2015年最後の鎌倉名所散歩~(^^♪

さて、今回は昨年末の鎌倉散歩(#^^#)。 名所を巡ってみましょうか(#^^#)。
この日は、とても良いお天気でした。 気持ちの良い青空、自然と足取りも軽くなりますね~(^^♪。


さて、道中省略して、鎌倉のシンボル、鶴岡八幡宮さんに到着ですよ。

鶴岡

ノリノリのお二人さん、すでに、楽しそうですな。


鶴岡1

鶴岡2

良い天気だから、眩しいかな。でも、空が綺麗だね(^^)/。


鶴岡3

鶴岡5

そうだねえ。 もう、お休みの人もいるからね。 お天気もいいし、大勢の方で、賑わうだろうね(^^)/。


鶴岡6

鶴岡7

鶴岡8

本当に綺麗な景色。 ここにしかない景色もたくさんありますね。


鶴岡91

鶴岡99

綺麗な景色を堪能出来たよね~(#^^#)。


この後は、鶴岡八幡宮を出て、若宮大路をまっすぐ、由比ヶ浜へ向かいます。

由比ヶ浜1

青空に青い海、最高ですねえ(^^♪。


由比ヶ浜2

由比ヶ浜3

由比ヶ浜4

この日は、それほど寒くありませんでしたね。 こんな日の砂浜散歩は、とても気持ちが良いよね。


由比ヶ浜5

潮風を全身で感じているのかな・・・、と思ったら、


由比ヶ浜6

あ、あれ、居眠りしてる(◎_◎;)。 まあ、気持ちいいからね、のんびりしましょう!


おやつ1

おやつ2

おやつも、美味しくいただきましたよ。 海で食べるおやつは、格別だよね (*^▽^*)。


さあ、海散歩から、次に向かったのは、鎌倉宮(大塔宮)ですよ。

鎌倉宮0

御年わずか28歳という若さでその生涯を終わられた、南北朝時代の悲運の王子、護良親王をお祭りするお寺です。


鎌倉宮

着きましたよ。青空が続いています。心が洗われるような気持ちがしますね(^^)/。


鎌倉宮11


鎌倉宮22

鎌倉宮44

綺麗ですねえ。 レオミクはバギーに乗って、一周させてもらいました(#^^#)。 奥へは行けませんでしたが、十分、楽しめましたよ(^_-)-☆。


鎌倉宮3

素敵な景色の神宮様。 秋の景色がほんの少しだけ、残っていましたね。楽しいお散歩、贅沢な時間が過ごせました(#^^#)。 また、鎌倉散歩、一緒に行こうね(^-^)。



おまけです。
鎌倉散歩を頑張ったご褒美がパパに(笑)。 鎌倉宮の近くにある、お気に入りのこのパン屋さんで!

ビゴ1

→ Mon-Peche-Mignon モン・ペシェ・ミニョン(鎌倉)


ビゴ2

ビゴ3

はいはい(^▽^;)、お約束の鎌倉ビール! よい一日ですな~。



ご覧頂きありがとうございます。
今年も鎌倉散歩、頑張らねば!!
↓↓↓(ぽちっとね)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとうございます。
去年はランでお会い出来て嬉しかったです!
今年もお会い出来るといいですね(*^^*)

鎌倉いいですね〜
海風受けてるレオン君、ミク君気持ち良さそう。
いつか、わんずと行きたいです。

シェリー&アイクママ様へ

コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、昨年、ランでお会いできて、可愛いお二人と触れ合えて幸せいっぱいでございました~(*^^*)。また、今年もあんな楽しい機会が持てるようにと思っております!!
鎌倉、江ノ島あたりは、こうした景色がいっぱいです。元気なお二人が楽しめるような場所も探しておきます~(^^♪。ちょっと遠いいかもですが(^▽^;)、是非是非、と思っております! 

今年もよろしくお願い致します。

昨年はたいへんお世話になりありがとうございました。
レオミクパパさん、ママさんの優しさに支えて頂いた2015年でした。
新しい年、レオミク家の皆様にとって嬉しい
ことがたくさんの良い一年でありますように心よりお祈り致します。


サニー母様へ

コメントありがとうございます。
こちらの方こそ、昨年はいろいろお世話になって、甘えてしまいました(^◇^;)。本当に、頭が上がりません。ありがとうございましたm(_ _)m。
今年も、我が家や、我が家のお友達が大好きなシリウスちゃんと、いっぱい遊べたらと思います(^O^)。また懲りずにお付き合いくださいませ。

おはようございます(*^^*)
素晴らしい青空ですね‼︎
レオミクさんの可愛さが引き立ちますね^_−☆
次回昭和で会えたら又ビッキーのナイスショットをお願いします(笑)

No title

パパさん青空の下の二人素敵です。
また今年も沢山お会い出来ます様に。
パパさん昨日はあの公園へ…。
ほし~~~(><)
でも次も沢山ありますものね。
かぁ~ちゃんは今日からお仕事です。
パパさんもお忙しい中ですがお互い頑張って参りましょうね。
楽しい事も沢山ありますものね((^^))

今年も楽しそうなツインズお散歩楽しみです♪

お正月だからかな、いつも綺麗なお写真ですが今回のはまた更に瑞々しい感じがいたしました(^-^)

パパさんのご褒美お散歩今年も楽しみにしております(*^^*)

No title

あけましておめでとうございます。
鎌倉と海、良いですね~
海で潮風を感じる2人、素敵です!
今年はnoelと虎太郎も海に連れて行きたいと思ってます^^
あっ、リンクは全然OKです!
先にリンク貼っときました(^_^;)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m。雲ひとつない青空な感じでした、気分爽快でした〜( ´ ▽ ` )ノ。散歩していても、足取りが軽い気がします。
また、お会いできたら、ビッキーさんとパチリしたいですね〜(^O^)。あと、抱っこしてパチリ、お願いしますm(_ _)m。

ララ&リリー様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m。
久しぶりに、こんな青空、レオミクも嬉しくて弾けた感じでした、本当に、気分爽快でございました( ´ ▽ ` )ノ。
お正月は、なかなか仕事ばかりでしたが、落ち着いたらまた、昭和記念公園に行きたいですねー( ´ ▽ ` )ノ。今年は、抱っこでパチリをしたいと思いますので、お会いできたら、宜しくお願いしますm(_ _)m。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましたm(_ _)m。
今年も、まあちょっと無茶はあると思いますが(^◇^;)、楽しくお散歩したいと‼️。まだまだ、鎌倉も、行っていない名所だらけですから、散策や開拓を頑張ります。我が家のツインズ、まだまだ、若い者には負けないと申しております(笑)。

オヤジ~ル様へ

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いしますm(_ _)m。リンクの件、ありがとうございます(^O^)。
鎌倉や江ノ島散歩は、何と言っても海が良いですね( ´ ▽ ` )ノ。我が家のツインズも、若い頃は、野山の起伏ある所が好きでしたが、今は、海が大好きです(^O^)。ノエルさんや虎太郎さんも、きっと海が大好きになると思いますよ〜(^O^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する