ロコさん安らかに。これからもずっと、お友達です。

昭和記念公園のお話は一回、お休みです。 もっとも、来てほしくなかったこの日が、とうとうやってきてしまいました。

★ ☆ ★ ☆ ★

我が家のレオミクの大切な大切なお友達、そして憧れのお姉さん。 ロコさんが、昨日の20時45分、ご家族様、妹さん達が見守るなか、静かに息を引き取ったとの知らせが。

→ シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間

愚かな人間の、許せない愚かな行為によって辛い前半生を過ごしたロコさん。 シェルティレスキューさん、大勢の善意の方々の力で救われて、第二の犬生をスタートさせた後半生は、最高のご家族に恵まれて、たくさんのお友達が憧れる存在になりましたね。


2014年1月4日、我が家のレオミクと一緒に、江の島を歩いてくれたロコさん、姉妹さん。そしてママさんパパさん。

ロコちゃん0

傍にいる誰もが、ロコさんのことを振り向いては気遣い、そして敬っていましたね。
 

ロコちゃん1

小さな身体で病魔と闘いながらも、 ママさんパパさんのことを強く想う、凛として賢い子でしたね。


ロコちゃん2

浜辺を歩きながら、あれ、もしかしてレオンと良い雰囲気かも、なんて、思ったりしました。


ロコちゃん3

そこへ、ミクが割り込んで・・・、 レオンの怒った顔が面白かったなあ。


ロコちゃん4

生で、目の前で、 「あむデチ」 が観れて、大喜びのパパでした。


ロコちゃん5

我が家の元気玉、少しは、役に立ったかな。 でもね、もう一度だけ、もう一度だけでいいから、ロコさんを抱っこしたかったです。


ロコちゃん7

ママさんの記事を見て、しばし呆然。 何も手につかず、この記事を書いていました。

すると、かーしゃんが、レオンを見て驚きました。 「レオン、涙が・・・。」 真実は、レオンにしか分かりません。 でも、涙でオメメが濡れているレオンが、目の前にいます。


ロコちゃん6

ロコさんへ。
我が家のレオミクと、お友達になってくれて、どうもありがとうございました。 そして、本当にお疲れさまでした。 ほんのわずかの間、お別れですね。 でも、寂しくなんかないですよ。お空にはたくさんのお友達もいますよね。 お星様になって輝いて、ママさんパパさん、そして可愛い妹達を見守っていてください。 そして、叶うことなら、またママさんパパさんの元に帰ってあげてね。

本当に大好きでしたよ。

また、会う日まで。


スポンサーサイト
コメント

No title

ロコちゃん残念でした、そして、とても可愛らしいロコちゃんらしく
穏やかに旅立ったとか。

レオンくんロコちゃん好きだったんでしょうね、
お利口なレオンくんなので、パパさん達の
話を理解したのだと思います。

レオンくんとロコちゃんの間に入ってくるミクくんに
ぶっ飛ばすのレオンくんの目がまた良いですね 。

もっともっとこんな場面を拝見したかったですが・・・
心からロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
こうした記事を書いていいものか迷いましたが、いつもの記事の続きを書く気持ちにもなれませんでしたので。ロコちゃん、とっても凛として美しいシェルティさんでした。とても可愛らしい子でした。ママさん、パパさんにとっても、特別な子だったのだと思います。
レオン君、ロコちゃんの事が好きだったと思います。きっとまた会える、と思っていましたが、神様がお空に連れて行ってしまいました。でも無理は言えません。本当に頑張って、幸せを掴んで、病気にも打ち勝って。精いっぱいの生涯だったと思います。我が家の大切な同級生のお友達、お星さまになって輝いて、と祈るばかりです。

No title

今晩は。
ロコさんの優しい笑顔
どうぞお空でゆっくりされて下さいね
そして
パパさん&ママさんの所へ戻って来て下さい
ロコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

レオン君の綺麗な涙
心が洗われます。

どうぞ私の分もレオン君をナデナデして頂けませんか?
ミク君もナデナデ


No title

パパさん悲しいですね。
またお友達が旅立ってしまいました。
でもロコちゃんならきっと自分の道をね。
立派に…。

そう思い、静かにお見送り致します。

そちらを訪れた際には是非、ママさんにお会いしたいです。
私も切ない。
りり~ちゃん…ロコちゃんお願いね。

おはようございますU^ェ^U
昨晩パパさんの頁で知り…あまりにも悲しくてコメントできませんでした。
愛らしいロコちゃん…残念です(涙)
でもきっとご家族に感謝しながら笑顔で虹の橋を渡ることでしょう。
我が家の先代達もきっと迎えてくれると思います。
レオン君の淡い恋心…
私も涙がでます。
そっとご冥福をお祈り致します。

おはようございます。
ロコさんの旅立ちのお知らせにご家族の皆様のお気持ちを思うと胸が痛みます。

ロコさん、ご家族の皆様、つらい病気と闘って本当にお疲れ様でした。
ロコさん、本当に本当にがんばりましたね。
痛みや苦しみから自由になってお空を元気に駆けて下さい。
尊い一生でしたね。
最高のご家族と過ごした短くても愛に溢れた素晴らしい日々をロコさんは大切に抱えて天に帰りました。神様からたくさん褒めてもら
っていることでしょう。
犬達は飼い主の元に神様から託された天使です。
ご家族の皆様、ロコさんはずっとそばにいますよ。ロコさんとの絆は永遠です。
旅立った愛しい子を想う時、涙は枯れることなく流れますがその時はきっと寄り添ってくれていると私は思います。

レオン君の涙に私もまた涙です…

No title

今日ロコとお別れをしてきました

いっぱい泣いていっぱい泣いていっぱい泣いてきました

パパさんロコの事を想ってくださってありがとうございます

ブログにまで。。。
レオンくんの涙。。。おばちゃんにはロコへの気持ちと受け取ったよ
ありがとう


パパさん達に巡り会えたロコは幸せです

頭の中が整理がつきません

パパさん本当にありがとうございました

ありがとうございました

のあロコりの家

のあロコりのママ様、ありがとうございました

ママさん、パパさん、本当にお辛い中、わざわざありがとうございました。贈る言葉の拙い記事、迷いましたが書かせて頂き増した。

ママさんパパさんの大切な愛娘。本当に辛くて、レオンも泣いて、ミクも悲しんでいました。我が家の大切な大切なお友達。でも、ロコさんは、優しいご家族、可愛い妹たち、たくさんのお友達に囲まれて、世界一幸せなシェルティだと思います。

大勢のお友達、会った事がない方々でも、ロコちゃんを想い、案じて過ごしてきました。決して来てほしくない日が来てしまいましたが、お星さまになってお空に帰ったロコさんとのお別れを、皆さんもお空を見上げてしていたと思います。もちろん、私たちも。

ロコさんへの気持ちは、拙い記事に書かせて頂いたとおりです。我が家の拙い記事に、コメントを下さった皆様のお言葉にも、そんな気持ちが込められていると思います。今は、ママさん、パパさんに、穏やかな日常が戻りますようにと、ただただ祈るばかりです。くれぐれも、御自愛下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する