円覚寺をのんびりお散歩~(*^▽^*)

さて、日曜日の朝、北鎌倉へとお出掛けですよ(^^♪。

円覚寺

ということで、早速、北鎌倉駅前、円覚寺さんにお邪魔しますよ。


円覚寺1

階段が多いのがこの円覚寺さんの特徴です。 レオミクは、階段を見つけてはダッシュで(笑)。


円覚寺2

円覚寺3

中へ入り、早速、ガンガン進みますよ~。。。


円覚寺4

なんて言っていると大あくびのレオン君(笑)。 早起きしたからね(^▽^;)。さあ、頑張りましょう。


円覚寺5

円覚寺6

レオミクの記念撮影をしつつ(笑)、 景色を楽しみます。 良いお顔だねえ、ミク君~ (*^。^*)。


円覚寺7

まだまだ、紅葉には遠いようですが、徐々に景色が変わってきてますね。


円覚寺8

「居士林」、威厳がある景色ですね。 明治の時代から、こちらは在家の方の座禅が盛んで、文豪の皆さんも好んで訪れたそうですね。 大好きな夏目漱石さんや、山岡鉄舟さん、鈴木大拙さん、なんていう名前、すごいです(^^♪。


円覚寺9

円覚寺91

楽しいお顔のレオミク。 いつ来ても、ちょっと贅沢なお散歩の雰囲気になりますな(^^♪。


円覚寺92

円覚寺93

円覚寺94

少しずつ、秋の色に染まってきていますね。 次に来るときには、もっと赤味が増してるかな(^^♪。


円覚寺95

そ、そうね(^▽^;)。 円覚寺を出てから、あげますからね。


円覚寺97

モデルさん、お疲れ様。楽しいお散歩でしたね(^^♪。 また、来ましょうね。


円覚寺98

円覚寺99

円覚寺の綺麗な紅葉の景色も、もう少しでしょうかね。 その時には、建長寺や鶴岡八幡宮の紅葉とも、比べてみたいです(^^♪。



おまけです。
この日は、お昼からご近所にお出掛けして、レオミクとランチをしましたよ (^^♪。 そのお話は次回に~!

おまけ




最後までご覧頂き、ありがとうございます。
紅葉の景色が待ち遠しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

こんばんワンU^ェ^U
ん〜〜素敵(*^^*)
紅葉が待ち遠しくなる景色ですね‼︎
綺麗なんだろうな…(^o^)
鎌倉は近そうで遠いいです(^^;;

レオミクくん、階段倶楽部なんですねー
ぬぉーっと、上がる姿は男の子なんだろうなぁー(*^_^*)

フロールの場合はひょこひょこひょこひょこです(笑)

そして

フーパパも健康の為に階段倶楽部、しかし地下鉄の階段って長いんですよねー
私は付き合いませんけど(^◇^;)

もう少しすると、紅葉もあちこち見頃を迎えそうですね。
円覚寺さんの紅葉もかなり美しそうです、また楽しみにしてますね(*^_^*)

鎌倉の風情に浸らせて頂きます♪

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
紅葉は、まだまだこれからな感じですが、何処も彼処も、とっても良い景色になっています。
秋の深まりが、とても楽しみな感じです。またレオミクと行きたいと思います( ^ω^ )。一緒に歩けると楽しいですねー。

フーママ様へ

コメントありがとうございます。
鎌倉は、丘陵地も多いですし、切り拓いて建てられた神社や、ハイキングコースもありますから、ワンちゃんには、とても楽しい場所ではあると思います。
紅葉は、まだまだこれからですが、だんだん寒くなってますし、これから、いっぱい良い景色が楽しめるかな、と思います( ^ω^ )。
フロールさんの上品な感じに比べて、鎌倉は武士発祥の地、レオミクの荒っぽい(笑)のが似合うかもですね。ま、そんな朴訥とした魅力もありますよ〜。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する