由比ヶ浜から鎌倉の街へ~(^^)/。

さて、前回の由比ヶ浜散歩の続きです。

レオミク1

レオミク2

海散歩を楽しんだ後、おまちかねのおやつですよ~(^^)/。 背筋がピンと伸びているね(笑)。


レオミク3

レオミク4

美味しいおやつ、良かったねえ。 青空で、波の音を聞きながら食べるおやつは、格別だよね(*^^*)。


レオミク5

楽しく遊んだ由比ヶ浜を後にして、鎌倉の街まで戻りますよ(^^♪。


本覚寺

レオミク6

鎌倉駅方面に戻ってきて、実はお買い物を頼まれているのですが、ちょっと開店には時間があるので、お寺を巡ろうということで(*^▽^*)。


レオミク7

そうだね。まだ、本堂は工事中ですね。結構、長いねえ。


その後、大まだ時間があるので、景色が綺麗な妙本寺さんを、ちょっとだけ、覗いてみましょうかね。

レオミク8

レオミク9

美しい門前に、広々とした境内、素敵な景色が広がりますね。


レオミク91

ちなみに、妙本寺さんの綺麗な景色は、是非、レイフパパさんの素敵な記事でご覧下さい~(笑)。


レオミク92

時間がある時、また、妙本寺さんを、のんびりと歩きましょう(*^^*)。


さて、鎌倉の街へと戻ってきて、お買い物の目的地へ。

レオミク93

若宮大路に戻って、お買い物だよ~(^^)/。


レオミク94

こちらは、「Romi-Unie Confiture (ロミ·ユニ コンフィチュール)」 さんですよ。
2015年、鎌倉の小町通りに写ってオープンした、美味しい焼き菓子とジャムのお店ですよ(^^♪。

この日は、美味しいスコーンと、パパが大好きな、Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)[ キャラメルと発酵バターとゲランドの塩 ]を購入~(^^)/。


レオミク95

レオミクは、いつものように、メニューをガン見(笑)。 クレープが何かを話し合っているようですな(^▽^;)。


レオミク96

土日限定の、ホットチョコレートを頂きますよ。パパの大好物なんですよ。 でもね、これはチョコレートだから、レオミクは絶対にダメですから!


レオミク97

こんな感じですよ。 濃厚なチョコレートが美味ですよ。 最高です(@^^)/~~~。


楽しい由比ヶ浜や、神社仏閣のお散歩を終えて、すっかり満足してまったりの2人。

レオミク98

仲良く、ピッタリとくっ付いて、レオミク号でのんびりの2人。 さすが、バギーの達人ですな(笑)。 レオンに顎をのせられて、ミクは、ちょっと重いかな(笑)。


レオミク99

可愛いなあ、なんて言っていたら、 「 もう寝るから起こさないで。」 と、言い放って、歩かない2人(大汗)💦。 まあ、いいか (^^;)。 楽しいお散歩でしたね。 また、たくさん鎌倉の街を歩こうね~。




ご覧頂きありがとうございます。
もうすぐ、春ですね~(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんは(*^^*)
今日はくるたんマンのバースデーパワーのせいか…お一人様居酒屋デビューはするし…blog更新も2回もやっちまうし何かが違う日でした(笑)
最近お出かけできていないので…鎌倉まではなかなか行けませんが明日は立川行きかな…(*^^*)
楽しい更新できるといいんですが…(*^^*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m
お仕事お疲れ様です(゚o゚;;。
くるみちゃんバースデーパワーも手伝って(^◇^;)、居酒屋さんへお一人様のデビュー❓なんて、ちょっと楽しそうですね。なかなか女性は勇気が必要かもですが、最近は多いですかね。余裕がある大人な感じですねー(^ ^)。
是非鎌倉江ノ島にも(^ ^)。ビッキーさんとの楽しいお出掛けのお話を、お待ちしています(^ ^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する