源氏山公園から、遭難覚悟(笑)の山越え!?

冒頭、ミク君への、嬉しいプレゼントのお話を。
かーしゃんが、新作のコートを縫って、ミク君にプレゼントしてくれました(^^)/。 レオン君のお気に入りのコートと一緒に着れるね。これで、今年の冬も安心ですね。

コート1

コート2

似合いますよ。色合いもバッチリだねえ(親ばか)。


おまけ0

かーしゃんお気に入りのアップリケ(^^)/。 こだわりのオシャレですね。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、楽しい溺愛連合家族とのお話が止まりません(^▽^;)。

神社0


頼朝像から歩くことしばし。 源氏山の北端、葛原ヶ岡神社に到着しました。 この地は、かつては処刑場でした。葛原岡神社の祭神、日野俊基さんは、鎌倉幕府の倒幕を計画し、ここで処刑されました。

神社3

もうお昼ですから、たくさんの人ですね。レオミクと来るのは朝早くですので、誰もいないですが、今日は賑やかです(^-^)。


神社1

ワイワイ楽しむ皆さんを見て、ほっこりですね(^^)/。


神社2

こむぎんこさんが神社の売店で、お煎餅を買ってますね。 何故か、食いつくレイフさんがいますね(笑)。


神社4

可愛いワラワラな皆さん。そして、やはりお煎餅に食いつくレイフさん(^^;)。


神社5

皆さん、あちこちで、自由な感じで楽しまれた後は、


神社6

ちょっと、休憩です。 こちらの広場には、こんな良い場所がいくつかありますね。


神社7

当然、おやつ祭りでしょ、と話し合うこむぎさんとミク(^▽^;)。 まあ、ね、準備はしてますよ💦。


神社8

神社9

レオミクも、美味しいおやつを頂戴しましたよ。ありがとうございます。レオン君、殺気が💦。


するとここで、こむぎさんに会いたかった~、と仰る、鎌倉に暮らすシェルティさんに遭遇(^-^)。 確かブログも以前拝見したような。ぽんちゃん(だったかな、違ったらごめんなさい)。

神社92

神社93

さすが、人気者のこむぎさんですね~(^^♪。 今日は、シェル運がある日でした!


神社94

コロナさんが、メンバーを代表してパパさんを歓迎(笑)。 パパさん、とっても良い笑顔ですね。


神社95

可愛いお顔(*^。^*)、また、是非お会いしたいですね。


さあて、充電も完了して、いよいよ山を降りますか。ということで、山下りし、浄智寺さんの脇を抜けて、北鎌倉を目指しますよ。

神社97

こんな感じの山を、ひたすら下る一行。 遭難覚悟!? なんてことはありませんが、谷にも面しているため、結構起伏も激しく、道も細いところがあります。 元気なワン達には、とっても楽しい山道なのです~(^^♪。


神社98

この道のことを深く考えず、バギーを持ってきてしまったレオミクパパ(T_T)/~~~。 仕方なく、バギーを持って山道を降りましたが、大問題が一つ。画面右下で、皆さんを励ます我が家のレオン翁が💦。 こら、何してるの! バギーを降りて歩きなさい!!(でも、降りることを拒む翁・・・)。


神社96

諦めてバギーを運ぶ (レオンも一緒に💦) ため、レイフパパさんに、ミク君をお願いしました。 リードを引いていただき、時には抱っこもしてもらったりで山道を歩いて頂きました。 すっかり、レイフパパさんに甘えるミク(笑)。レイフさんが怒っている!?


神社99

さて、次の目的地、北鎌倉駅前、円覚寺さんへ到着ですよ!


神社991

入場のところで、ここは円覚寺だよ~なんてお話ししていると、レオンが何かに気が付いて焦ってるね?


神社992

あれ、本当だ、紅葉してないねえ(◎_◎;)??。どうなる、紅葉探検隊(・・;)。 次回、最終話です。スペシャルゲストさんも登場~!



おまけです。
こむぎさん、今回のお散歩中、度々レオミクバッグをチェック。 おやつの香りに気がついてたね(^^)/。もう、メチャメチャ可愛い💛。 失神しそうですよ~。 いっぱい、おやつをあげたい(^^;)。

おまけ



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^o^

おお〜 また素敵なかーしゃんさんの新作が! お誕生日は同じでも 私にはそんな才能はありません…>_<… 道満でバッグ…ゲットできてません…>_<… 楽しみが先に延びたということで^_^
溺愛連合で行く鎌倉遠足 とても楽しそう!エレナも気が向けば階段を上れるようになりましたよ。気が向かないと歩かなくなりますけど(~_~;) こちらもご一緒させていただく楽しみをとっておくということで^_^
次回も楽しみにしています!

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます。
笑顔満載の遠足になりました。ちょっと無茶な山越えとかありますが(笑)、元気娘のエレナさんなら問題無いですね( ´ ▽ ` )ノ。いつか、こんなカフェとかお散歩コースを、エレナさんと一緒に行けたら、楽しいですね〜。
どんどん素敵になっていくエレナさん、ますますこれからの楽しみが増えますね( ^ω^ )。
かーしゃんの新作、褒めていただいてありがとうございます( ^ω^ )。この冬は、これを着て散歩を楽しみます。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ