ご近所散歩で、嬉しいカフェ発見~ (^^♪

さて、ご近所散歩の途中、かーしゃんがカフェを発見しました。 ということで、行ってみようかと思います。

カフェ1

すでに、その空気を察知して、ヒソヒソ話のレオミク(^▽^;)。


カフェ0

どうだろうね。そもそも、ワンメニューがあるかな? あったらいいね(^^♪。


カフェ2

道中省略して、早速到着です。 とっても素敵ですね(^^♪。 我が家のご近所散歩の定番、イタチ川沿いからわずか、「cozy-cafe DAIN」さんですよ! 笠間の交差点からすぐ、西本郷中学校の近くにありました。


カフェ3

着きましたね。そしてなんと! 店内、ワンちゃんOKですよ! これは嬉しいね(^^♪。


カフェ99

カフェ4

お店の中にお邪魔すると、とっても素敵でした(^-^)。 嬉しいですね。 なんか、毎日通いたくなっちゃいそうですね(^▽^;)。


カフェ5

テラスも、ゆったりとしていて、とっても素敵ですね。春先になったら、テラスも良いね。


カフェ6

カフェ7

さて、まずは、琥珀のお愉しみを。 美味しいおつまみも頂けました。 最高っすね(^-^)。


カフェ8

ふと視線を落とすと、レオン君の強烈な眼光が突き刺さるようです(◎_◎;)。 勘弁してね(・・;)。


カフェ9

お料理の良い香りがするからか、上機嫌のレオン君ですな(笑)。


カフェ91

さて、まずはパパ達の美味しいお料理から(^-^)。 パパは、パスタを選択しましたよ。 ボリューム満点、美味しくいただきました。


カフェ92

かーしゃんは、ランチプレートをオーダーしましたよ。 オシャレですな(#^^#)。


カフェ93

注文したのを知っているレオン君。こういう時は甘えたお顔でドアップ(笑)。 大丈夫、運ばれてきましたよ!


カフェ94

そう、来ましたね(^^)/。 ワンメニューもありましたよ。 温野菜とのセットがワンメニュー。 今回は、温野菜とチキンの組み合わせを選びました。 美味しそうですねえ。


カフェ95

さあ、のんびり、頂きましょうね。まずは、チキンから。 良かったね!


カフェ96

お野菜も、美味しく頂きましょうね。 大きいね。 ニンジンかな。


カフェ97

思いがけず、嬉しいご馳走タイムになりましたね。 この次来るのがまた、楽しみだね。


満足

美味しいランチ、満足でした。 ご近所散歩も、ますます楽しくなりますね。 また来たいね。

ご近所のお友達、フリックちゃんや、サラ・シリちゃんたち、読んでくれているかな? 一緒にランチが出来たりしたら、嬉しいね!!



おまけです。
さあ、帰る前に記念のパチリを、と撮影タイム。 でも、レオン君、階段に腰を下ろして、次に来た時に何を食べるか考えているらしく、無視💦"(-""-)"。 あの、ね、パチリしようよ(>_<)。

カフェ98



ご覧頂き、ありがとうございます。
まだまだ、開拓も頑張ろうね!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^_^

おお〜 あのあたりにこんなお洒落なカフェが!しかもわんこ店内OKとは嬉しいですね!近頃の寒さにテラスはきついなと思っていたところです〜
また機会がありましたら ぜひご一緒させてください❣️

カフェ情報

はじめまして、先日ラパットーラが出ててん、入りたかったけど予約しないと入れなかったお店??(大船)今日は笠間?ん、どうにか行けそう、、
安くておしゃれなカフェに行きたいな~と思っていたら何だか良さげで
尚かつバッタリ見れるかもだなんて!
情報ありがとうございます♪
行ってみたいです
今日はお礼がてらコメントを残してみました!

こんばんは(*^^*)
素敵なカフェですね^_−☆
ご近所に沢山あって羨ましいです。
この辺はドッグランもなければカフェもない(´Д` )
誰か〜〜作って〜〜(^^;;
来月はシフト変更になって予定変更です(^^;;
決定したら又お知らせしますね^_−☆

素敵なカフェがご近所にあるなんて羨ましいです(o^^o)
公家の交差点とかいたち川なんて懐かしい地名が出て来るので本当に懐かしいです。
私が住んでいた頃は大船が再開発中で本郷台も田舎な雰囲気でした。元々千葉出身でわずか4年程しかそちらには住んでいませんでしたが、よく日限山を抜けて戸塚まで行って熱帯魚を見に行ったり日野のダイクマでお買い物したり港南台のダイエーは毎週末の買い出しに行ったりしました。本当に懐かしいです。いつかそちらに遊びに行ってレオン君ミク君とわらわらしたいです(^ω^)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、ご近所に素敵なカフェが出来て、嬉しい限りです。また、お散歩の楽しみが増えました。特に、夏と冬には、このお店のように店内ワンちゃん大丈夫、っていうところがあり難いですね。良い子にせねばと思います(^▽^;)。
予定変更、承知しました~(*^^*)。また、S記念公園でお会いしたいですね。しかし、毎日、寒いですねえ"(-""-)"。春が恋しいですよ。

ラム様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、かーしゃんが発見してくれましたよ。我が家のご近所お散歩コースに、素敵なカフェをオープンして頂けて、感謝でございます~。なんと、地元愛に溢れた!?お話をありがとうございます!以前も、ご近所のお話をコメントして頂いて、そうなんだ~と読ませて頂きました。懐かしいと言って頂いて嬉しいですよ。いつも、ありがとうございます。

是非是非、こちらの方にいらして頂ける事があれば、お会いしたいです(#^^#)。もちろん、我が家のヤンチャ翁達にも!(呆れられてしまうかもですが(^▽^;)。イタチ川も、のんびりとした空気感は変わっていないかもですが、このカフェのように、ちょっと寄れる場所があると嬉しいものです。

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
そうなのですよ。本郷台からはちょっと距離があるかもですが、イタチ川沿いに、こんなお洒落なカフェが出来てくれましたよ。オシャレです。そして、店内OKとは、本当にありがたいのです。!本当に、厳しい寒さですし、レオミクも年齢のことがありますので、ありがたいことです。エレナさんとカフェでご一緒して、ランチとかお茶したり~(^^♪、なんて、とっても贅沢です。そんな、機会がありましたら ぜひよろしくお願いしますね。

知雛様へ

コメントありがとうございます。
訪問ありがとうございます。わざわざ、コメントも恐縮です(#^^#)。
ラパットーラさんは人気のお店ですねえ。でも予約なしでも入れると思います。土日とかはイベントもやってますね。歩いていて、ばったりとオシャレなカフェに出会えたりすると、嬉しいものです。レオミクが一緒なので、店内どうぞ~なんてお店だと、リピートしちゃいます(笑)。お散歩にカフェに、楽しまれてくださいませ。

今日は。
お洒落なカフェです。
流石~~(^-^)
レオン君はハンバーグを予約?
oh!!
温野菜メニュー
レオン君ミク君、良かったです♪
ミク君のカメラ目線、癒されます。


okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
本当に、オシャレなカフェ発見で、またお散歩も楽しくなります。何よりも、ワンメニューがあるのが嬉しいですね。温野菜に、お肉がトッピングされる、なんかこれまたオシャレな逸品です。お肉もチョイス出来ますので、嬉しいですよ(^_-)-☆。
心地いいのですが、自分たちのメニューがあると分かったレオミクは、ソワソワしていて、落ち着きません(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ