ご近所散歩のお気に入りの場所(^^♪

さて、今回は先日のご近所散歩から。 レオミクのお気に入りの場所を歩きましょうか(#^^#)。

散歩1

ご近所、本郷台のお気に入りの時計台の前でパチリだよ~、というと、爆睡中(?)のレオン君💦。 ま、いいか(笑)。


散歩2

その後、眼が覚めたか、どこに行くの~とレオン君。


散歩3

こんな春の足音を見つつ、大好きないたち川沿いを歩きますよ。


そして・・・、一気にこんな景色に。

散歩0

散歩01

川の真ん中の飛び石~。 ちょっと、お気に入りの場所ですよ。


散歩4

レオミクの目線で見ると、こんな感じですね(^^)/。 川の水の音が気持ちいいですね。


散歩5

川の中の何かを気にして探す2人。さあ、なんだろうねえ・・・。


散歩6

なんて言っていると、大きな水音を立てて現れたね。ちょっと伝わり辛いですが、レオミクがびっくりして観ていたのは、すごく大きな鯉でしたよ(^_-)-☆。


散歩113

散歩7

その後、しばし、日向ぼっこを楽しみましたよ。 レオン君、そのまま寝てしまいそうかな(笑)。


散歩8

とっても綺麗な青空。 ミク君が、妙に凛々しいですが(^▽^;)。


散歩91

いっぱい遊んだので、ここで、かーしゃん特性の鱈のおやつ~(^^♪。 真剣な眼差しですな。


散歩92

ミク君も美味しくいただきましたが・・・、


散歩93

なんか、ちょっと変顔になっているね(笑)。曲がっているよ(汗)。


さあ、のんびりと歩いて帰りましょう。

散歩110

散歩111

散歩9

いたち川のシンボル、いたち君と一緒にパチリですよ。「誰、これ?」って顔をしているね(笑)。


散歩112

散歩94

いたち川沿い、こちらは、メルエレナママさんに教えてもらった、壁で垂直に休む鳩たち(^▽^;)。 相変わらず、大変そうです。


散歩95

こちらは、五社稲荷神社ですね。その前でパチリしましょう。お友達への応援にもなるね!


散歩96

こういう時には、何故か、ビシッとした顔になる2人ですな(^^)/。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)
いたち河のシンボルがパンダに見えるのは私だけでしょうか…(笑)
凛としてるミク君も曲がってしまったお顔のミク君も癒し効果抜群です*\(^o^)/*
神社前では背筋を伸ばしてレオン君も頑張ってますね^_−☆

No title

昔は五社稲荷の夏まつりは縁日が沢山出てにぎやかだったんですよ!!
今は大学に囲まれてすっかりさびれてしまいました(涙)
このあたりの氏神様だから大切にしたいですね
きっとお友達の応援になりますよ\(^o^)/

こんにちは^_^

春一番 吹きましたね。エレナは2,3回鳴った雷におろおろしてました>_<
垂直の鳩はもはや珍しくないのですね!
事情があり2週間 本郷台を訪れることができませんでした。明日からまた行く予定なので エレナをお散歩させてあげたいなあ。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
あくまでも、シンボルはイタチ君でございますねー( ´ ▽ ` )ノ。なるほど、確かにパンダ(笑)にも見えますね。
ミク君、おやつに必死で、変顔に(笑)。何事にも、一生懸命なミクでした。ほっこりしております。
神社の前では、凛とした姿勢になってくれるレオン君です。しっかり、お願いしなければ‼️。

フリックママ様へ

コメントありがとうございます。
なるほど、五社稲荷さんは、昔はもっと賑わって居たのですね、その頃の様子を見てみたかったです。レオミクお気に入りのお散歩コースですから、良く寄らせてもらい、お参りやお願いをします。
地元のこうした場所は、鎌倉の大寺院と違う歴史がありますから、違う意味で栄えて欲しいです。

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
春一番、エレナさん、驚かされてしまいましたか(^◇^;)。雷は嫌ですよねー。レオミクも大嫌いです。ようやく春の声が聞こえて来ましたかね〜。待ち遠しいです。
垂直の鳩達が大勢居ましたが、やはりそう簡単には見られないですよ。この日は、ちょいと運が良かった感じです( ´ ▽ ` )ノ。
エレナさんと、本郷台界隈やイタチ川沿いで会えたら素敵ですね。最近、イタチ川近辺のカフェも少しずつ開拓していますから、是非ともご一緒したいです( ´ ▽ ` )ノ。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ