何事にも、好対照な二人...

レオン0

お外でお散歩を楽しむレオン君。
そして。
ふと立ち止まり、瞑想するレオン君。自然の声に耳を澄まして、
という感じですか? こういうところはミクにはありませんね。

楽しみ方もいろいろ持っているレオン君です。


一方のミク君。
エネルギッシュなお散歩が大好きなミク君です。全開!!!

楽しいね。

バイクや猫ちゃんがいれば、ガウガウ、アウアウ。
(レオンはしません)

すれ違ったワンコさんに喧嘩を売られると、必ず買うミク君。
(レオンは買いません)

そんなミク君、お家の中の遊びは得意ではありません。
レオンとは好対照。ボール遊びとか、人形の引っ張りっことかは
あんまりやりません。

かーしゃんのスリッパは何故か欲しがりますが、それ以外には
あまり興味がなく。


お家に帰ると、よく寝ます。歳とかではなく、若いころから。

ミク1


瞑想とかではなく、単に、眠くなりました。


ミク0

さて、寝ましょうか、と手近な座布団の方へ。

すると...背後で雄叫びが


ミク2

あのお、人の話、聞いてる? 寝るんだけど(怒)


レオン2

お家の中の遊びも達人の域のレオン君。しかも、寝るのが
大嫌いです。

ボール遊び、引っ張りっこ、宝探し、追いかけっこなど、
引き出しは豊富。


レオン1

眼光が鋭すぎますよ! 6月で11歳...まだまだ若いですな。
ぬいぐるみが千切れそうですよ!!


ミク君を尻目に、時には誘いつつ、いっぱい遊んで満足すると、

レオン3

いや、太るから、夜遅くはちょっと控えめにしないとねえ。
しかも、焼き芋って...

といいつつ、何かちょっとくらい、とゴソゴソする飼い主を
舌チロ顔で、煽ります...
(なんか、飼い主、操られているなあ)


さて、ミク君は、といえば。

目が覚めた

レオンの激しい遊ぶ姿に、ミク君もだんだん眠気が飛んで行って...

完全に目が覚めましたな。 遊ぼう!が全開です!


レオミク

夜遅いですが、もう、お散歩でも行きたそうな顔になって
きちゃいましたね。可愛いですけど。

もう、レオン、責任取ってよ。ミク、しばらく寝ないよ!

こらあ

って、こらこら、こらこらあああ!!!
レオン、寝ちゃうのお?? ミクが遊ぼうって言ってるよ。
お兄ちゃんなんでしょ! 

もう聞いてませんね 


皆さんのワンコたちは、どうなんでしょうかね? 本当に、
正反対だなあ、と思うことが度々あります。

だから、見ていて飽きないというのもありますが。。。



ご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、こちらを「ポチッ」とお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

かわいいな~(^^)

仲良しさんの二人にとっても癒されます(^^)
正反対には見えないですけどね。
うちは、10歳離れてるから、りり~が全く遊んでくれなくて常にきぃ、ヒマ人で困ってます(^^;)
まぁ~いたずらが忙しい事(仕事になってます)(笑))))
うちの、りり~も最近寝てばかりですよ。
歳のせいかなぁ~って勝手に思っています。
去年亡くなった、先代ララもやはり、りり~の頃からずっと寝てばかりでした。
そんなん所が似ているのかな~。
りり~を見ていると、ララを思い出してしまいます(^^)

でもね~最近は、きぃも、ララに似て来たと家族は言います。
同じ、セーブルだからだと思うけど、しぐさや、寝る姿が似ているって(^^;)
きぃは、ララがめぐり合わせてくれたんだなぁ~なんて私は勝手に思ってます(^^)

この三連休で桜も咲きそうですね~。
私は、連休だと昨日知り(笑))))
今日も仕事(^^;)

お留守番、りり~・きぃにうしろ髪ひかれながら頑張ってきま~す(^^)v

ララ&リリ-さま ありがとうございます。

コメントありがとうございました。

きぃちゃんの、のりのりの遊び姿、本当に可愛いですね。
怒っているりり~ちゃんも、きっと内心は、大好きで、可愛いと
思っているんでしょうね。

うちのレオンとミクの関係によく似てて、嬉しくなって
しまいます。夜中でも遊びまくるレオンに、ちょっとイラつく
ミクなんです。

ララちゃん、美しいですよね。うちは、トライちゃんとは、
暮らしたことがありませんので、ちょっと憧れが...綺麗ですよね。
しかも表情が豊かですね。感情が豊かなんですね。

きぃちゃんも、ララさんに似て来たと仰る話ですが。。。
先代の子に似てくる、ということを3回くらい聞きました。
最近の話では、その方曰く、「お星様になった後で来た子だから、
一緒に暮らした時間もないし、私がそう思いたいのかなあ」、と
最初は言ってたんですが、どうやらそうでもなく、本当に似てきた、
と、驚いてました。

多分、多頭飼いだと、一緒に暮らす子の記憶が、何かを伝えるんです
かね。不思議なお話ですが、度々聞きます。

いつも楽しく拝見しております。お二人のことが大好きですが、特に
きぃちゃんの成長が、何より楽しみです。
お仕事、頑張ってください。(私も...)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する