鎌倉・建長寺散歩、半僧坊から勝上嶽展望台~!

さて、前回の続き。 半僧坊からさらに登り、勝上嶽展望台を目指します。果たして、もうちょっと上の展望台に行くと、富士山は見えるのか?


展望台1

さあ、やる気全開のレオミク。 展望台まで行こうか!


展望台2

ハイキングコースを行く方々も、朝から大勢いますね。 ちょっと険しい道ですが、頑張りましょう(^▽^;)。


展望台3

展望台4

展望台5

ちょっと休憩して復活したね! 頑張れるね(*^▽^*)。


展望台6

同じ走る画ばかりですが(笑)、次々と現れる階段を、本当に走って登ってくれていて、嬉しいです(#^^#)。


展望台7

展望台8

頑張る

結構登りましたが、レオン君、まだ笑顔ですね。余裕かな💦。


展望台9

なかなか険しい道ですが、目標が観えてきたからね、頑張るよ!


展望台91

そうだね、展望台が見えてきましたね。もうひと頑張りですな。


展望台92

ようやくと展望台に着きました! まあまあの広さ?の展望台なんですよ。 ハイキングコースを行かれる方も、立ち寄ってちょっと休憩する場所でもあります。


展望台94

ちょうど、その後から来られた家族連れの方々が来て、景色も見られていたのですが・・・、


展望台95

展望台93

う~ん、薄々は分かってはいたけど、見えないね💦。ま、仕方ないかね(T_T)/~~~。


展望台96

とはいえ、レオン君、良いお顔ですね。 富士山は観れませんでしたが、ちょっとした冒険気分、楽しかったね。


展望台97

無事来れて、達成感ある笑顔ですね。 まあ、ご褒美は?の笑顔でもありますが(^▽^;)。


おやつ

おやつ1

かーしゃんが作ってくれた、お芋のお肉巻おやつ~(^^♪。 良かったね、空気の良い所だから、何より美味しいよね。さあ、休憩しながら水分補給もして。 のんびりと降りましょうね。


展望台98

展望台99

秋が来て、またレオミクと、ここまで一緒に来ることが出来ました。若い頃とは違い、休憩したり、ところどころ抱っこもしたりでしたが、頑張って自力で登って降りてくれました! また来年も必ず一緒に、ここに来ようね! 


さて、建長寺を出て北鎌倉駅前方面へ戻ります。 そして、我が家の北鎌倉のモーニングの定番といえば、「カフェメシ・プーチ」さんです(#^^#)。

プーチ0

レオン君、期待の笑顔ですね!(^^)!。


プーチまとめ

パパも頑張って半僧坊から展望台まで登ったからね、ご褒美のエナジー補給と、モーニングセットを~(^^♪。


プーチ4

レオミクに、おやつを出して頂きました。 豚のスモークは、レオミクに好評でした(*^。^*)。
楽しい建長寺散歩でした(#^^#)。 紅葉の秋、また、行きましょうね!



おまけです。
プーチさんの一コマ。 頑張ったパパでしたが、やっぱりレオン君の視線は限りなく厳しいままでした(T_T)/~~~。

プーチ2



最後までご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、ここを、「ポチッ」とお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますU^ェ^U
通勤電車の中でblogチェックはダメですね(^^;;
ニヤついちゃってただの変なオバさんに見えるかも(笑)
皆さん総出で頑張りましたね(*^^*)
琥珀色エナジー格別でしょ^_−☆
先日のランの帰り…ビッキーにレオン君ばりの帰らない攻撃にあいました(汗)
パチリ忘れちゃった…残念(^^;;

No title

こちらの展望台までかなりありますよねー
フロールだったら、途中でバテそうですー
その前に私達がバテますが(^_^;)

富士山はっきり見えなくっても、のぼり切った
達成感はレオミクくんと一緒だと尚更ですねー (*´∀`*)

かぁーしゃんさんのお手製おいもとお肉の巻巻これ
いいですねー(≧∇≦)
流石ですー

モーニングの定番と言えばenergydrinkですよねー♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます‼
展望台迄、かなりの距離&階段が有りますレオン君ミク君の爆裂ツインズ
素敵です。
富士山はっきり見えなくっても、
とても景色が綺麗でくうきが美味しそうです。。。
かぁーしゃんさんのお手製おいもとお肉の巻巻これ、素晴らしい
いいですねー(≧∇≦)

めぐぞう様へ

コメントありがとうございます。
いつも、チェックして頂いて、ありがとうございますm(_ _)m。皆で頑張って、何とか上の展望台まで、登れました( ^ω^ )。勝利の美酒(笑)って感じでした〜。
素敵なランの記事、楽しく拝見しました。ランの遊び、上手ですねー。我が家は苦手ですから羨ましいです。帰らない攻撃(^^;;、浴びせられましたか。大変そうですな(笑)。

フーママ様へ

コメントありがとうございます‼️
久しぶりの展望台、ちょっと暑い日で、なかなかの登りでしたが、我が家の子達、最後まで頑張ってくれました( ^ω^ )。ハイキングされている方も多い場所です。見晴らしがとっても良くて、風も気持ちが良いです(^o^)。

富士山は、残念でしたが、紅葉を見に、また行きたいなと思います。いっぱい頑張って、おやつにエナジードリンクと、お互いに❓楽しみたいなと思います(^^;;。フロールさんと登れたら楽しいですな(^o^)。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
頑張ってくれて、展望台から一緒に景色を眺めました( ^ω^ )。若い頃とは違い、年齢や身体と相談しながらですが、ちょっと助けながらでも、また、この場所に一緒に来れて幸せです。来年もまた、必ず来ようと思いますよ‼️

空気は美味しいです。ちょっと別世界な感じです( ^ω^ )。おやつ、達人のokuyukiさんに褒めて頂いて嬉しいです。愛情いっぱいのおやつでまったりな時間、幸せです〜。

ここ、わたしも月曜日に
行ってきました〜

半僧坊から勝上献まで、階段が
急で狭くて高くて怖かったですー

わたしとこむぎ、登るのに精一杯で
写真なんて撮れなかったですT^T

パパさん、レオミクくん連れて
たぶん抱っこの場面もあったと
思いますが写真までちゃんと撮って
すごいすごい‼︎驚きですW(`0`)W

でもこの上からの景色と空気は
そのご褒美ですよね♪

まだまだ来年も再来年も
ぜひレオミクくんとこの景色が
見れますように!

わたしも こむぎと見れるように
もうちょっと鍛えておかないと…

こむぎんこ様へ

コメントありがとうございました。
なんと、こむぎさんと一緒に、行かれたのですね〜( ^ω^ )。しかも、上の展望台まで行きましたか‼️ すごいですね、こむぎさんも、頑張りました(^o^)。

半僧坊から展望台までは、短いながら、なかなかの冒険道ですから、大変だったかと(^^;;思いますが、仰る通り、景色の綺麗さも達成感も、ひと味違いますよね〜。
レオミクが、あの道を駆け上がって行く姿も観れて、大満足でした( ^ω^ )。本当に、また来年も再来年も‼️ ありがとうございます。
プロフィール

レオミク’sパパ

Author:レオミク’sパパ
レオン(セーブル)
  2003.6.5生まれ
ミク (ブルーマール)
  2003.12.22生まれ

我が家のシェルティ、レオンとミクを溺愛する夫婦の日記です。一緒に暮らし初めて、今年で14歳のレオミク。2014年の1月からブログを開始。沢山の思い出を残そうと頑張ってます。

お誕生日まであと幾つ寝ると...
シェルティ・レスキュー
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ