にレオミクが繋いでくれた御縁、大切にせねばと感謝しています(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ