散在ガ池森林公園、鎌倉湖へ(^^)/。

さて、まず、こちらはある日の夜のお話から。

カフェ1

夕方散歩で近所の川に行ったのですが、ある地点から、わき目もふらずダッシュです(^▽^;)。


カフェ2

もはや、お店の前でパチリを撮る暇すらないですな(笑)。 お店の中へ直行。 ご近所のカフェ、「cozy-cafe DAIN」さんですよ。 すでに、待ち状態のレオン君です(;゚Д゚)。


カフェ3

カフェ4

そわそわするレオミクをよそ目に、パパはこっそりと琥珀色を(笑)。美味しいおつまみも、最高ですな。


カフェ5

カフェ6

はいはい、ご飯が来ましたよ、良かったねえ。


カフェ7

温野菜とチキンのワンコごはんをいただきましたよ。ボリューム満点で、嬉しいねえ。


カフェ8

カフェ9

大満足の笑顔ですね(*^^)v。 

カフェ91

パパも、美味しいパスタをいただきましたよ。たまには、和風も良いですねえ。


カフェ92

この、コーヒー味のアイスクリーム、おいしかったです(^^)/。


カフェ93

別の日、お店の方のワンちゃんにお会い出来ましたよ(^^♪。
スタンダードプードルのリーちゃん。まだ4か月だそうです。


カフェ94

リーちゃん、大きくなったら、看板犬かな?(^^♪ とっても良い子さんでビックリしました。 将来が楽しみですね~。

★ ☆ ★ ☆ ★


さて、前から行きたいなあ、と思っていた場所へ、この日は楽しく行きますよ~。

散策1

こちらは、今回は通過~。また、ゆっくり来たいです(^^♪。


散策2

素敵な自然の景色。 といっても、我が家からさほど遠くない場所。レオミク号で歩いて行ける距離に、こんな場所があったのだなあと嬉しくなりましたよ!


散策3

せせらぎの音が聞こえてきます(*^^*)。 こちらは、後で寄りますよ(^_-)-☆。


散策4

何処だと思う? きっと、大好きな場所だよ。大喜びだよ(^_-)-☆。


散策5

素敵な森林公園に到着しましたよ。こちら、「散在ガ池森林公園」は、鎌倉市今泉台にある都市公園ですよ(^^♪。
大船や岩瀬の水田を潤すために江戸時代に山を切り開いて造られた人造湖、というのが、この散在ヶ池(鎌倉湖)です。この鎌倉湖を中心にして、周囲の森林を生かした散策路がある森林公園なのですね! 天園ハイキングコースの出入り口に近い場所です。


散策6

美しい湖!が出現しましたよ~(^^)/。 こちらが散在ヶ池、通称、鎌倉湖ですね~(^^♪。 お散歩しているワンちゃんもいましたよ。綺麗ですね。


次回へ続きます!



ご覧頂き、ありがとうございます。
贅沢なお散歩場所を発見ですよ~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^^*)
またまたいつもの洒落乙なカフェですな^_−☆
ご近所さんにはカフェがないから…
暖かくなったら我が家はいつものめぐぞう★☆カフェで寛ぐしかないなぁ〜〜(^^;;
それも又楽しみなんですけどね(笑)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
また、いつもの光景ですが(^◇^;)、レオミクが喜ぶ顔を見ていると、此方の方も、幸せになってしまいます。そんな、ありがたい場所です。
めぐぞうカフェ、行ってみたいとレオミクが言うと思います(^ ^)。ビッキーさんにとっては、最高かと思いますよ(`_´)ゞ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する