北鎌倉・円覚寺へ紅葉探検隊~

さて、朝霧長編の楽しかった夢から覚めて(笑)、日常の暮らしに戻りました(^▽^;)。
ということで、今回は、朝霧の少し前に、北鎌倉円覚寺に紅葉探索に出かけたお話。この時より、少し、紅葉も深まっていると期待されますが。

その前に、朝散歩でお友達と会った時のパチリから(*^。^*)。

フリックちゃん3

フリックちゃん1

ご近所の先輩コッカーさん、フリックちゃんです。朝散歩で久しぶりのおはようございますですね(^^)/。


フリックちゃん2

おやつかな?と、ペロリとしてパパにプレッシャーをかける(?)フリックちゃん。超可愛いお顔ですう(@^^)/~~~。 今度はおやつ、準備しておくね(^▽^;)。 寒いけど、お互い、元気に頑張ろうね!

☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、我が家の紅葉探検隊。北鎌倉へ早速到着。

円覚寺1

円覚寺さん、大好きな門前でパチリ(^_-)-☆。


円覚寺2

だんだんと、秋も深まる色合いになってきてますね。


円覚寺3

円覚寺4

ヒソヒソと、今回の役目の内容を確認する2人。 何か企んでなければ良いですが(笑)。


円覚寺5

円覚寺6

まずは楽しくお散歩。 境内をお散歩する、こんな可愛い子にご挨拶もできました(名前を忘れてしまいました💦)。


円覚寺7

探検隊の前に、こちらの謝礼の内容を吟味する2人(T_T)/~~~・・・。


円覚寺8

円覚寺9

綺麗な景色は相変わらず。そして、少しずつですが、秋が深まりつつありますね。11月末くらいには、もっと綺麗かな(^^♪。


円覚寺91

円覚寺92

紅葉が深まったら、建長寺や鶴岡八幡宮の紅葉と比べてみるのも良いね。


円覚寺93

円覚寺94

円覚寺95

何気ない後ろ姿ですが、まるで、自分の庭のように堂々と振る舞う2人(^▽^;)。 まあ、それだけ楽しいのかも💦。


円覚寺96

さあ、また、来週辺り、紅葉探検に来てみようかね(^^)/。


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、今日15日は、かーしゃんのお誕生日。

お誕生日

美味しいケーキでお祝いですよ。レオミクもビシットね(^^)/。


お誕生日2

・・・、ま、実際はこんな感じ(笑)。 ケーキを狙う2人に大苦戦中です(◎_◎;)。



おまけです。
我が家の中で、静かなブーム(笑)。 大好きなブログ、ももさんの預かりシェル、きりちゃん(きーちゃん)に、ミクが似ているのでは!?というもの。どうでしょうか?(^^)/

おまけ



かーしゃん、いつもありがとう。
by レオン&ミク。
↓ ↓ ↓(ポチっとね)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\(^o^)/

かーしゃんさんお誕生日おめでとうございます! 先ほどブログで のあロコりのパパさんもお誕生日と知りました^_^実は私も今日でーす\(^o^)/
なんだか より親しみを感じてしまいます。これからもよろしくお願いしまーす^ - ^

かーしゃんさん、お誕生日
おめでとうございます\(^o^)/

レオンくんミクくんと
優しいパパさんと楽しくケーキ♪

また一年幸せに溢れた年に
なりますように。

メルエレナママさんも
同じ日生まれ…

なんだかお二人ほんわか
優しい雰囲気が似てますよね

なるほどー、と思いました。

ママさん、お誕生日おめでとうございます!
可愛いレオミクちゃん達と新たな一年をハッピーにお過ごし下さい。

ミクちゃんときーちゃん…
なるほど〜
きーちゃんがだんだんミクちゃんに
似てきたような気がします(^^)

メルエレナママ様へ

コメントありがとうございます‼️
そうでしたか。ママさんも、お誕生日でらしたのですね、おめでとうございます〜。なんと、のあロコりのパパさんも‼️ 確かに、親近感も、倍増ですね〜。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
何となく、レオミクの誕生日の方が豪華になっている気もしますが(^^;;、大切なお祝いの日でした〜。

おはようございますU^ェ^U
遅れましたが…
かーしゃん様…
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・**・'(*゚▽゚*)'・**・゜゚・*
素敵な1年になりますように^_−☆
我が家の孫っちと同じ日だったんですね(*^^*)
きーちゃん大好きです(笑)
ミクさんとは色味が似てますかね…(^^;;
素敵な沢山の鎌倉の紅葉楽しみにしてます*\(^o^)/*

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございます。温かなお言葉にも感謝です。
何事もレオミクが中心の我が家ですが(^^;;、大切なかーしゃんの誕生日、お祝いしました〜。シェル繋がりで、お誕生日が一緒だ〜なんていうお話をいただけるのも、嬉しいものですね( ^ω^ )。
また新しい一年、レオミクと楽しい一年になりますように‼️

(≧∇≦)

すっかり出遅れてしまいましたm(_ _)m

かーしゃんさん、お誕生日 おめでとうございます(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデーですー♪:*:。*

お会いした事はないのに、プロ並みの手芸の腕前や、
レオミクくんの表情から実にほんわかした空気が漂って参ります (*´∀`*)

これからも素敵な良い一年をレオミクくんとともに、
お過ごし下さいませねー❤

紅葉の風景これから深まって、見応え出てくるのが楽しみですねー

No title

お誕生日、おめでとうございます~。
メルエレナママさまもおめでとうございます~。

お誕生日が同じなんて、うれしいですね。
お二人ともお優しくて、似てらっしゃるかもですよ。

この一年も素敵な一年になりますように。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、レオミク繋がりで、皆さんにお祝いのお言葉頂いて、恐縮至極です( ^ω^ )。また、一緒に遊んで下さい。
きーちゃんと我が家のミクは、やはり似てますかね( ^ω^ )。なんか、ちょっとマイブーム中です(笑)。

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
なんと、お孫さんお誕生日、おめでとうございます‼️ 可愛いお孫さん、ご家族様にも素敵な一年になりますように( ^ω^ )。
いろいろご縁があるものですね。レオミクがいてくれるおかげでご縁があって、こうしたコメントもいただけるのだと、感謝しております。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
なんとも気楽に書いた記事で、皆さまからお言葉を頂いて、びっくり恐縮しておりますm(_ _)m。ありがとうございます。
おっしゃる通り、かーしゃんはお会いした事がないものの、レオミクとフロールさんが繋いでくれたご縁があればこそですね、感謝して、大切にと思います。
今年は暖かいからか、鎌倉の紅葉はこれからかなと思います。また、記事にもします( ^ω^ )。

テク様へ

コメントありがとうございます。
皆様にお言葉を賜りまして、恐縮至極でございます(大汗)。メルエレナママさん、のあロコりのパパさん、めぐぞうさんのお孫さん、凄い広がりにびっくりしてます(^^;;。

レオミクと、また楽しい一年になればと思います( ^ω^ )。また、一緒に遊んで下さいませm(_ _)m。

No title

かーしゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
これまたおいしそうなモンブラン、レオミク君たちも目が釘付けですね(@^▽^@)

円覚寺の紅葉もまだまだといった感じですね。レオミクパパさんの鎌倉の紅葉レポート、これからますます楽しみにしていますv(^◇^)v

レイフパパ様へ

コメントありがとうございます。
お祝のお言葉、ありがとうございます。レオミクに狙われつつでしたが(笑)、なんとか阻止して、美味しいケーキを頂きましたよ。モンブラン、美味しいですね。
円覚寺の紅葉も、ちょっと今一つでしたね(◎_◎;)。もう少しすると、赤味も増すかなと思います。やっぱり、気温も温かい感じですので、まだまだなのかなと。レイフさんが行かれた旅行記の紅葉の凄さを観ると、差が大きくて(T_T)/~~~。でも、またまた紅葉探検隊、あちこちに出没します(^^♪。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ