日本横断の旅!?最終話です(^^;)

さて、楽しいお友達との日本横断散歩、最終話ですよ。

金沢文庫1

自由な皆さんのいるこのお寺、設定は一応、京都ですが(笑)、こちら、レイフパパさん推薦の、「称名寺」さんです💦。ちょっとご紹介を。


金沢文庫2

鎌倉・北条氏一族、金沢北条氏の祖、北条実時さんが開基したお寺です。1258年に実時さんが建てた、六浦荘金沢居館内の持仏堂が起源だそうです。金沢文庫は、実時さんが没する直前の1275年頃に、居館内に文庫を設けたのが起源で、実時さん自慢の政治や仏教などの書籍が収められていたそうですね。


金沢文庫3

美しい園内の橋で、またもや自由なパチリを(笑)。


金沢文庫5

済んだ空気、凛とした雰囲気が作りだす、素敵な景観が魅力です。


金沢文庫669

美しい橋でのパチリをしようと、こむぎんこさんが、演出中ですね(^▽^;)。


金沢文庫7

記念撮影の横を、一緒に並ばず、楽しそうに通り過ぎるシリウスちゃん(笑)。 こんなやりとりも、とっても面白いですね。


金沢文庫9

金沢文庫91

パチリを撮って橋を渡ります。良い景色ですねえ(^^♪。 気分爽快、最高ですね。


金沢文庫92

こむぎんこさんと、レイフパパさんが、写真談義をしつつ、綺麗な紅葉を激写中(^-^)。


金沢文庫94

こんな、素朴な鎌倉時代を思わせる景色を抜けると・・・、


金沢文庫95

こんな素敵な景色が待っていてくれましたよ。


金沢文庫96

綺麗ですねえ。空の青、芝生の緑、そして紅葉が良い彩を添えてくれています。 レイフパパさん、レイフさんを連れて楽しそうに撮影~。


金沢文庫97

レイフパパさんに、ギュッとされて、とっても嬉しそうなシリウスちゃんです。 良い笑顔ですね。


金沢文庫98

皆さんで、次はどこ~、と相談。 ということで、次の目的地へと向かいますよ。今日、最後の目的地です。


金沢文庫99

すると、こんな険しい山道を登りますよ💦。 なかなか、大変な道のようですが、


金沢文庫991

シェルティ達は、こんな山道を登るのが大好きですね(^^)/。 皆、ダッシュで大変ですよ(笑)。 ちなみに、画面下、ミク君を連れてくれているのは、なんとレイフママさんです。 何故なら、肝心なレオミクパパは、レオン君を抱っこ中"(-""-)"。 いつもいつも、申し訳ありません(◎_◎;)。


金沢文庫992

超余裕で笑顔のシリウスちゃん。さすが、体力は凄いなあ。でも、一緒に駆け上るパパさんも凄いですよ。


金沢文庫993

こむぎんこさんプレゼンツ! 瀬戸内海!(という設定です💦)。 何となく、八景島が見える気が(^▽^;)。


金沢文庫994

お二人さん、道中はなかなか、良い雰囲気でしたよ。


金沢文庫995

記念のパチリをして、また山道を降りてきた皆さん。「称名寺市民の森」って看板があるね・・・。


金沢文庫997

山を下りる時、今度はレイフパパさんにお世話になったミク。なぜなら、やはりレオン君が歩いてくれず、抱っこで・・・(T_T)/~~~。 レイフさんも、パパを貸してくれてありがとうね💦。


金沢文庫996

楽しく、頑張ってくれたこむぎさん。 こむぎさんと仲良くお散歩するようになって、まだ1年ですが、とっても活発に遊ぶようになってくれたこむぎさん! 観ていて嬉しいですね(^^)/。


金沢文庫998

今回、楽しく参加してくれたシリウスちゃん。ありがとうね。 さすが美しいラフコリーさん。佇むだけで、画になるなあ(^◇^)。


金沢文庫999

金沢文庫9991

楽しい散策。夕暮れの景色も、抜群の美しさでした。 もう、眼福って感じですかね(^^)/。 京都、って言っても大丈夫そう(笑)。


溺愛5の皆で、楽しいお散歩、ありがとうございました。また、遊んで下さいね!

おまけ


→ こむぎさんと、こむぎんこさん
→ レイフさんと、パパさんママさん
→ シリウスちゃんと、パパさん



また、溺愛5の皆さんとお散歩したい
と持っているレオミクに、ポチッとね(^^;)。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんワンU^ェ^U
次回は世界一周かしら(笑)
いつも素敵なお散歩でうらやましいです(*^^*)
寒い時もあるでしょうから風邪対策は万全で…^_−☆

今晩は。
素晴らしい園内です♪
京都ですね⤴⤴
橋も素敵です♥
ダッシュの速さで笑ってしまいました‼
すみません
溺愛5の響き
とってもイイですね♪

No title

すてきな旅行ですね!
ワンたちには、本物の京都や瀬戸内海より、近場でやさしいお友達やパパさんたちに囲まれてるのが幸せですよ~
うちは京都・鹿児島の実家まで何度も連れていってるんですが、いつも「長旅させてごめんね~」という感じなんです。

お疲れさま^_^

すてきな旅でした!景色も 可愛いこ達も。溺愛バンザイ\(^o^)/
エレナは町内一周のお散歩のあと寝てます。今度 町内のお山が市民の森になるそうで お散歩が楽しくなりそうです^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

溺愛5!シリウスも入れて頂いて感激です。

お寺の先の野原? ドッグランにしたいくらいですね。

山道の険しさにシリウス父は息切れが💦…
レオミクパパさんはレオン君を抱っこして
楽々と登ってさすがです。

No title

レオミクパパさん、
時間の経過とともに余すことなく写真を撮って、それを記事に表現していくのはさすがです!
さらにこむぎんこさんの無茶振り(?!)も、さらっと受けて随所に矛盾の無いよう散りばめるのも、素晴らしい技ですね(^▽^)

レイフママの三頭飼い、みんなこの場でとどまっていて大人しいから良いけれど、点々バラバラに動かれたら体が裂けそうですね(+х+)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
世界一周、したいですね〜( ´ ▽ ` )ノ。可愛い我が子達との楽しいお散歩だと、寒さも吹っ飛んでしまいそうですよー(笑)。ありがとうございます。注意して、また無茶な遠足行きたいなと思います。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
溺愛連合、拡大しております(笑)。最近、お友達の皆さんの溺愛ショットにハマってますが( ´ ▽ ` )ノ、さすがシェルの皆さん、まあ、溺愛で(笑)。
レイフパパさん推薦のお寺に公園、素晴らしい景色でした(^ ^)。京都に見えましたか(笑)。ありがとうございます。

タロキーママ様へ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、妄想込みでしたが(笑)、素敵な遠足になって、楽しく遊べました(^ ^)。我が家の子達も、京都や鹿児島に行きました。また、遠征したいと思います( ´ ▽ ` )ノ。確かに移動が大変ですからね。でも、一緒に行ける旅行も楽しいですよね〜。
また、可愛いお二人さんと遊びたいですね〜( ´ ▽ ` )ノ。

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、楽しいお散歩になりました。エレナさん家も溺愛連合に加盟して頂いて(笑)、一緒に散策出来たら、楽しいですね〜( ´ ▽ ` )ノ。
なんと。市民の森‼️、ができるというのは良いですね、素敵ですね〜。ますます、エレナさんとの一緒のお散歩が、楽しくなりますね(^ ^)。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
溺愛5、ちょっと気に入ってしまいました。加盟頂いて(笑)ありがとうございます。本当にお世話になって、おかげさまで楽しい一日でした(^ ^)。
パパさんには無理をさせてしまって(^◇^;)、申し訳無くm(_ _)m。でも、シリウスちゃん、笑顔が弾けてましたよ。皆さんの記事の中でも、キラキラに輝いてますよー( ´ ▽ ` )ノ。

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
褒めて頂いて(^◇^;)、お恥ずかしい限りでございます。穴があったら入りたいです。
楽しい一日でした(^ ^)。ママさんの多頭を操る姿が随所に見れましたね( ´ ▽ ` )ノ。鮮やかに操っておられましたよ〜。
レイフパパさんの記事のシェル達皆が、キラキラ輝いて素敵です。本当に良い処にご案内頂いて感謝してます(^ ^)。
鎌倉周辺の大寺院とは、また一味違う魅力満載の称名寺さんでした、京都な気分満喫出来ました( ´ ▽ ` )ノ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する