溺愛探検隊、楽しい江ノ島散歩~(*^^*)

前回の続き、龍口寺散歩です。 神奈川シェルシェル探検隊、レイフ隊長とこむぎさんとの楽しいお散歩の続きですよ(^_-)-☆。

散策1

散策2

綺麗な景色、お友達と一緒だと、なおさら楽しいですね。


散策3

こむぎさんも、好奇心いっぱいなお顔で、キョロキョロ。 良く来ている龍口寺の散策道も、新鮮かな(^^♪。 高台へと向かいましょう。


散策4

なんと、こんな素敵な場所に着きましたよ! 仏舎利塔ですね。 昭和45年(1971年)9月12日竣工。日蓮上人の法難700年を記念して建立されたということです。塔内には仏舎利が安置されていて、この高台から、かつては江ノ島や相模湾を一望出来たそうですね。


散策5

綺麗な青空、嬉しいねえ。良い気持ちですね。


散策6

仏舎利塔をさらに登りますよ。


散策7

散策8

本当に、眼下を一望できる、素敵な景色が広がっていました。 お天気が良くて、良かったですね。


さて、散策を楽しんで、また、骨董市に戻りますよ(#^^#)。

散策9

通りかかったお店には、なんと、こんな可愛らしい看板犬さんがいらっしゃいましたよ(^_-)-☆。


散策91

レイフママさんが、どうやら、気に入った品物を見つけられたようですね(#^^#)。 レイフさんが、ミクに教えてくれています。 すると・・・。


散策92

いつの間にかミク君、レイフママさんとこむぎんこさんの間で、おじさんの話でも聞いていたかな💦(大汗)。 まあ、何はともあれ、お買い物も楽しく出来ましたね~(^^♪。


散策93

次に向かったのは、常立寺さんです。 こちらも、良い景色が広がるお寺です。我が家は初めてですね。 こちらには、鎌倉時代、北条時宗さんの命によって処刑された杜世忠ら元国使の塚がある事で知られています。枝垂れ梅の名所でもありますね。


散策94

散策95

素敵な景色に、ミク君もメチャメチャ良い笑顔ですな。


散策96

こむぎさんと綺麗だね、と話すミク君。 デレデレかな??


散策97

は~い(^^♪。 承知しました~。


散策98

楽しい散策になりました。記念のパチリをして(^^♪、次へ進みましょう。


散策99

あの、ね、今日はね、ハンバーグは無いお店ですよ(^▽^;)。


散策991

散策992

皆さん、楽しそうに、ランチだよ~とワクワク顔で進みます~。


散策993

しばし歩いて、今日、ランチを頂く、「江ノ島77」さんですよ(^^♪。 お世話になります~(^^♪。


散策994

そして、ついに、探検隊の新メンバーが登場ですよ(^_-)-☆。 それは、超可愛い女の子さんですよ(^^♪。


豪華メンバーの豪華なランチ! 次回に続きますよ。



シェルシェル探検隊! 
次回は、美味しいご飯ですよ(^^♪。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する