鎌倉・江ノ島七福神巡拝(その参)、江ノ島の巻!

さて、今回も七福神巡拝を続けましょう。 ということで、江ノ島ですよ(^_-)-☆。 江ノ島神社で七福神の御朱印ゲットが今回の目的です。

江ノ島0

さっそく、江ノ島に到着です。 早朝散歩して、朝ご飯をして、ミク君にはお留守番をお願いして、レオン君と出陣。 なんか、眠そうだねえ。

江ノ島1

気持ちいい江ノ島の景色の中を歩きます。

江ノ島2

弁天橋を渡ろうとして、ふと見ると、今日は 「べんてん丸」 がいますね(^-^)。 ちょっと周り道ですが、せっかくなので乗りましょう! 江ノ島の奥、岩場の景色が楽しめるね。

江ノ島4

江ノ島3

さあ、パパの膝の上に居ましょうね。 お客さんもたくさん乗りこんでますね。私たちはデッキに出ましたよ。海の景色が綺麗です。

江ノ島5

江ノ島6

絶景の中を進みます。 結構、速いよね。あっという間に着いちゃいます。

江ノ島7

江ノ島8

楽しいべんてん丸、帰りも乗りたいくらいですが(笑)、江ノ島神社に行かなきゃね(^▽^;)。

江ノ島9

この岩場が大好きなレオン君(◎_◎;)。 写真はこれだけですが、クンクンが大変でした(笑)。

江ノ島91

楽しいのは分かりますが💦、さあ、そろそろ、御朱印の旅に出発しましょうね(^▽^;)。

江ノ島92

御朱印の旅、といいつつ、ランチしようか、という意見で一致(笑)。 べんてん丸に乗ったのは、ここに来たかったからですよ。 こちら、岩場から上がってすぐ、「魚見亭」さんですよ(^_-)-☆。

→ 江ノ島 魚見亭さん

江ノ島93

テラスは、ワンちゃん大丈夫ですよ。素敵ですね。早くも、レオン君が興奮中(◎_◎;)。

江ノ島94

こんな素敵な景色を見ながら、美味しい海鮮が頂けますよ。嬉しいですね。

江ノ島95

足元にもこんな窓が。嬉しいですね。レオン君も、しばしの間、絶景を堪能していますね(^^)/。

江ノ島96

相変わらずチェックが厳しいレオン君(◎_◎;)。 まあ、一杯だけね・・・。

江ノ島97

レオン君のシラス丼のリクエストにも迷いましたが、今回はお刺身定食で! 美味しかったですよ。贅沢でした。レオン君には、大好きな鮪をちょっとお裾分け(^_-)-☆。

さあ、お腹もいっぱいになったので、今度こそ、御朱印の旅へ(笑)。 道々、江ノ島の景色を楽しみながら進みましょう。

江ノ島99

江ノ島993

江ノ島991

奥津宮までやってきましたよ。 参拝している方も大勢ですねえ。

江ノ島992

元気全開のレオン君(^^♪。軽やかに、どんどん進みますよ。

江ノ島994

どんどん進むと言っていたのに、あっさりとブレーキ(◎_◎;)。 岩場に続き、クン活が発動~。

江ノ島995

激しい抵抗を何とか切り抜けつつ、頑張って進みます💦。

江ノ島996

切り株パチリを凛々しく(^_-)-☆。

江ノ島巡拝、次回に続きます。

ご覧頂きありがとうございます。
べんてん丸に、また乗ろうね(^^)/。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

絶景の中、美味しい海の幸が食べられるなんて最高ですね!
ジョイもお刺身大好きなので連れて行きたいです。レオン君、良かったね🎣
べんてん丸にシリウス・サラは無理…ですね😅

おはようございます(*^^*)
順調に進んでますね^_−☆
安定の抵抗スタイル(笑)
されるパパさんへ大変だけど…見る側はホッコリにっこりしちゃいます(笑)
次回は何処かしら…(*^^*)

今晩は。
お舟、ボート🚤結構に速度が速そうですが
レオン君、カッコイイです。
船長です。
岩場の香り(^-^)
爽快なダッシュの後、拒否
(爆)
伝説の切り株
素敵です。

御朱印の旅ももう終盤ですね♪
全部揃うのが楽しみです〜

楽しそうな江ノ島散歩☆
ご一緒したかったなー

何を隠そう、まだわたし今年
行ってないんですよ(>_<)

去年のお守りもまだ返してない…

レオンくん、がんばったね!
きっとご利益あるよ♪

帰りはお船のらないでしっかり
歩いたのかな?

こんにちは^_^

寒くなりましたね。でもエレナのおかげで 引きこもってなんていられない!楽しくお散歩してますよ〜^_^
七福神巡り 新春から縁起が良いですね。お友達のところで素敵なご縁が結ばれたり 良い年になりそうですね^o^

江の島は船でも行けるのですね〜

気持ち良さそうです
メイプルは大丈夫かなぁ?

魚見亭素敵ですよね
うーむ 今度はお刺身定食にしますね
あら〜
私も御朱印帳持っているのですが、いつも忘れてしまいます
次回は是非持って行きますね
あしたも楽しみにしています

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
絶景の中での海の幸、仰る通り、最高ですよ(^_-)-☆。是非とも、ご一緒したいですね。ジョイちゃん、お刺身大好きなのですね。レオン君も、鮪が大好きと贅沢者ですよ(^_-)。
べんてん丸は、通常の客室にもワンちゃん、入れますので、安全に乗ることも出来ます。是非とも、シリウスちゃん、サラちゃんも! 良い子さん達ですから、行けると思いますよ。慣れたら、風を浴びながら行くのも良いかと思います(^^♪。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
順調に、御朱印の旅、進めております。ただ、まだまだ残っておりますので(^▽^;)。なんとか、やり遂げたいと思います。
安定の抵抗スタイルって、なるほど(笑)。ありがとうございます(^▽^;)。本当に、レオン君は自己チューですので(笑)、もう決めたら動きませんので、捕獲するしかありませぬ(◎_◎;)。確かに、傍目に見ていると、面白いと思います。よく笑われておりますので(T_T)/~~~。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
べんてん丸、結構速いのですよ。レオン君、キョロキョロしながら、興味津々でした。落ち着いて、凛々しいお顔??で乗ってくれてました。ありがとうございます。
岩場が大好きなレオン君、止まらなくなってしまいます(笑)。起伏があって、潮風が気持ちよくて、確かに楽しいのだと思います。走って食べて、帰らないと我儘(◎_◎;)。いつも通りのレオンでした。切り株に乗せたら、やっぱり、何となく偉そうな感じに(笑)。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
楽しく始めた御朱印の旅、終盤ではありますが、ここから長そうな予感が(笑)。長谷寺はワンが入れないので、行こうと思っても、なかなか(◎_◎;)足が重くて。頑張ります。
大切な試験の時でしたから。また、是非とも、こむぎさんと江ノ島散歩がしたいです。今年、まだ、行かれてないのですね。相変わらず、江ノ島神社はメチャ混みでした。江ノ島は良いですねえ(^^♪。レオン君、頑張ってくれましたが、帰り道は、ドッグデプトさんに向かおうとしたり、帰らない攻撃したり、抱っこおねだりと、我儘放題でした(笑)。もちろん、帰り道は抱っこです(^▽^;)。

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
本当に、特に朝のお散歩は、風が冷たくて厳しいですね(T_T)/~~~。でも、仰る通り、元気印のエレナさんと一緒なら、寒さもぶっ飛んで、お散歩も楽しいですよね。また、久しぶりにエレナさんにお会い出来たらいいなあと思ってます(^^♪。
七福神巡り、こういう目的を持っていくと、慣れたお寺でも、何か新鮮な感じがしますし、普段いかないお寺さんにお邪魔したりと楽しいものです。本当に、素敵な歳になってくれそうです。ありがとうございます!

メイプルmama様へ

コメントありがとうございます。
観て頂いて嬉しいです(#^^#)。江ノ島、べんてん丸で行く短い船旅も、なかなか味わいがあって良いです。次回、行かれた時は是非とも!お薦めです。デッキでは無く、客室っぽいところにも席がありますから、安全に乗ることも出来ますよ。メイプルさん、良い子さんですから、大丈夫ですよ(^_-)-☆。
魚見亭、ママさんご家族の真似をして(^-^)、行ってみました。良い所ですね。私は次回は、シラス丼を頂きたいと思います! 御朱印集め、結構好きで、今でも続けております(忘れてしまうことも多いですが(^▽^;)。お寺巡りには、そんな楽しみ方もあって、いいなあと思います。

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...