鎌倉紅葉探検隊の遠足、始まり始まり~(^^♪

さて、この日は、重要な役割を担うべく、鎌倉へ。

鎌倉1

着きましたよ(道中は省略です)。 ここは、鎌倉市役所の脇にある休憩所ですよ。 ちょっと、休憩しましょうね。


鎌倉2

水分補給をしつつ、腹ごしらえを、って、すでにバナナに気が付いているね(笑)。


鎌倉41

鎌倉3

ま、今日は頑張らなきゃね。 大好きなバナナで、体力をつけておきましょう(^^)/。


鎌倉4

なんて歩いていると、なんと! ユウちゃんに会えましたよ(^^♪。 嬉しいです。 10カ月になったと伺いました。メチャ、可愛らしいですよ(*^。^*)。 鎌倉でシェルティちゃんに会えるのは、本当に幸せです。


鎌倉5

優しいママさん、お兄ちゃんと一緒に、幸せなお顔のユウちゃん。 ご挨拶ありがとうね、また会いましょう!(レオミクが賑やかでごめんなさい💦)。

☆ ★ ☆ ★ ☆

今日の重要な我が家のミッションは、鎌倉紅葉探検を楽しむお友達とのランチの席を確保~(*^。^*)。ということで、鎌倉駅から徒歩、15分くらい、「樹ガーデン」さんにやってきましたよ! 天空のカフェです(#^^#)。

鎌倉6

開店10分前くらいに樹ガーデンに到着したものの、すでに、先客あり(しかもワンちゃん連れ!)。 遅れをとっちゃったね。

→ 樹ガーデン


鎌倉7

鎌倉8

闘志に火がついたか、レオミクが予想外の大激走~! 天空へ上る長い長い階段を、なんとダッシュで一気に!(息絶えそうなパパ・・・)。


鎌倉9

途中、階段を登り疲れた皆さんを追い抜くという無茶もしましたが(◎_◎;)、さすがに一番になるわけにもいかず。


鎌倉91

まあ、いいじゃないの(*^。^*)。 負けず嫌いのレオン君をなだめつつ、順番を待ちますよ。


鎌倉92

鎌倉93

こちらの席、まさに天空の景色、富士山も、とっても良く観えましたよ。 ところが、ここで事件! なんと、以前はワンちゃんと一緒にこの席でお食事を出来ましたが、 今回行くと、制限されていました💦。


鎌倉94

こちらの席に案内されました。


鎌倉95

もちろん、景色はとってもいいです。でも、あっちの方が良かったなあ、と残念な気持ちの私。きっと、何か、席を制限せざるを得ないことがあったのかもですね。もし、ワンの飼い主側のマナーなどの問題であれば、さらに、残念なことです・・・。


気を取り直して。とりあえず、お友達の席を確保するミッションを終えて、しばし休息。この素敵なカフェマット、テクさんのご支援品です(^^♪。

鎌倉96

連絡が随時、パパのスマホへ(^^)/。 今日の隠れテーマ、『溺愛家族』 にピッタリの3家族が(笑) 、もうすぐ到着しますよ。


しばしして、 お友達の皆さん3家族が、続々と到着ですよ(*^。^*)

鎌倉97

鎌倉98

コロナさん~(^^♪。 鎌倉でこうして会えて、幸せですよ~(^^)/。ありがとうございます。 パパさんの溺愛抱っこ(笑)に、ご満悦のお顔、こちらをチラリと見るコロナさんが(^^♪、とってもチャーミングですね。

シェルティ☆コロナの○○な話


鎌倉99

鎌倉991

溺愛3家族目(笑)、レイフさんですよ(^_-)-☆。 またご一緒出来て、嬉しいです~。 ママさんの溺愛顔に、ほっこりします。パパさんは、諸事情あって、ちょっと遅れて合流されました。 ミクは初めてですね、よろしくです!

→ おじさんぽ


そして!

鎌倉992

鎌倉993

こむぎさん登場です~(^^♪。 さっそくご挨拶させて頂きましたよ。可愛いコスチューム、愛されキャラ炸裂ですね(^^)/。 ママが注文に行ってしまうと、凛々しく立って、ママを待ちます!

→ シェルティ.こむ


宴

さあ、楽しい宴が始まりました! 本当に誘って頂いて、嬉しかった瞬間でした(#^^#)。


次回に続きます!


おまけです。
とっても楽しい遠足気分の予告編、そして、スペシャルゲストさんも(^^♪。 そして、途中には鎌倉の難所越えも!?(^▽^;) 盛りだくさんで、 まとめる自信がありません(笑)。

おまけ2



ご覧頂きありがとうございます。
楽しい紅葉探検、続きます!
↓ ↓ ↓(ぽちっとね)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこokだったのが急に制限
この経験ありますーなにかあったのでしょね、
実に残念ですよね(T ^ T)

でも、そんな残念な事も吹き飛ばすシェル溺愛連合(≧∇≦)
楽しさ炸裂ですものねー

そして、そして、あはっ!!
二度目ましてですよね?power炸裂の御方登場ですね(笑)

って、鎌倉行き先を越されちゃいましたー(^_^;)

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
そうなんです! ちょっと、残念無念でございます。とはいえ、必ず理由はあるものですね。ワン飼いの一人として、そうした理由を知りたいなあと思います。知らず知らず、自分がその張本人であるかも、という意識は持っておかねばと思いますし。

とはいえ、仰る通り、そんな曇った気持ちも、溺愛連合の皆様の到着でぶっ飛びました(笑)。もう、皆さんメチャ溺愛さんですので(^▽^;)。もちろん我が家もそんな親ばかですが。楽しい遠足のような一日でした。
私とレオン君は二度目ましてのご挨拶。スペシャルゲストさん登場、パワー炸裂でございましたよ(^^♪。さすが、周囲の空気が一変しました。是非是非、お待ちしておりますよ!

今日は。
レオン君ミク君、バナナもお好きなのですね。
席を確保されるダッシュ🚄💨💨
早いです。
oh!!
豪華キャストさん達です。
😍

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
レオミクにとりましては、多分バナナは果物の王様かもです( ´ ▽ ` )ノ。大好きなんですよ〜。バクバク食べておりました( ^ω^ )。
席取りの階段ダッシュ、メチャ早かったです。先に行かれたお客さんを、ごぼう抜きでした(笑)。本当に、豪華なシェル家族の皆さんとご一緒できて、幸せです( ^ω^ )。

No title

「席確保~!」と猛ダッシュのレオンくん&ミクくん!
思わず笑っちゃいました~(*'ω'*)
階段を見ると血が騒ぐのでしょうか??
テラス席は綺麗な山が見えて気持ちがよいのでしょうね~!
カフェマットも可愛いらしくてミクくんにぴったりですっ♪

No title

ついに遠足シリーズ始まりましたね!
いきなり10か月のパピーちゃんに会うとは、レオミクパパさん、シェル運高いですね。お顔も有名犬舎の血筋を漂わせた凛々しいお顔です。

レオミク君たち、ミッション遂行のため、もちろんパパさんも朝から頑張ってくれていたんですね。ありがとうございます(o^。^o)
レオミク君たちの階段ダッシュ、ビュ~ンと音が聞こえそうな勢いですね。
既にこんな宴が始まっていたとは(=。=|||)

朝早くからミッション完遂
ありがとうございました\(^o^)/

おかげさまであんな人気カフェで
待つことなく楽しい宴ができました♪

あ、レイフパパさんには
本当に申し訳なく思っております…
m(__)m

それにしても わたしたちが
溺愛連合とは!W(`0`)W

全く気付きませんでした。
これ、普通だと思ってました〜
(≧∇≦)

このメンバーだとなぜか毎回
宴あり冒険あり、絶景ありの
盛りだくさんな探険隊になって
しまいますね(^○^)

予告だけでもワクワクでーす
がんばってまとめてください☆
o(^▽^)o

すもも様へ

コメントありがとうございます。
凄まじい勢いで階段ダッシュ、危なく、私が転ぶところでした(´;ω;`)。先に階段を登っていた皆さんが、笑って道を開けてくれました。お恥ずかしい限りでございます。普通の道はつまらないらしく、バギーを要求しますが(^▽^;)。
カフェマット、テクさんの力作です! 素敵です。こうして、レオンとミクと、素敵なお友達と、綺麗な景色を眺めてまったりしているだけで、とっても幸せです。本当に、我が家にとっては、贅沢な時間でございました(*^。^*)。

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
とても楽しい1日を、ありがとうございます。皆さんのお写真がいっぱいで、たくさんの面白かった場面を思い出して、一人、ニヤニヤしております(笑)。
階段ダッシュ、レオミク、まだま若いなあと、喜んでおりました、親バカ万歳です(^^;;。パパさん、いろいろお疲れ様でした。宴スタート、待ちきれず、済みません(^^;;。

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で、こうしてまた皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせて、しかも探険隊が出来て、レオミクも幸せでした( ^ω^ )。樹ガーデン、富士山も観えて、とても良い雰囲気でした。ありがとうございます。
我らが溺愛連合(笑)、フーママさんの命名ですが(^ ^)、シェルティ家族には、きっと普通ですが、側から見ると、物凄〜く溺愛な気がしますよ( ^ω^ )。シェル愛の深さは、ちょっと、あらゆる他の種とは違いますね(笑)。こむぎさんのコスチューム、抜群に可愛かったですよ〜。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ