クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

昨日のミクのお誕生日記事に、温かいコメントをたくさん頂き、正直びっくりしてしまいました。皆様のお言葉に心から感謝いたします。ありがとうございます。また1年、元気に頑張りたいと思います。

アリスママさんHappyBirthdayミクくん2015

Alice mum さんから素敵なカードが! いつも素敵なお気遣い、ありがとうございます! とても嬉しいです


★ ☆ ★ ☆ ★

さて、朝からお出掛けしたお話は次回にして、午後のお話を。今日は、お昼からあいにくの雨でしたので、レオミクにはお留守番をお願いして、横浜へ出かけてみました。

赤レンガ0

赤レンガ1

今年で6回目を迎える、クリスマスマーケットが赤レンガ倉庫で行われているといますよ。 12月25日までですので、あとわずかですね。

→ クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫

今回は、ドイツの有名な、ぬいぐるみのブランド、「シュタイフ社」と初コラボ、というのも話題の一つでしょうかね。


赤レンガ2

赤レンガ3

さっそく中を進むと、雨が降っているものの、大勢の方が、ビールやホットワイン、ドイツの名物、ソーセージなどを楽しまれていましたよ(^_-)-☆。


赤レンガ4

クリスマスツリーもとっても豪華ですねえ。でっかいですよ(^_-)-☆。 夜になったら、光り輝く感じですね。


赤レンガ5

赤レンガ6

せっかくですから、かーしゃんと相談して、美味しそうなものを頂きました。パパはビールとソーセージを。かーしゃんは、温かいスープ。ご馳走様でした。


赤レンガ91



美味しいビールも飲めて満足(^-^)。 赤レンガ倉庫の中へ入ってみると、さすが、たくさんのお買い物のお客さんでいっぱいでしたね。 皆さんのお目当ては、シュタイフ社さんとのコラボのコーナーかな。

赤レンガ7

赤レンガ8

赤レンガ9

シュタイフ社のコーナー、もうちょっと大きくても良かったかな💦。 でも、とっても楽しめるイベント。雨さえ降ってなければ、レオミクと来れたのにねえ! 


さて、そろそろ中華街へ移動しようと相談していると、雨がやや強くなってきました(>_<)。 ということで、

赤レンガ92

運よく、停車しているシクロがいましたよ(^_-)-☆。


赤レンガ93

早速、シクロに乗って、移動しました! 


赤レンガ94

車道をすいすいと、気持ちいいですね(*^^)v。 雨があまり強くなりすぎると走れなくなってしまいます。運が良かったかな。


赤レンガ95

シクロに乗ってあっという間に中華街。楽ちんでした(#^^#)。
雨の中華街。 いつもの休日であれば、物凄い人出だったと思いますが、さすがに雨でしたから、いつも程ではなかったですね。まだ、歩きやすかったです。


赤レンガ96

美味しいものを仕入れて、お家へ帰ります。 悪戯坊主たちが待ってますからね💦。


赤レンガ97

綺麗なクリスマスツリーが観れました。とっても豪華で、うっとりでしたよ。


★ ☆ ★ ☆ ★

レオン

お家に帰ると、レオン君が、ふてくされたお顔で・・・💦。 ちょっとご機嫌をとらないと(T_T)/~~~。



おまけです。
ちょっと、こむぎさんの真似をして、こんなポーズを(笑)。 固まるレオン君でした(^▽^;)。

おまけ



ご覧頂き、ありがとうございます。
お誕生日の余韻、皆様へ感謝です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら、
ミクくん12歳のお誕生日
おめでとうございます *\(^o^)/*
これからも、元気にご長寿を目指す
全国のシェルティさん達の目標で
いてくださいね!d(^_^o)

この時期の赤レンガ、
何かしらイベントやっているだろう
と思っていたら、X'masマーケット
だったのですね!
コロナがヒートでなければ、
お出かけしたかったな〜
あいにくの雨模様ではありましたが
上手にシクロでワープしたり、
さすがレオミクパパさん、
横浜マスターですね!d(^_^o)

ちなみに、紅葉の葉っぱ、コロナの
頭にも乗せようと試みましたが、
何度やっても食べようとするので
あきらめました (^_^;)
色気より食い気、みたいです。笑

コロナママ様へ

コメントありがとうございます。
ミクにもお言葉を頂き、ありがとうございます。まだまだ、ビビさんをはじめ‼️、ご長寿な先輩の皆さんと比べたら、若僧って感じかと(^◇^;)。良いフードや食べ物、動物医療の進歩のおかげもあると感謝してます。やはり、あとは、健康寿命を頑張ろうと思います(^ ^)。
赤レンガ、やはりイベント楽しいですね。雨でしたので、かーしゃんと行きましたが、やはり、レオミクが一緒に居たらね、なんて話してました。また、こんなイベント、ご一緒したいですね〜( ´ ▽ ` )ノ。

No title

たまには、お二人で「おデート」も素敵ですね。

思い出せば昨年、パパさまに教えて頂いて
赤レンガへ行ってみたのでした。
今年も素敵な赤レンガだったのですね。

赤レンガ、中華街と満喫されたようですが、
やっぱり、レオミクくんがこいしくなってしまったのですね~。
やっぱ、そうでなくっちゃ?

テク様へ

コメントありがとうございます。
おデートなんて、照れてしまいます(^▽^;)。赤レンガ倉庫は、いろいろイベントも多く開催していますが、クリスマスは、やはりスケートリンクがあってドイツビールの催しが盛大で、若者のイベントな感じが(^▽^;)。とはいえ、イルミネーションが綺麗で、歩いているだけでも楽しくて良いものです。

やっぱり、雨がとっても残念でした。雨さえなければ、レオミクと行けますから、それは残念でした(>_<)。赤レンガ倉庫のイベントに中華街へと、楽しい散策には違いないのですが、レオミクが恋しくなってしまいますねえ。ま、溺愛家族ですから仕方ないかと(笑)。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ