新年最初の北鎌倉・円覚寺散歩(^^♪

さて、まずはこちらのパチリから。
今まで頑張ってくれていた、赤のレオミク号がついにパンクして、復旧不可能に(>_<)。 レオミクを鎌倉に運んでくれた回数は、100回どころではありません。 乱暴な乗り手に乱暴な操縦(笑)、よく頑張ってくれましたと感謝しましたよ。

バギー

そして、2代目も、同じ型を購入しました。 かーしゃんが売っているお店をチェックしてくれていました。
2人で乗れて、頑丈で使いやすいというのがお気に入りです。 さあ、二代目はブラック・レオミク号。 初代みたいに、頑張ってね(^^)/。


バギー1

ま、まあね💦。 何しろ、同じ型だし(^▽^;)。でも、綺麗でしょ。


★ ☆ ★ ☆ ★

今年のお正月は仕事三昧(T_T)/~~~って感じですが、その合間を縫って、ようやく新年最初の北鎌倉散歩! 円覚寺さんへ行きましょう!

バギー2

もうすぐ着きますよ。 ということで、あっさりと北鎌倉駅前を通過です。


円覚寺

円覚寺1

北鎌倉駅前、円覚寺さんに到着!、なんていう間もなく、階段ダッシュのお二人さんです(^▽^;)。


円覚寺2

円覚寺3

そうなんだよね。 何故か、円覚寺や建長寺で、ミクはこんな風にペロペロ(◎_◎;)。 なんでだろうね。


円覚寺4

お話をしながら、仲良く歩いているね。


円覚寺5

円覚寺6

とっても良い天気のこの日。 のんびりとしましょうね(^^)/。


円覚寺7

それにしても、綺麗な青空ですね。 心が洗われる気持ちがしますよ。 レオミクと一緒に、こんな綺麗な青空を見上げられるなんで、贅沢な気分です(#^^#)。


円覚寺8

さて、そろそろ行く?なんて聞くと、凛々しく立ち上がって先を行くレオン。 どうも今日は、妙にやる気が漲るレオン君。 どうしたのかな? まあ、嬉しいけどね(^-^)。


円覚寺9

円覚寺91

どうも、先を急ぎたがるレオン君に着いていくと、


円覚寺92

急いでいたわけはこちらですね。佛日庵さんですよ。 以前、お友達と、ここに来たものね。楽しい記憶がいっぱいあるからだねえ(^^♪。

→ こちらの、こむぎさんの記事をどうぞ~(^^♪。


円覚寺93

お茶を楽しまれていた一組と入れ替わりに。 贅沢にも、貸し切り状態になりました。


円覚寺94

円覚寺95

素敵な景色に癒されますね。 ゆったりと座って、ここでも、ノンビリしちゃいましょう。


円覚寺96

風を感じるミク君・・・。


円覚寺97

こちらでは、恒例の抹茶を頂きましょう。 風情がたっぷりですよ~(^^)/。


円覚寺98

ミク君の視線がちょっと気になりますが、美味しく頂きましょう、なんて思っていると・・・、


円覚寺99

お茶菓子を狙うミク(◎_◎;)。 大人しくしようね💦。


円覚寺散歩。次回に続きます(^-^)。



ご覧頂き、ありがとうございます。
今年も鎌倉散歩を頑張るよ!(^-^)
↓↓↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

パパさん
お忙しいのかなぁ~と。
でもこうして元気な二人を見ると安心です(^^)

新しいカート嬉しいね(^^)
うちもくるみが大きくなったからもう二頭一緒は厳しいかも。
きぃがでかいからね(^^;)
あの狭いカートでくるみにやられたら…。
パパさん想像して~笑えるよね。
まだまだ寒い日が続きますがお互い頑張りましょうね。
またお会いできますように(^^)

No title

なぜに、レオミクくんは、こんなに「古都鎌倉」が
似合うのでしょうか?
鎌倉が一番似合うシェルティー、レオミクくんに一票っ!!

乗りなれていたカートと同型のカートを選ばれるところが、
さすが、パパさま&ママさまですね。
同じ、型ならばレオミクくんも戸惑うこともありませんね。

キャン太も乗せて頂いた「レオミクレッド」さん、
お疲れ様でした。安全運転をありがとうございました。
これから、たくさん活躍予定の「レオミクブラック」さん、
どうぞ、どうぞ、大事な二人を守ってくださいね。

こんばんは(*^^*)
素晴らしい青空ですね*\(^o^)/*
心があらわれます(*^^*)
ここ何日かとても寒いですから風邪などひかぬように…^_−☆

No title

鎌倉散歩、やっぱりすてきですね!
穏やかな雰囲気がレオミクくんたちにぴったり。

レオミク号、大型犬1頭用ですか? 中型犬用にぎゅうぎゅうで乗っているのかな?
がんばればふたり乗れて使い勝手のいいカート、うちもいつかほしいと思ってるんですが、よかったらメーカーなど教えていただけませんか?

ララ&リリ-様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました<m(__)m>。まだちょっと、謀殺されております(^▽^;)。
新しいカート、やっぱり嬉しいですね。以前のものと、同じ型を選びました。なるほど、たしかにお二人さんの身体の大きさの事や、くるみさんの暴れっぷり(◎_◎;)を考えると、なかなか厳しいでしょうか。でも、バギーは便利ですよね。我が家は年齢のこともあって必需品です。
まだまだ寒いですが、ママさんも風邪など召されませんように。また、遊んで下さいね。

テク様へ

コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りですが(◎_◎;)、とっても優しいお言葉、嬉しいです。ありがとうございます。貴重な一票ですが、我が家の爆裂翁ツインズには、勿体ないことでございます(◎_◎;)。べべちゃんやキャンちゃんこそ、バッチリ似合っていたと思いますよ。シェルティは、こうした古都の街並みにとっても溶け込んでくれるのだと感じます(と親バカです)。

我が家の子達はこれが移動手段ですので、ちょっとこだわりが(笑)。二人同時に乗って、まあまあ小回りが利いて、しかも結構無茶な距離を歩きますので、今の型が理想なんです(#^^#)。キャンちゃんも乗ってくれた、レオミクレッド、活躍してくれました(^_-)-☆。ブラック号でも一緒に乗ってもらえたら、嬉しいですね。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。とっても綺麗な青空。やっぱり冬の寒さは堪えますが、それでも綺麗なお空を見ると、レオミクも張り切って歩いてくれるような気がします。凛として、気持ちが良いと感じますよ。
確かに、寒く、冬らしくなってきましたかね。朝早く出ると厳しいなあと感じますし、レオミクもお洋服は必需な感じです(>_<)。お気遣いありがとうございます。めぐぞうさんも気を付けられて<m(__)m>。

タロキーママ様へ

コメントありがとうございます。
とても、優しいお言葉ありがとうございます。ご存知のように、決して穏やかではない我が家の翁達(笑)ですが、穏やかと言われるくらいに落ち着いて欲しいものでございます~(^▽^;)。
レオミク号、耐荷重20キロですので、やはり中型ワン向けの大きさのバギーに、ギュウって入っている感じかもしれません(笑)。ただ、幸いなことに、レオンが小柄ですので、成り立っているように思えます。年齢的に、バギーは我が家には必需で、この型のものがお気に入りです。メーカーなどは、ブログにコメいたしました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する