早朝カフェ&鎌倉宮へお散歩

今日も元気に散歩に出ました。良い天気で良かったですね。

北鎌倉

北鎌倉駅を通り過ぎ、池を通過しました。
駅前の円覚寺をちらちら、気にしている二人です。よく行くからね。
今日は行きませんよ。

亀ヶ谷坂切通し

亀ヶ谷坂切通しを通りがかったので、ちょっとパチリ。
今日は、こちらには行きません。


鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮を横目に通過。今日は結婚式があったようで、
人力車で紋付き袴の旦那さんと、着物姿のお嫁さんが仲良く
乗り付けていました。
ずいぶんと賑わっていました。


カフェ到着

今日も、かーしゃんがバギーで合流。
お気に入りのベーカリーカフェ、「モン・ペシェミニョン」さんに
やってきました。
人気がありますね。テラスではワンコOKです。


モンペシェミニョン カフエ

早速、朝食を頂きました。
美味しいコーヒーと、サンドイッチ、ピザを一切れ。


モン・ペシェミニョン1

聡いレオン君は、早々と諦めモード。つまらなそうに
していますねえ。

「どうせ、僕たちはもらえないんでしょ」


モン・ペシェミニョン3

ミク君は、「食べたい、食べたい!」と全開でおねだり。
あとでおやつあげるからね。


さて、お腹も満たされたので、散策を再開しました。
レオミクもおやつを頂きましたので、レオン君の機嫌も
直ってます(フウ...💦)

鎌倉宮0

さて、今日は、「鎌倉宮」に行ってみましょうか。


鎌倉宮

祀られているのは、護良親王です。学生の頃、歴史の教科書で、
鎌倉幕府末期に起きた、悲しい物語を知りました。
あちこちに、こうしたドラマチックな話がありますね。


鎌倉宮1

大きいですね。深呼吸してみました。気持ちいい場所でも
あります。晴れて良かったです。


鎌倉宮2

ちょっと歩きますか。大きな案内の看板を見に行きましょう。
それにしても、二人とも、楽しそうです。足取りも軽いです。


鎌倉宮3

本当だね。綺麗ですね。ようやく、長い冬も終わりですね。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する