鎌倉・建長寺散歩、半僧坊へ!

出発

今日は朝から良い日和、ミク君も、ちょっとウットリ顔ですな(#^^#)。


建長寺0

良い気候の今日、レオミクと鎌倉・建長寺へやってきました。 そして、今日の目的地は・・・、


建長寺1

半僧坊へと登り、そこからさらに、勝上嶽展望台へ! ちょっと、長い道のりですが、頑張りましょう!


建長寺2

建長寺3

途中、ちょっと遊びながら(笑)、 パチリもソコソコに、半僧坊への道を前進~(@^^)/~~~。


建長寺5

建長寺6

いつもの、指差しまでしている、丁寧な道案内(笑)の前でパチリ。 ちょっと、眩しそうだね💦。


建長寺7

建長寺8

建長寺9

う~ん、久しぶりの階段ダッシュ!、なんて言っている場合でなく(◎_◎;)、追いかけるので精いっぱい。絶好調な2人ですな💦。


半僧坊1

半僧坊2

そうね、確かにまだ、先は長いね(;´・ω・)。


半僧坊3

などと言っている間にまた、ダッシュ~(T_T)/~~~。 危うく転びそうになるパパ💦。


半僧坊4

クンクンフガフガで、ちょっと休憩中のレオン君(笑)。 楽しいよねえ。


半僧坊5

ようやくと、半僧坊が見えてきたね(*^▽^*)。 もうちょっと、頑張りましょう!って、頑張るのはパパだよね💦。


半僧坊6

半僧坊7

ふと見ると、サイクリング姿の方が。 なんと、自転車を担いでここまで上がってこられたようです。 凄いなあ、ハイキングコースを自転車を担ぎながら、戻っていくそうですよ💦。


半僧坊8

いつものように、天狗さんに向かって猛るミク君💦。 さあ、落ち着いてね、階段踏み外すと大変だし(^_^;)。


半僧坊9

ようやくと、半僧坊に到着! って、ミク君、ちょっと偉そうな感じですな(笑)。


富士見台1

早速、富士見台へ行きましょう・・・って、あれ。。。 富士山が見えないなあ(T_T)/~~~。 ちょっと、薄い雲がかかっていて、見えにくい・・・。


富士見台2

う~ん、富士山、観えずにちょっぴり残念だったねえ。 ま、でも、気持ちが良いし、またの機会を楽しみにしましょうかね。


富士見台3

綺麗な青空が見えますね。 建長寺のパワーを、頑張るお友達の皆に送りますよ! 


富士見台4

富士山は微妙に見えませんでしたが、天狗さんの背中越しに、相模湾が、はっきりと見えました(^_-)-☆。 心が洗われるような、朴訥として、豪快な景色にしばし、見入ってしまいました(@^^)/~~~。 まあ、スマホのパチリでは伝わらないかと(笑)。


水分補給をしてしばし休憩。でも、まだまだ、やる気に満ちた二人。 展望台へ行く人を目で追ってますね。さあ、行ってみましょうか。

次回

次回2

レオミクと展望台まで行くのは久しぶりだね~(^^♪。


次回へ続きます!


最後までご覧頂き、ありがとうございます。
頑張って登ると、振り返った景色は刺激的だよね(*^^*)。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

レオンくんもミクくんも展望台まで元気にのぼってすごいですね!
若い若い~(^-^)
いつもながらミクくんは本物の天狗さんが見えてるんでしょうね~。
(浄智寺の大きな布袋さんにはほえなかったですか?)
半僧坊もポロム連れて登りたいのですが、レオミクくんのように
最後まで歩いてくれるかとても不安~。帰りに抱っこと言われたら
どうしようかと思います(^^;)

こんばんワンU^ェ^U
天狗さんに会ってみたいです(笑)
ぬおぉぉぉ〜〜と駆け上がる姿は流石ですね‼︎
くれぐれもパパさん怪我しませんように…(^◇^;)

お早うございます♪
うりうり(爆)

レオンくんもミクくんも展望台まで元気に
爆裂…(^-^)
元気がイイですね。
天狗さん、かっこいいです。
天狗さんに猛るミク君、拝見させて頂きたいです♪
かっこ良さそうです♪
レオン君、富士山が見えず残念でしたね。

ぺり犬様へ

コメントありがとうございます。
おかげ様で今年の秋もまた、こうして一緒に
登ることが出来ました。レオミクも頑張って、
途中、抱っこしたりもありましたが、大きな
目標をひとつ、クリアです(@^^)/~~~。

浄智寺の布袋さんには引き気味でしたが(笑)、
相変わらず天狗さんには猛ってました(T_T)。
そろそろ、学ばねば(◎_◎;)。

ポロムさんと一緒に半僧坊、なんて楽しそう
ですよね。でも、もしポロムさんが疲れた~
もう歩かない~、なんて言ってくれたら(^^)
もちろん、私がずっと抱っこさせてもらって
下まで降りますよ~(^^)/。

めぐぞう★☆様へ

コメントありがとうございます。
天狗さん、相変わらずの迫力ございます。
そんな迫力の景色、伝わりましたかね。
観て頂いてありがとうございます。
是非是非、天狗さんに会ってみて下さい。
勇壮ですよ(^_-)-☆。
階段ダッシュ、本当に結構大変なんです(笑)。
まあ、これが、健康のバロメーターです。
お互いに怪我はしないように楽しみます。

okuyuki様へ

コメントありがとうございます。
自由気ままで我儘な翁達(笑)、サラダバーな
ミク君をウリウリしつつ(^^)、楽しく前進
しておりました。
今年の秋もまた上まで登ることが出来ました。
抱っこしたりと助け合いながらですが、一つ
目標をクリアです(@^^)/~~~。また来年の
秋にも、こうして登れることを目標に!

天狗さんに猛る、相変わらず不届きなオツム
がサラダバー君(T_T)/~~~。学習してねと
祈り続けて11年(笑)、ま、ミクらしく、
楽しく過ごしてるということと思います(笑)。
富士山、また、チャレンジします~。

No title

北鎌倉のお寺は、レオミク君たちにとってはホント裏庭みたいなもんですね!
半像坊までの上り階段を、笑顔でガンガン行くところなんか元気いっぱいで楽しそう(^▽^)
ちなみにこういう時カートはどうなっちゃってるんでしょうか?まさかレオミクパパさんが小脇に抱えて登っているとか(゚_゚)

展望台からは富士山見えたかな?次回を楽しみにしています!

レイフ様へ

コメントありがとうございます。
とっても贅沢な裏庭!(ばちが当たるかも(;゚Д゚)、
なんて思いますが(笑)、ありがたい事です。
半僧坊は、なかなかの登り道のため、カートは、
建長寺の駐輪場に置いておくか、建長寺にカートで
入った時は、半僧坊の登り前の道に置かせて頂いて
います(^▽^;)。
若い頃と違って、ガンガン登る、というわけにも
いきませんが、それでも休憩しつつ、一緒に登れる
と、また今年もできた!とひと安心。また、来年も
一緒の登れると良いなと思います。
富士山は~・・・やはり(T_T)/~~~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する