七福神巡拝のおまけ・北鎌倉でランチ(^^♪

さて、前回の巡拝で5か所の神社、寺院を巡って御朱印を頂いたご褒美に、ちょっと贅沢なランチを(^^♪。

ランチ

ということで、お腹が空いたと不機嫌な子達を連れて、ランチに行きますよ(^_-)-☆。


ランチ1

ランチ2

素敵なお店、浄智寺さんから北鎌倉駅に戻る途中にある、我が家の定番、「カフェメシ プーチ」さんですよ(^_-)-☆。


ランチ3

期待たっぷりで、そわそわするレオン君(◎_◎;)。 良い子にしててね。


ランチ4

メニュー選びであれこれと話し合っているようですね💦。 どこでも、楽しみ方を知っているね。


ランチ5

パパの琥珀色と一緒に、レオミクのお待ちかねがきましたね(#^^#)。 テーブルの下で、右往左往する2人(^▽^;)。


ランチ6

美味しいクッキーと一緒に、今回はチキンをスモークしてくれた美味しいおやつが(^^♪。


ミク

柔らかくて良い香り。さっそく、レオミクが美味しくいただきました。 嬉しいですね(^^♪。


ランチ7

かーしゃんとパパは、お待ちかねの「牡蠣カレー」ですよ(^^)/。 美味しいメニューがいろいろですが、冬季限定の逸品を選びました! 大きな牡蠣が、いっぱい!!(#^^#)。 嬉しすぎますね。


ランチ8

あ、いや、今日はもうご馳走様ってことでね💦。


ランチ9

美味しかったねえ。さあ、今日は帰りましょうか。


ランチ91

そう、まだまだ、あと3か所、残っているからね。 江ノ島と、長谷だね。


帰り道9

・・・ お疲れ様 (-_-;)



さて、お家へ帰ると、嬉しいお土産がありました!
 
美鈴00

美鈴0

鎌倉では有名な和菓子のお店、ちょっと隠れ家的な構えですね。 「美鈴」さんですよ(^_-)-☆。


美鈴

良いですねえ。 眼で楽しめるというのも和菓子の特徴でもありますね(^^)/。 もちろん、美味しいですよ。絶品です。


美鈴2

もう、最高です(#^^#)。 美味しい和菓子、止まらなくなりますな(^▽^;)。


次回、日を改めて、鎌倉・江ノ島七福神巡拝の巻、「その参」へ続きますよ(^_-)-☆。



おまけの予告編です。
七福神巡拝「その参」 では、江ノ島へ出陣ですよ~ (*^▽^*)。

おまけ

ここは何処かな??


おまけ1

そう、「その参」でも終わらず、まだまだ道半ばです・・・(T_T)/~~~。 でも楽しいね!



ご覧頂きありがとうございます。
次回、巡拝の巻、頑張らねば!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

冒頭のお写真、レオミクくんのお顔は
やすむーってお顔ですね(笑)

そしてカフェメシ プーチさんは本当に素敵です❤
牡蠣のカレーは垂涎ですー
今期もたっぷり牡蠣を食べる予定のフロール家です (*´∀`*)♪



七福神巡り大変そうですが素敵ですねー(*´ω`*)
大阪にもありますので、今度やってみようと思ってますが、
フロールは一緒に廻るのは無理っぽいですー

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
なんと、今期もたっぷり牡蠣を食べる予定のフロール家様、羨ましい限りです (*´∀`*)♪。牡蠣、美味しいですよね。このプーチさんの牡蠣のカレー大好きなんです(#^^#)。幸せでした。

わがまま全開のレオン君とわいわい言いながら(笑)、楽しい御朱印巡りになりました。七福神巡りなんて、あまり考えたことがありませんでしたが、実際にやってみると、他にも同じことをされている参拝者もたくさん。良い楽しみ方を見つけた気がしました(^^♪。フロールさんも、是非是非!??


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する