ランチの後は、妙本寺散歩~(^^♪

さて、前回の続き。前回ご紹介した、「ラッテリア ベベ カマクラ」さんの美味しいランチに大満足。 鎌倉散歩を続けますよ!

散歩1

ちょっと、のんびり出来るところへ行きましょうかね(^^♪。


散歩2

ランチの記念に、お店の前でパチリしていても、お腹が空いた~と文句を言う2人(笑)。


散歩3

通り道に、こんな素敵な古民家風のカフェ?を発見。こちらのお話は後ほど(^-^)。


散歩4

鎌倉駅から徒歩10分程度、こんな近くに素敵な門がありますよ。 妙本寺さんです。 このお寺がある一帯は比企谷といい、源頼朝の重臣だった、比企氏の屋敷があった場所ですね。歴史の授業では、比企の乱で習いますね。悲哀のある場所が鎌倉には多いですね。


散歩5

このお寺は、鶴岡八幡宮や円覚寺、建長寺と行った大寺院に劣らぬ規模ではありますが、とっても静かで、レオミクもお気に入りです。レイフさんも、ここがお気に入りだと伺いました(^^♪。とにかく、景色が良いお寺ですよ!


散歩6

散歩7

散歩8

晩秋、というよりもう冬ですが、うっとりする景色の中を、レオミクも楽しそうに歩いてくれますよ(^^♪。


散歩9

散歩91

なんか、ちょっと、凛々しいねえ(^▽^;)。


散歩92

散歩93

散歩94

とっても落ち着いた雰囲気だね~(^^♪。 さあ、少し境内でのんびりしましょうか。 他のワンちゃんもいるので、大人しくね。 静かに、凛とした空気と景色を楽しもうね(^-^)。


散歩95

散歩98

お澄まし顔で、凛々しい一枚~ (^▽^;)、なんて言っていると・・・、


散歩96

おやつは駄目だよ! 後で、お寺を出てからね(;゚Д゚)。


散歩97

レオン

境内の脇にある石段を上がると、まだ紅葉が残っている様が、良く見えそうですよ。ということで、登りましょう(#^^#)。


散歩98

散歩99

カメラ目線でアピールのレオン君(笑)。 上に登っていく石段を上がると、ますます静かで、景色も良いですな(^^)/。 観光されている方も、写真をいっぱい撮ってましたね。


散歩991

散歩992


次回、妙本寺からの鎌倉散歩へ!



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^^♪
今回は凛々しいレオミク君ショットが沢山で~。
ほれぼれ~♡してしまいました(*^^)v

今晩は。
今年ももう残す所
少しですが
まだ秋の香ですね♪
レオン君ミク君のまったり
絵になりますね‼

おはようございますU^ェ^U
まずは…
昨日はサプライズありがとうございました(*^^*)
blogアップ楽しみにしてます。

シェルティはどんな景色でもこなせますね(*^^*)
益々シェルティ愛テンション上がりますね^_−☆

No title

年末のあわただしいこの時期に、なんとも清々しい
お写真を拝見させて頂いて一時心が落ち着きました (*´∀`*)

ふりふりの魅力的なレオンくんのヒップはcuteですー

兄弟仲良く素敵な景色を堪能される姿はとっても素敵ですー

和かふぇがとても気になっております、鎌倉のかふぇレベルが高いですものねー (*´∀`*)

No title

妙本寺はまだまだモミジが色鮮やかなんですね!
レオミク君たちも、祖師堂に上がってのんびりされたみたいですね(^▽^)

静かなお寺の雰囲気が良く出ている写真ばかりで、もちろんレオミク君も凛々しく決まっていますよ(o^。^o)

No title

今年も残りわずかとなりましたが師走とは思えない暖かな日が続いて
レオミクファミリーは神出鬼没のお散歩ライフを楽しんでますね♪
新しいお店の情報もいつも楽しみに拝見してます(*^^)v

妙本寺は鎌倉らしいお寺ですよね
凛々しいレオミクちゃん♪カッコイイ~~!

銀河ママ様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、お気に入りのパチリがたくさん撮れました。景色がとってもいいので、レオミク自身も、なんとなく凛々しい顔で(笑)、パチリすることができました(^_-)-☆。ほれぼれ、なんて、嬉しいですね。ありがとうございます!

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
本当にもう、今年も残り少なくなってしまいました。まだまだ、やり残したことが沢山ある気がしますが(^▽^;)。
まだまだ、景色には秋が残っていて、画になります。レオミクも、やっぱり、秋の景色の方がよく溶け込むような気がします。年齢のこともありますから、こうした、まったりとできる場所や時間が貴重だと思います(^^♪。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、本当にありがとうございました。おかげ様で、まためぐぞうさんと、ビッキーさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。大勢のシェルティさんが来てくれてましたね。着いた時に、びっくりしてしまいました。さすがですね。シェル愛の絆の深さでしょうか。
シェルティは、とってもよく、春夏秋冬を問わず、景色に映えて、溶け込んでくれます。そんな姿を観ていると、いろいろ連れて行きたくなりますね。ますます、大好きになっていきます(^^♪。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
もう、今年も終わりですね~。今年は本当にお世話になりました<m(__)m>。バタバタしていると、時折、大阪城の記事を読んでおります(笑)。
レオン君、プリンプリンお尻を振りながら(笑)、楽しそうに歩いております。まだ、少しだけ、秋の景色が残っていて、いい味わいになってくれています。良いお寺さんです。和のカフェ、この年齢になって、ようやくいいなあと思うようになりました(^▽^;)。和菓子や和のものって、意外にお茶だけでなく、コーヒーにもあうので素晴らしいと思ったりします。鎌倉らしい、素朴な和カフェ、良いものです。

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
パパさんもお気に入りと記事で読みました、この妙本寺、良いお寺さんですね。レオミクと、のんびりまったり過ごすことが出来ました。境内でまったりなんて、なかなか出来ませんので、贅沢な時間になりました(^-^)。まだまだ、秋の景色が残っていて、とっても鮮やかな景色を魅せてくれました。少しばかり、角度が違うだけで景色も見え方が違い、色も鮮やかになってくれたりと、眼の保養になりました。レオミクも、楽しくクンクンしながら、付き合ってくれてました(^-^)。

Flickま様へ

コメントありがとうございます。レオミクを褒めて頂いて、ありがとうございます<m(__)m>。

本当に今年ももう終わりです(T_T)/~~~。なんか、バタバタばかりしておりまして、やらねばならぬ事なども、いろいろ残っているような気がします(^▽^;)。
本当に暖かな日が多くて、お散歩野郎隊にはあり難い気候です(笑)。神出鬼没、なんて言って頂けると嬉しいです。まあ、ほとんど、行き当たりばったり、ということでしかありませんが(^▽^;)。行く先々で、良い景色や素敵なお店があってくれるおかげかなと思います(^^♪。これからも、お店をいっぱい開拓したいと思います(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ