カフェの後は、北鎌倉・円覚寺さんへ~(^^♪

さて、昨日の記事の続き。カフェでお腹いっぱいになったレオミクと、私達(^^♪)。

ランチ

お腹も満足。パパの膝の上でウトウトのレオン君。良い時間が過ごせたね(^^♪。


ランチ1

ご馳走様でした。また、来ましょうね。


雨ももう、降らなそうだし、北鎌倉へでも行こうか、と相談すると。

ランチ2

レオン君はお留守番。ミク君とパパで、お出掛けですよ(^_-)-☆。

★ ☆ ★ ☆ ★


円覚寺

ということで、道中省略で、早速、北鎌倉駅前・円覚寺さんへ(^◇^)。


円覚寺1

円覚寺2

レオンが居なくても、ダッシュはやっぱりやるんだね(◎_◎;)。


円覚寺3

雨が降って、ちょっとぬかるんでいますが、頑張って歩きましょう!


円覚寺4

円覚寺5

参拝されている方も、結構、いらしゃいますね~。


円覚寺6

一応、お約束?ってことで(^^♪。 今度は、レオミクでパチリしようか。 傍を通られた和尚さんが優しく声をかけてくださいましたね。


円覚寺7

楽しそうなミクの顔を観ているだけで、幸せですねえ。


円覚寺8

円覚寺9

円覚寺91

そう、黄梅院さんへも行ってみようか。 良い風情の場所だよ。


円覚寺92

円覚寺90

向こうに見える景色が、また、格別ですね。でも、梅とかは咲いて無いねえ。


円覚寺93

円覚寺94

広い敷地のあちこちに祀られた仏さまに、病気と闘うお友達の無事を、しっかりとお祈りしましょうね。


さて、黄梅院の後は、佛日庵さんで、美味しいお茶をいただきましょうね。

円覚寺95

雨の後でどうかなあと思いましたが、お茶はいただけました(#^^#)。


円覚寺96

本当に落ち着くねえ。 のんびりだね。


円覚寺97

円覚寺98

ミク君の攻撃をかわしつつ💦、美味しいお茶と、お茶菓子をいただきました。結構でした(^^♪。


円覚寺99

雨の風情もまた、格別な円覚寺さんでした。また、来ましょうね。



おまけです。
佛日庵で見つけた、こんな粋な逸品が! さすが、というべきですね(^^♪。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
また、鎌倉散歩、楽しもうね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い毎日が続いてますがレオミクちゃん元気にお散歩♪偉いなぁ~(^^)/
ご近所にわんこ店内OKのカフェが出来てうれしいですね
最近行ってないけどあの辺も日々変化してるでしょうね?
やっぱりカートデビューするっきゃないかな?!(^-^;

Flickまま様へ

コメントありがとうございます。
本当に、ご近所さんに店内ワン大丈夫のカフェ、嬉しいです。メニューも、なかなか良いですよ。毎日、行きたくなってしまいます。イタチ川沿いには、あまりこうした施設が無かったかなと思いますが、こちらは朝も早くから開いているようで、寄り道してみようかなと思います。
バギー、一度、我が家のバギーにフリックちゃん乗って、試してみますか❓( ´ ▽ ` )ノ。あると、便利です〜。

こんばんは(*^^*)
さすが鎌倉方面はコーンも一味違いますね〜(笑)
だんだん暖かくなりお出かけもウキウキしてきますね。
今月は6日、20日辺りが昭和出没率高いです^_−☆
ご一緒できたらいいですね(*^^*)

No title

今年もレオミクくンたちのダッシュの姿がみられて嬉しいですね(o^。^o)
レオミク家裏庭の、梅の開花具合も見せていただいてありがとうございます。
まだまだこれからが本番ってところでしょうか?
さすが円覚寺、コーンのできも一味違いますね(*^_^*)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
このコーン、面白いです。なんか、不思議ちゃんな感じですね。でも、円覚寺さんの雰囲気には合っていますよ~。まあ、見た時には思わず、笑ってしまいましたが。
仰る通り、だんだん、暖かくなってきましたね。とはいえ、まだまだ、朝の散歩は寒いですよね。風邪をひかないように気を付けなければ。本当に春が恋しいです~(^^♪。
昭和記念公園、承知しました~。お会い出来るといいなあ。仕事が入りませんように(>_<)。

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、ミク君も、そしてレオンも、階段ダッシュが健在です。私は大変なのですが(^▽^;)、頑張ってまた1年、走り続けたいとおもいますよ~。
裏庭??なんて贅沢な(^▽^;)。まだまだって感じでしたが、どんなものでしょうか。毎度、行った時には状況を掲載しようと思います~。参考になればと思います。
この不思議コーン、どこで売っているのか!?特注なのか??というくらい、面白かったです。最初は気が付かなくて、何気なく、スマホを向けてパチリしたらこのありがたいお顔が(^▽^;)。思わず、笑ってしまいました。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ