散在ガ池森林公園を満喫! そして次回は・・・(*^^*)

さて、前回の続き、散在ガ池森林公園、鎌倉湖散策の巻ですよ(^^♪。

鎌倉湖1

鎌倉湖2

初めての公園、楽しいよね! 新しいお気に入りの場所が出来たね(^^♪。


鎌倉湖3

鎌倉湖4

ほら、あれが、鎌倉湖だよ! 人造の湖とは思えない、凄い景観だよね。しかも江戸時代ってね!


鎌倉湖5

いろいろ見どころがあるんだね。それはまた、次の機会にね。


鎌倉湖6

素敵な景観ですね。 しばし、時間が止まった感じがしましたよ。


鎌倉湖7

たくさんの綺麗な鯉や、水鳥達の憩いの場って感じですねえ。


鎌倉湖8

鎌倉湖9

ここに行きたかったんだよね、張り切っていきましょう。 この鎌倉湖から流れる小川には、「せせらぎの小径」と名付けられた水辺の散策コースがあって、植物や野鳥などの住処の中を歩いていくような気分に浸れますよ。


鎌倉湖91

ミク君、ウオーミングアップも万全ですな(笑)。


鎌倉湖92

楽しいよね。 なんか、アトラクションのようだね。さあ、頑張って進みますよ。


鎌倉湖93

鎌倉湖94

ちょっと怖いのかな(笑)。 ドキドキしつつ、それでもだんだんと慣れて楽しくなってきてますね。


鎌倉湖95

鎌倉湖96

2人、ぴったりと寄り添って、一緒に歩いてくれていますな(^^)/。


鎌倉湖97

鎌倉湖98

本当に凄い景色が広がっていて、飽きないよね。 さあ、ここで、一枚、ビシッとキメて記念撮影を!(^-^)。


鎌倉湖99

鎌倉湖991

はいはい。ここを出たらおやつね。


鎌倉湖992

とっても楽しい散策になりましたね。 また、来ましょうね!



おまけ その1です。
お散歩が終わって、さあ、帰ろうかという時に1枚の看板が! なんと、「マムシに注意!」だって。 そんなのを読んだら、気になっちゃうよね!

おまけ



おまけ その2です。
さあ、次回の予告ですよ(^^♪。 いろいろ、偶然が重なって、念願のこの地へ、レオン君と!

金沢

ここはねえ、「金沢」だよ! ということは、あの子達に会えたかな!?



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
かか金沢〜〜(O_O)
レオン君は私が行ったことないとこばかりお出かけ出来てて…
うらやましいぞぉ〜〜(; ̄O ̄)
次回の更新楽しみです(*^^*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
いろいろ偶然が重なり、金沢へ行く事になりまして、また、レオン君が一緒に行ってくれました〜(^ ^)。短い時間でしたが、okuyukiさんのご厚意で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました〜。すでに記事を書いて下さってます。また、我が家の記事を観て頂けると嬉しいです。

No title

散在ケ池初めてですか???
あちこち行ってるレオミクちゃんなのに意外ですね(@_@)
Flickは猟犬なのに山歩きには向かない犬で
(全身落ち葉だらけになるので・・・)
あまり連れて行ってないですけど
子供たちが小さい頃は先住犬のナナちゃんを連れて
よく行ってました(*^^)v
桜が綺麗ですよ♪
せせらぎの小径ではこっそりシジミ採りしてました(^-^;
懐かしいなぁ~
マムシはホントに居ますから気を付けてね(笑)

金沢良いですねぇ~
報告楽しみにしてます(^。^)y-.。o○

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
そうなんです!散在ケ池初めてなのですよ。綺麗な場所で、とっても楽しくお散歩出来ました。なんと、良く遊びに行かれたのですねえ。良いですね! しかも、シジミ採り(◎_◎;)。凄い、あのせせらぎの小径で、なんて、さすが楽しみ方が玄人ですね。
でも、マムシ、本当だとはビックリでした。何しろ、看板を見て仰天しましたよ(^▽^;)。マムシはいたるところに居ます、みたいな書き方で、噛まれても大丈夫ですよ~、ちゃんと治療すればってな軽い感じでしたから、正直言ってビビリました(爆笑)。気を付けてお散歩しなければ!?

金沢散策。短い滞在時間でしたが、お友達のおかげでとっても楽しい時間になりました。見て頂けると嬉しいです。

No title

散在ヶ池、ちょっと冒険気分でわんこのお散歩には楽しそうですね!
そこそこワイルドでそこそこ整備されている風だし、木道や岩の切通しみたいな景色もあったりで、まさしく鎌倉の自然の風景ですね(^o^)v

あとレオミク君、ピタッと寄り添って木道を歩く姿が、なんとも可愛らしすぎです(o^。^o)

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
仰る通り、冒険気分をいっぱい味わえました(^^♪。どちらかというと、シェルシェル探検隊向きかもしれません。小さい規模の新林公園ですが、自然の中のアトラクション、という感じで、楽しめました。岩の切通しの風景はなかなかの迫力です。鎌倉湖も人造池ながら、良い味わいでした。お友達のフリックママさんのコメントにありましたが、このせせらぎの小径で、シジミ採りしたり、桜が綺麗だったりと、良い感じです! でも、マムシが(◎_◎;)。ある意味で、とってもワイルドですね(笑)。
レオミク、周囲に注意を払うようなこういう場所に行くと、ぴったりと寄り添って、歩いていきますよ。こんな姿に、ほっこりしておりますよ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ