妙本寺から、古民家カフェでまったり(^^♪

さて、鎌倉散歩、前回の続きです。まずは妙本寺さんから。

鎌倉1

とても素敵な妙本寺さんで、まったりと時間が流れていきました。


鎌倉2

鎌倉3

鎌倉4

穏やかな時間が、ゆっくりゆっくりと、流れていく感じがします。 レオミクも、お顔が穏やかです。


鎌倉5

また、来ましょうね。春夏秋冬、来たいお寺ですね。


鎌倉6

何か気になるのかな? 鳥の声、リス?の足音かな? 楽しいね。


鎌倉7

恒例の(笑)、帰らない攻撃が炸裂。ま、楽しいし、お気に入りのお寺だしね。ということで、捕獲です(T_T)/~~~。



そして、前回、事前に場所を確認しておいた、「和カフェ、ギャラリー伊砂」さんですよ。

鎌倉8

鎌倉9

良い感じの構えですね(^^)/。すでに、ほっこりです。


鎌倉90

初めての場所に興味津々。何しろ、普通のお家みたいなので、不思議なのかな。


鎌倉91

鎌倉92

古民家風、という感じですね。ご自宅を改装されて、お店にされたのでしょうか。落ち着きますね(#^^#)。


鎌倉93

お家の中でお茶が頂けます。 ワンちゃん連れは、お庭でお茶をいただきますよ。 風がちょっと冷たかったですが(^▽^;)。


鎌倉94

お庭にこんな場所をご用意いただけました。


鎌倉95

到着1分で、すでに我が家のように振る舞うレオン君(笑)。 ま、いただきますけどね💦。


鎌倉96

かーしゃんは、美味しいお茶と、和のスイーツを(#^^#)。


鎌倉97

パパは、いつもの幸せを(笑)。


鎌倉98

膝の上で、まったり笑顔のレオン君ですね(^^)/。


鎌倉99

すっかりとのんびりできた二人。良かったね。また、来ましょうね。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おはようございますU^ェ^U
和カフェ素敵ですね(*^^*)
やはりレオンさんはかぁ〜しゃんとミクさんが一緒の地元だと可愛いお顔がいっそう穏やかで可愛らしいです(*^^*)
お年には見えないです。
今度抱っこできたらなぁ〜(^^;;
いやいや抱っこしたいです^_−☆

No title

もうパパさん~~。
朝からすべてに頭が上がりません(笑)
その琥珀色。
お仕事休んじゃいたいくらいです。
いやいやまだまだ。
パパさんもまだお忙しいですよね。
今年もあとわずか。
可愛い子達の為にも頑張りましょうね。
パパさん
次は、ファ~ストランで。
もうパパさんにはどの位お礼を…((^^;))
感謝ばかりですパパさん。

鎌倉古民家カフェで鎌倉ビール🍺良いですね〜
スィーツも美味しそう!
レオンくんの視線が…😁

冬はワンちゃん室内OKにして欲しい
ですねぇ。

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
和カフェ、まるで、レオン君にとっては自分の家のような振る舞いでしたが(^▽^;)。昭和記念公園の時は、相変わらずおしゃべりが過ぎて、失礼いたしました<m(__)m>。若い頃と違って、だんだん、喧騒が苦手になってきている気がします。時間がゆっくり流れるような場所が好みのようです。そういう場所を選んであげたいと思います。

そうでした。今回、気がまわりませんでした<m(__)m>。是非とも、今度は抱っこをお願いします。来年は、レオンをたくさんの皆さんに、抱っこしてもらってパチリを、と思います(^^♪。

ララ&リリ-様へ

コメントありがとうございます。
昭和記念公園ではお世話様でした。頑張って行って、お会いできて良かったです。まだ我が家は記事に出来ておりませんが(^▽^;)、皆さん、素敵な記事をたくさん書かれてますねえ。焦っております~(^▽^;)。
朝から琥珀色、それだけで幸せな気持ちがいっぱいです(笑)。お仕事を休んでしまいたい気持ち、わかりますね(^▽^;)。特に晴れていたりすると・・・。もう今年もあとわずかですが、年末年始、私は仕事でバタバタです(T_T)/~~~。
暖冬とはいえ、風邪などひかれませぬように、御自愛下さい。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
古民家風のカフェ、お茶を頂けばよいのに、って感じかもしれませんが(^▽^;)、メニューを見たら、鎌倉ビール全種類と、江ノ島ビールまでありました。ビックリの品揃えでした(#^^#)。かーしゃんが頂いたスイーツ、美味しそうでした。レオン君の視線が、年々激烈になっていく気がしております~(T_T)/~~~。
室内、畳のお部屋だったりすると、ちょっと無理かな~と思ったりします(笑)。ガリガリしちゃうと大変ですし。こういう場合は、テラスでも仕方ないかと。オシャレなカフェのように、ストーブがあると良いのですが、雰囲気を壊しちゃうかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する