鎌倉紅葉探検隊、頼朝さんと記念撮影(^^♪

冒頭、レオミクから、お友達への応援メッセージを。 我が家の、レオミクの大切なお友達、ロコさんへ。

→ シェルティのあロコ&りの♡MAHALOな時間


ロコさん3
(今年のお正月、江ノ島で。レオン(左)とロコさん)

愛らしく、とっても素敵なロコさん。 大好きなママさんパパさんと、のあさん、りのさんと、幸せに暮らすロコさん。


ロコちゃん2

ロコちゃん

かーしゃんが抱っこで。 楽しい笑顔でレオミクと一緒に砂浜を歩いてくれたロコさん。


ロコさん4

病気になんか、負けないで! たくさんたくさん、元気玉を送りますよ! レオミクと、応援しています。 また、一緒にこんな素敵なパチリをしましょうね!


☆ ★ ☆ ★ ☆

さて、前回の記事の続き、鎌倉・源氏山公園散歩です。ここは、1965年、源頼朝の鎌倉入り800年を記念して公園として整備されました。頼朝像も、その時に建てられています。

公園1

そう、頼朝さんですよ! しっかり覚えましょう(@^^)/~~~。 一緒にパチリを(#^^#)。
この源氏山は、後三年の役(奥羽を舞台とする乱、1083~1087年)で、頼朝さんのご先祖、源氏最大の英雄、八幡太郎義家が、出陣の際にこの山上に源氏の白旗を立てて戦勝を祈った事で、「源氏山」・「旗立山」と呼ばれたそうですね。


公園2

坂東武士らと平氏打倒の兵を挙げ、鎌倉を本拠として関東を制圧。平氏を倒し、共に闘った末弟・義経、奥州藤原氏を滅ぼして全国を平定。1192年に征夷大将軍に任じられた頼朝さん。 今の鎌倉の基礎を作った大政治家の威厳を感じます。


公園3

公園4

公園5

とっても綺麗な景色。紅葉はまだまだですが、もう少しすると、綺麗な秋の景色を魅せてくれそうですね。


公園6

公園8

周囲の景色を眺めていると、ふと、2人の厳しい視線が(^▽^;)。 はいはい、わかりましたよ。


公園9

さあ、今日のおやつは、かーしゃん特製の、「お芋の肉巻」。 良かったねえ、って、すでにレオミクの視線が釘付けですね(^^)/。


公園91

公園92

美味しいおやつ、嬉しいねえ(^◇^)。 さあ、しばし休憩して、いろいろ見て回りましょうか、出発だよ~、というと・・・、


公園93

・・・ま、わかるけどね(-_-;)。 レオン君の帰らない攻撃に苦しめられつつ、どうにか出発~。


公園94

ダッシュで向かった公園の次の場所には・・・、


公園95

やはり、素敵な景色を見つけましたよ。 もう少ししたら、また来ましょうね。 ここは、風情があって、とても心落ち着く場所なのです。お弁当でも食べたら美味しいだろうね(^^)/。


公園96

さあ、のんびりと帰る方向に歩きましょう。景色も、まだまだ綺麗なところがたくさんありますよ。


公園97

公園98

公園991

のんびりと楽しい源氏山公園散歩でした。また、毎週、紅葉探検隊も頑張りましょう!


公園992

ちょっと雲がうっすらとかかってましたので、富士山を観ることは出来ませんでしたが、大満足の探検でしたよ(^_-)-☆。



最後までご覧頂きありがとうございます。
また、頼朝さんに会いに来ましょうね。
↓ ↓ ↓  (よければポチッとね💦)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんワンU^ェ^U
本当に素敵な場所ですね(*^^*)
絵が描けたらどんなにいいか…
でも…食い気の方が勝ってます(笑)
お弁当賛成*\(^o^)/*

お友達にビッキーととびきりデカい元気玉飛ばしますねp(^_^)q

No title

パパさんいつも大切な記事をありがとうございます。
私も今、寄らせて頂きました。
ご家族様も心配です。

私もめぐぞうさんと共に元気玉を送ります。
『大丈夫!!』
そう信じて前に進んで欲しいです。

ロコさんのご家族の皆様のご心中をお察し致します。
ロコさんは、きっと自分の身体のことよりも
パパさん、ママさんを心配させないことを一番に考えていますよ。
私とサニーの経験から確信しています。
愛犬とは飼い主が愛している犬というより、飼い主を愛する犬という意味だとある獣医さんが仰っていました。
私達が考える以上に可愛い我が子は私達を何より一番に思ってくれているのですね。

ロコさんとご家族の皆様の絆がより強く強く
結ばれますように。
ロコさんがパパさんママさんの優しい笑顔をたくさん見られますように。
ロコさん、応援しています!

No title

ロコちゃん、愛らしくって本当に縫いぐるみみたいですよね。
フロール家も元気玉送ります!!

頼朝さん男前ですー
なんだかイメージと違いますが
こちらの方が好きかもー(笑)
社会科の教科書に載ってる絵のインパクトが
強くって(^_^;)

これからの紅葉が楽しみロケーションですね♪

かぁーしゃんさんのお芋の肉巻き今度やってみますー(≧∇≦)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
元気玉、感謝です。ありがとうございます。たくさんの元気玉が、お空を舞ってくれると嬉しいです。

素敵な景色、紅葉はまだまだでしたが、それでも見ごたえある景色でした。なるほど、絵にかけたらなんて(^▽^;)、思いもしなかったですよ。お恥ずかしい。そもそも、お弁当のことしか、考えませんでしたあ~。でも、美味しい気がしますよ(^_-)-☆。

ララ&リリ-様へ

コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見しております。
温かいお言葉、ありがとうございます。そして元気玉を、ありがとうございます。きぃさんと、くるみさんが放つ元気玉なら、きっと物凄い威力だと思います。お空を駆け巡って、ロコさんのもとに、ご家族のもとに届いてくれますように。絶対に大丈夫、我が家もそう信じています。

サニー母様へ

コメントありがとうございます。
ママさん、優しい、そして温かいお言葉をありがとうございます。今のママさんでなければ、決して言葉にできない、素敵なお話だと思います。辛い経験から実感されたお話、サニーちゃんが残してくれた大切な思い出がくれた、真実なのだと思います。ありがとうございます。
本当に、ロコちゃんの可愛らしい笑顔は何物にも勝る、ご家族への贈り物だと思います。強い絆と皆の思いで、病気なんか、吹っ飛ばして欲しいと思っています。応援、ありがとうございます。皆の元気玉が、届きますように。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
元気玉、ありがとうございます。ロコちゃん、本当に愛らしくて可愛くて。レオミクの大事な同級生、応援しています。

頼朝さん、鎌倉を見渡すような、威厳のある感じです。秀吉さんと通じるものもありますね。悲しい晩年のありようも、お互い違いますが、天下人の悲哀を観るようでした。確かに、男前、でも戦場を駆け巡る武将というより、政治家のイメージが強いです。
紅葉、本当に楽しみです。そこで食べるお芋の肉巻(笑)、最高みたいですよ。是非、フロールさんにも!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する