早春の鎌倉散歩~(*^^*)!

さて、今朝は、あっさりと道中を省略して、鎌倉・鶴岡八幡宮へ(^^)/。

レオミク1

朝の空気が気持ちいいですね。ちょっと、肌寒いのも、心地いいね。今日は気温も上がりそうだし、楽しいお散歩になりますね(^^♪。


レオミク

レオミク2

レオミク3

まだ朝早いからね。 神社の方が、あちこち、掃き清めていたり、参拝の方を迎える準備で忙しそうだね。


レオミク4

レオン君も、神妙なお顔??で、深呼吸。気持ちいいよね。


レオミク5

レオミク6

気持ちの良い景色を見ながらの朝散歩、最高だねえ(*^▽^*)。


レオミク7

レオミク8

この日は、いつにも増して、鶴岡八幡宮の空気感を楽しむミク君ですな(^▽^;)。 レオンがお株を奪われているかな(笑)。


レオミク9

こちら、シンボリックな大鳥居が、メンテナンス中、だそうです。 豪快な画ですな(^^;)。


さて、ここから若宮大路をまっすぐ海へ。またまた、道中を省略して、由比ヶ浜へ(^^)/。

レオミク91

大好きな砂浜で弾ける2人(*^^*)。


レオミク92

レオミク93

滑川が海に流れ込むこの場所がお気に入りのレオン君。今回も、ガンガン進みますよ。


レオミク94

レオミク95

川の際を歩くと、砂が川の流れで崩れてしまうかもしれないので、川に落ちないように気を付けてね、なんて声をかけていると、


レオミク96

レオミク97

レオン君が、思いっきり落ちてました(笑)。 川に落ちて、焦って上がってくるレオン(◎_◎;)。 だから、気を付けてっていったのに(笑)。ま、危険はありませんから、楽しいけどね。


レオミク98

レオミク99

本当に気持ちが良いねえ(*^^)v。 サーフィンをされている人も、たくさんいるねえ。


レオミク991

あ、いや、ジョギングしている方だからね💦、競わないでいいから(^▽^;)。


レオミク992

レオミク993

楽しい由比ヶ浜のお散歩、暖かくて青空も綺麗で良かったね(^^♪。 二人の姿を観ていると、ほっこりしてしまいますよ。


楽しい海散歩、次回に続きます!



おまけ その1です。
先日も記事に乗せさせていただいた、2月21日、「横浜ベイクォーター!」で行われた第10回マスコット犬コンテストで、見事3位に輝いたキャンちゃん。

キャンちゃん

キャンちゃんの雄姿! 表彰台のキャンちゃんの可愛さはもちろん、テクさんが放ったスピーチでの言葉が、心に沁みましたよ。

「・・・保護犬だって、こんなにかわいくて、おりこうなんですよ、という事を皆さんに見て頂きたかったのです」。 まさしく、至言です。さすがの一言です。



おまけ その2です。
次回、鎌倉の街に戻ってお買い物。 お店に寄ったところ、メニューを見てレオミクがワイワイと(^▽^;)。 食べないからね、お買い物だけ。 ていうかさ、鮪のクレープ、って、メニューに無いし(◎_◎;)、多分あっても売れないよ~。

おまけ




ご覧頂きありがとうございます。
鎌倉散歩、楽しく続きます(^^♪。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

大鳥居の補修ですか⁉︎珍しい光景ですね。
青い空と海に今日も映えるレオミクちゃん‼️
お店の案内をまるで読めるかのような眼差しですね〜

テクさんのスピーチ、素晴らしいです!
保護犬の可愛さ多くの方々に知ってほしいですね(^o^)/

サニー母様へ

コメントありがとうございますm(_ _)m。
シリウスちゃん、サラちゃん、ジョイちゃんも海で素敵でしたよ〜(^ ^)。
レオミク、お店の前では何時もこんな感じで、お恥ずかしい限りです(笑)。

さすがテクさん。大きなコンテストというイベントの場で、深い愛情と想いがこもった、素晴らしいスピーチです。主催者や、たくさんの参加された方々の記憶に残って、伝えられて欲しいメッセージです。

気持ちよさそう~♪

もうこの時期日差しがあると海でも暖かいですよね
レオミクちゃんホントに気持ちよさそうに走ってますね
でもやっぱり川に落ちたら寒いかな?
レオン君落ちないで良かったですね(*^-^*)

cafeのメニューを見つめる真剣なまなざし!!
ホットチョコレートが気になるのかな?

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
ちょっと浜風は冷たく感じる時もありますが、それでもこんなに晴れてくれると、暖かに感じますね(^ ^)。レオミクは、海が大好きですから、笑顔が弾けてました。勢い余って(笑)、って感じのレオンも楽しそうでした。
メニューを食い入る様に観るのは、恥ずかしいので止めて欲しいんですが(笑)。本当に真剣な顔つきですから、二人で話し合っているかと錯覚しちゃいます(^◇^;)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する