鎌倉で、レオミクと一緒にクリスマスを祝うランチ! 

さて、皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか? 我が家のクリスマスは、レオミクと鎌倉へランチへ!(^-^)。

鎌倉1

道中省略して(^-^)、鎌倉・小町通りに到着ですよ。


鎌倉2

鎌倉3

左右のお店を見ては、ワイワイと楽しそうに物色中のレオミク(笑)。 何度も来ているからか、慣れ過ぎですね (^▽^;)。


鎌倉4

こちらは、かーしゃんが見つけてくれた、今回初めて行く、素敵なお店です。 小町通りとは、鎌倉駅を挟んで反対側。 西口にある御成通りから、ちょっと奥に入ったお店です。


鎌倉5

そうですよ。ここでランチをしますよ。 鎌倉駅から徒歩で5分以内なんて、良いですね。 ちょっと隠れ家っぽい、素敵なお店。 「ラッテリア ベベ カマクラ」さんです (^_-)-☆。 なんと、チーズ工房が併設された、ナポリピッツアのお店です。 チーズへのこだわりが素晴らしいです。

→ ラッテリア ベベ カマクラ (Latteria BeBe Kamakura)


鎌倉6

ワンとは、テラスでお食事が出来ますよ。店内もとっても素敵です。予約でいっぱいみたいですね(^^)/。 この日は暖かで、テラスでも全然大丈夫でした。 とても素敵。しばらくしたら、学校帰りの学生さん達が、やはりクリスマスだからか、ランチを楽しみにきていましたね。 テラスの大きなテーブルで相席でした。 学生さん達、オシャレさんです。


鎌倉7

そうだね、静かで、のんびり出来るね(^^)/。


鎌倉8

さて、まずは喉を潤して、と言っていたら、レオン君の激烈な視線が(;゚Д゚)。


鎌倉9

レオンの視線を避けつつ(^▽^;)、美味しいランチを頂きましょう!。 まず、野菜とトマトのスープ。フォカッチャに合いますね(^^)/。


鎌倉91

チーズが自慢のお店。 なんとかチーズ💦と、イチゴのカプレーゼです。 この逸品!、 オシャレで美味しいですよ(^_-)-☆。


鎌倉92

ピザ、美味しいですよ(^^♪。 モッツアレラ、アンチョビ等のトマトソースのピザです。


鎌倉93

鎌倉94

ゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツアレラ等、5種の美味しいチーズがたっぷり乗ったピザです。 こちらは、蜂蜜をかけて頂きますよ。逸品ですね (^^♪。


鎌倉95

おやおや、レオン君、ふて寝してしまいましたね(笑)。 ま、静かに食べられてますが(^▽^;)。


鎌倉96

鎌倉97

美味しいデザートに、おめめパッチリのレオン君(^▽^;)。さすがですな、あげられないけどね💦。


大満足のランチの後、鎌倉散策続きます~!


★ ☆ ★ ☆ ★

クリスマスの素敵なお話~(^^♪。

こちらは、我が家のお姉さんのお家。 我が家の先輩、日本スピッツのシロちゃん、15歳です! 病気と闘いながら、ご家族と頑張っているイケメン君です!

シロ君3
(お兄ちゃんとシロ君)

かーしゃんがハーネスを作ってプレゼント。 ご家族皆で、弱ってきている脚をこのハーネスで支えながら、お散歩を頑張ってくれてます!


シロ君22

おお~、キラッとしたおめめで、風を感じてるかな(^^♪。 年輪を感じる、威厳があるね! レオミクと元気玉を送るからね、頑張って('◇')ゞ。


シロ君1

さあ、メリークリス・・・あれあれ!?💦、シロ君は夢の中かな(^◇^)。 微笑ましくて、ほっこりです。


★ ☆ ★ ☆ ★

こちらは、我が家のレオミクが大好きな、銀河ママさんから。
こんな可愛いシェルティちゃんを捕獲(笑)。 お空の上で、ママさんパパさんの事を見守る銀河さんからの、クリスマスプレゼントですね(^^♪。

クリスマス1

銀河さんと並んでパチリを。可愛らしいですねえ。


クリスマス2

向かい合ってお話をしているのかな。 ママとパパをよろしくね、って、言ってくれているのかな。 大切な銀河さんとの思い出は、色褪せることなく、こんなに笑顔になる出会いをプレゼントしてくれましたね。
素敵なお写真、ありがとうございました。



ご覧頂きありがとうございます。
クリスマスの思い出を大切に('◇')ゞ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

おはようございますU^ェ^U
素敵なクリスマスランチ(*^^*)
いつも洒落乙^_−☆
本日はラストラン*\(^o^)/*
とびきりの笑顔いただきに行ってきま〜〜す^_−☆

No title

こんばんわ(^^♪
レオミク君は、いつも興味深々のお顔をしていますね・・・
元気な証拠ですね☆

それにしても・・・美味しそうですね~。
いつも美味しい物を召し上がっていますよね(^^♪
私もチーズ大好きです☆

しろちゃん!
頑張ってますね・・・
元気玉送りま~す♡

銀河とお友達を載せていただいて~。
ありがとうございます(*^^)v
銀河も大喜びしているはずです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
こんなオシャレなお店を、かーしゃんが見つけてくれました( ´ ▽ ` )ノ。おかげ様で、楽しいクリスマスランチになりました。
鎌倉、江ノ島、ちょっと遠い地ではありますが(~_~;)、是非是非、お待ちしておりますね〜(^O^)。
昭和記念公園、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m。おかげ様で、良い一年の締めくくりになりました。記事を楽しみに拝見します。

銀河ママ様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、レオミクとの楽しいクリスマスの思い出が、またひとつ、こうして増えましたよ(^O^)。レオミクは、新しいカフェやレストランに行くと、キョロキョロしていて、楽しい感じがします(笑)。
シロちゃんへの応援、元気玉、ありがとうございます‼️ レオミクの大切な家族、先輩です。まだまだ、頑張って元気な姿、可愛い笑顔を見たいです。
銀河さんと、新しいシェルちゃん(^O^)の、素敵なお写真、ご提供頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m。銀河さんへの愛情と想いが溢れるママさんには、最高のプレゼントですね〜(^O^)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する