陽春の建長寺散歩~(*^^*)

さて、前回の北鎌倉散歩の続きですよ! まずは、「Ever Green」さんでの美味しいランチから(^-^)。

鎌倉1

鎌倉2

とってもオシャレなテラスでランチ。 通り沿いに面していますが、平日だったので車も少なくて過ごし易かったですよ。休日、渋滞していたりすると、また少し違うかも。


鎌倉3

とっても幸せな瞬間ですな(^^)/。 このビールは初めてです~(^^♪。


鎌倉4

鎌倉5

それぞれ、厳しい視線が突き刺さりますな(T_T)/~~~。 まあ、許してね、あとでおやつをあげるからね💦。


鎌倉6

こちらは、かーしゃん注文の、クラムチャウダーですよ。パンの中身をくりぬいて器になっています。
ボリューム満点で、とっても美味しそうですよ。


鎌倉7

パパの注文は、この 「鎌倉ポトフ」 ですよ~(^^)/。 美味しい鎌倉野菜がたっぷりですね。


鎌倉8

このお店はワンメニューは無かったですね💦。 レオン君の強烈な視線が痛いです(笑)。


鎌倉9

とってもオシャレな店構えですねえ。 美味しいランチを頂けました。また、レオミクと来たいなあ。


さて、次の目的地へと出発ですよ。 といっても、すぐに到着(*^^*)。 我が家の子達も大好きな、建長寺さんですよ!

鎌倉91

って、レオン君、思いっきり寝てるねえ(笑)。 陽射しが気持ちよくて、気持ちいいものね。


鎌倉92

鎌倉93

気持ちいいよね(*^^*)。 とっても広いこの景色を見ると、笑顔になっちゃうねえ(^^♪。


鎌倉94

こら、レオン(^▽^;)。 いい加減に歩きなさいよ💦。


鎌倉95

おやつは、半増坊を登ってからですよ(◎_◎;)。 頑張ってね!


鎌倉96

さあ、いつもの、粋な案内が見えてくると、もうすぐ半僧坊ですよ。


鎌倉97

さあ、行こうか、と偉そうな感じのレオン君(◎_◎;)。 ま、ここまでバギーだの抱っこだのと、体力を温存してきたからね💦。 半僧坊まで、楽しく行くよ(^^♪。


鎌倉98

まあ、甘えるところは甘えるレオン君(笑)。さすがですな。 でも、楽しいよね。こんな景色を見ているだけで、なんか、ウキウキしてきますな。

レオミク

2人で励まし合ったり、追いかけっこしたりして、楽しく石段を登っていきますよ(*^^)v。


鎌倉99

鎌倉991

やる気全開のミク君。 長い階段も、豪快な階段ダッシュで一気に登ってしまいますよ。パパが転びそう(笑)。


鎌倉992

レオン君も、そんなミクの事を追いかけて走ります~(*^^)v。 さすがだね、やる時はやるよ!


鎌倉993

さあ、半僧坊が見えてきたよ。 天狗さんが迎えてくれていますね。もう一息ですね。


鎌倉994

・・・あの、ミク君、謙虚にね(◎_◎;)。 。


鎌倉995

なんだかんだとワイワイしながら、半僧坊へは、あっさりと到着しましたね(^^♪。 気持ちの良い景色が広がりますよ。青空の下に相模湾が見えますね。とっても綺麗! ま、私のパチリでは伝わらないと思いますが(笑)、本当に、絶景って感じですよ(^^♪。


鎌倉996

早速、富士見台へ行きますよ。どうかな、今日こそは、富士山が観えるといいねえ。結構、確率が低い私達なのですが(^▽^;)。



ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
土が良いから鎌倉野菜は美味しいんだ‼︎…とつるのがTVで言ってました(*^^*)
クラムチャウダーが気になる〜(^^;;

めぐぞう様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
なるほど、土なんですねー、そうなのかもと思いました。確かに、鎌倉野菜はひとつの名物にもなっていて、とても美味しいです(^ ^)。
新しいカフェがまた増えました。クラムチャウダーも、ボリュームもあって、すごく美味しくて良かったです(`_´)ゞ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ