新年最初の円覚寺散歩、後編~(^^♪

冒頭は、我が家の憧れのコリーさん、そしてレオミクの親友、サニーちゃん7歳のお誕生日のお祝いから。
昨日がお誕生日だったサニーちゃん。 お星様になってしまったけれど、ずっとずっと、お友達ですよ。

サニーちゃん

ショーで躍動するサニーちゃん! 最高の一枚、宝物ですよ (^^)/。


サニーちゃん2

サニーちゃん3

本当に美しい2人 (^^)/。 まさに、鎌倉随一の、イケワン・ツインズですね!


サニーちゃん5

ジョイ兄ちゃんと、シリウスちゃんの素敵な一枚(^_-)-☆。 そんな素敵な2人の元に、なんと!


サニーちゃん4

太陽のように優しいサニーちゃん、パパさんママさんの元に、サラちゃんを連れてきてくれました。 保護ワンであるサラちゃん、あっという間にご家族に溶け込んで、この笑顔です。 サラちゃんが幸せになってくれるように、我が家も応援しますよ!

サニーちゃんがいてくれたから、レオミクもお友達になれました。 どうもありがとう。 これからも、ご家族を見守ってね(^^)/。

江ノ島散歩で、こむぎさんとバッタリ!


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、前回の続き、北鎌倉円覚寺散歩です。 美味しいお茶を頂いた、佛日庵さんの続きから(*^▽^*)。

円覚寺1

円覚寺2

すっかりと、時間が経つのを忘れてのんびり(^-^)。 さて、そろそろ、出発しようかね。


円覚寺3

円覚寺4

佛日庵さんでのんびり。 すっかりと充電完了して、元気いっぱいのレオミク、まだまだ行きますよ(^_-)-☆。


円覚寺5

こちらは、夢窓疎石の塔所である黄梅院です。


円覚寺6

疎石は鎌倉瑞泉寺を開き、1329年に円覚寺五十三世として入寺。後醍醐天皇や足利尊氏の帰依を受け、後醍醐天皇の冥福を祈る天竜寺を創建するなどした方ですね。


円覚寺7

気持ちのいい道が続くねえ(^^♪。 ちょっと贅沢な気分になりますね。


円覚寺8

円覚寺9

ここでも、土をペロペロしているミク君(^▽^;)。 やっぱり、美味しいのかな!?


円覚寺91

円覚寺92

楽しくお話しながら、あっちこっちと歩いてくれるレオミク(^^)/。 いっぱい歩いてね(^-^)。


円覚寺93

しばらく歩いていると、誰かに気がついたようですね。


円覚寺94

なんと、こんな可愛らしい子に出会いましたよ(^_-)-☆。


円覚寺95

ヘイゾウちゃん(漢字を聞き忘れました💦)、と伺いました。5か月とのことです。 ママさんと円覚寺散歩、こんな小さいうちからなんて、幸せだね。 また、会いましょう。


円覚寺96

円覚寺97

とっても綺麗な青空のもと、最後はバッチリとキメてくれたミク君の一枚で、円覚寺散歩、完遂です(#^^#)。また、来ましょうね。


さて、帰り道、お待ちかねのおやつタイムですよ~ (^-^)。

円覚寺98

視線が、ちょっと怖い気がするね(◎_◎;)、 あげるからね、落ち着いてね💦。


円覚寺99

円覚寺991

お散歩、すごく頑張ったからね。 おやつも、とっても美味しく感じるよね(^_-)-☆。



ご覧頂きありがとうございます。
鎌倉散歩、今年は100回を目標かな?
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

サニーちゃんのパパさん、ハンドラーも演じられていたんですね、めちゃかっこ良いですね!

またまたレオミク家のフィールドの円覚寺お散歩、レオミク君たちもとても楽しそう(^▽^)
ところで、蝋梅の名所を調べると、円覚寺の黄梅院なども検索に引っかかるようですが、咲いているのかな?
http://www8.plala.or.jp/daisho/kamakura/sizen/robai-engakuji.htm

近々行ってみようと思ってはいるのですが、またまたサルスベリの二の舞になるんじゃないかとちょっと心配(>_<)

サニーの誕生日の記事をありがとうございます。お写真の中の元気なサニーが懐かしいです。シリウス、ジョイ、サラちゃんまで登場、我が家の犬達をいつもあたたかく見守ってくださるレオミクパパさんには感謝でいっぱいです。

新年から新レオミク号でお出かけですね〜
円覚寺はレオミクちゃんの庭のように馴染んでいますね!
今年もたくさんお出かけの様子を拝見するのを楽しみにしていま〜す♫

今日は。
サニーさんのパパさま、颯爽と
コンビネーション素敵です。
レオン君ミク君のおやつタイム
イイですね♪
掛け声もぴったり
イケワンコンビです♪

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
サニーパパさん、カッコいいですよね。サニーちゃんとの、最高の思い出の一枚です。
円覚寺、広くて空気が良くて、最高でした。今年もいっぱいお世話になります(^ ^)。
なんとなく、サルスベリの二の舞になる様な気がしますね(笑)。この時は、黄梅院、ちらっとしか寄りませんでしたからはっきり言えませんが、撮ったパチリには写って無いような。今度しっかり観ておきます(⌒-⌒; )。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
サニーちゃんのお誕生日、毎年ちゃんとお祝いしたいですね。こちらの方こそ、総出演いただき(^ ^)、豪華な雰囲気で嬉しいです。最近、お友達の皆さんの記事でも、シリウスちゃん達が観れたりして、嬉しいです。

サラちゃんと、いつか探検隊に行きたいなんて、勝手に夢が広がってます。それも、サニーちゃんとの出会いのおかげだと感謝しています。
今回のように、一緒に円覚寺散歩なんて良いですねー。大人なジョイ君も、円覚寺気にいるかもです( ´ ▽ ` )ノ。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
サニーちゃんとパパさん、カッコいいです。本当に、颯爽として素敵です。自分には、想像も出来ませんが(^◇^;)、凄いなあと思います( ´ ▽ ` )ノ。
何は無くとも、おやつタイムは絶対に欠かせません(笑)。こんな時だけ、良い子に変身する子達です(;゜0゜)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する